• ベストアンサー

番組名を知りたい

子供の頃(17,8年前かな?)見たアニメなんですけど 主人公の目玉が飛び出して勝手に動き回る変なアニメでした。飛び出た目玉が女子更衣室をのぞいたりしてた気がします。ちなみに鬼太郎の目玉の親父じゃありませんのであしからず。

noname#540
noname#540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.1

「目ん玉特捜隊」という技を使う忍者小学校の生徒の話ですか?それなら 「忍者マン一平」 NTV放送 1982/10/4 ~ 1982/12/27 月曜日 放映時間:午後7時~ です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Ippei.htm
noname#540
質問者

お礼

間違いないです。「忍者マン一平」。 タイトルを見て思い出しました。 fuyukiさん、ありがとう。

関連するQ&A

  • ゲゲゲの鬼太郎

    子どもに聞かれたんですが、ゲゲゲの鬼太郎の目玉って片方、ないんですよねえ? その目玉が目玉オヤジなんですよねえ? どうして、そうなったのか?って聞かれたんですが、私も知りません。 くだらない質問かとは思いますが、どなたかご存知の方、教えてください。 (鬼太郎の目玉がとれて、目玉オヤジになったのはどうしてか?)

  • 鬼太郎のお父さんめだまオヤジについて教えてください

    ゲゲゲの鬼太郎のお父さんはめだまオヤジですが、どうして、あの、めだまがお父さんなのか、という話になって、真相が誰にも分からなくて、すっきりしません。 鬼太郎にはお母さんはいないのか?ということも分かりません。 鬼太郎は片方の目がかくれていますが、目がないわけじゃないですよね? 鬼太郎とめだまオヤジは、ほんとうの親子なんでしょうか。 なんでもいいので、知っていることを教えてください。 気になって仕方ないです。

  • 目玉の親父について

    目玉の親父は鬼太郎の片目だと思っていました。 でも、それだと親父は鬼太郎から産まれたことになって、親父ではない気がします。 どなたかこの疑問を解決してください。

  • 目玉親父のセリフについて質問します。

    目玉親父のセリフについて質問します。 何年か前、マクドナルドのハッピーセットで鬼太郎シリーズのおもちゃが付いていました。 その時にもらった喋る目玉親父を今も飾ってあるのですが、何と言っているのかわかりません。 セリフは3種類あって、「鬼太郎!」と「うまいのう」はわかるのですが、もう一つがわかりません。 「ブーメランじゃ」に聞こえるのですが違うと思います。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 番組名を是非知りたいです

    厳密にはアニメではなく実写なのですが、今から30年位前、私が子供の頃見ていた子供番組で、時代考証的には江戸時代か何か。若い忍者が3人位いて何時も悪者と戦っています。ピンチになり絶体絶命に陥ると各自の短刀を合わせて、確か巨大なロボットのようなものに変身し、悪者を倒すのです。ある回など忍者が縛られて身動きが取れないと、短刀に足が生え、勝手に合体したのを覚えています。 ですがどうしてもタイトルが思い出せず、非常に気になっています。どなたか是非番組名を教えて下さい。

  • 鬼太郎が勝てなかった敵は

    お気楽な話題です。 鬼太郎一人では勝てなかった敵はたくさんいたと思います。 原作にしろアニメにしろ沢山いたと思いますが、 どれくらいいたんでしょう? アドバイスを受けたから勝てたというのではなく、 鬼太郎以外の誰かが代わって退治してくれたというケースです。 今思いつく限り・・・・ 牛鬼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カルラ様 バックベアード(妖怪大戦争)・・・・・・・・・・チャンチャンコ 妖怪樹(血戦!小笠原)・・・・・・・・・・・・・・・根切り虫(目玉の親父の依頼) 八百八狸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目玉の親父とネズミ男 なんですけど、他にどんなケースがあったでしょうか。

  • 鬼太郎のお母さんについて

    鬼太郎のお母さんについて 鬼太郎のお母さんは交通事故で死んだんでしたよね 確か目玉のおやじも死んで鬼太郎のことが心配になって生き返ったと聞いたことがあります でも鬼太郎地獄篇を前にユーチューブで見たんですがそれによると確か目玉のおやじは病気になってお母さん岩子が病気を治してもらえるように色々な病院を回っていたけれどお金がなきゃ無理と断られて無理のし過ぎで死んでしまいさらに妖怪と結婚したのが罪だといって閻魔大王様に地獄に連れて行かれたという話だったと思うのですがどちらの話が本当なのでしょうか それとも僕の地獄篇の記憶が間違っているのでしょうか

  • 番組名教えてください

    15年位前放送されたTVアニメで、ベーリング海峡を渡ってきたとか、主人公に昔の記憶が出てこようとすると肩か胸に赤い鹿の様なあざが出てくる…このぐらいしか覚えていませんが、まじめなはなしだったような気がします。

  • モノマネをしなければいけない状況に追い込まれたら?

    どうしても断れない雰囲気・・・^^; 貴方なら何をしますか? 因みに夫に質問したら ビートたけし「ダンカンばかやろっ」 中学生の息子は 世界のナベアツ 私は鬼太郎の「目玉おやじ」 お気軽にご回答ください♪

  • 牛鬼(ぎゅうき)をどうやって倒したの?

    子供の頃、ゲゲゲの鬼太郎を良く見ていました。ただ、怖くて目を背けてしまった話もあり、そのあたりをお尋ねしたいと思います。 牛鬼(ぎゅうき)という話があります。めちゃくちゃ怖い話で、強い妖怪だったと思います。(鬼太郎の中ではベストスリーに入るぐらい強いのでは?) 多分、この話は妖怪ポストに牛鬼(ぎゅうき)を倒してほしいと言う手紙が届いたのではないかと思うのですが、牛鬼(ぎゅうき)の凄いところは、牛鬼(ぎゅうき)は引きずり込んだ人を牛鬼(ぎゅうき)にしてしまうというところだったと思います。 退治した人がこんどは牛鬼(ぎゅうき)になってしまうのですね・・・牛鬼(ぎゅうき)を倒したはずの鬼太郎が、頭が鬼太郎、身体が牛鬼(ぎゅうき)になってしまったところで怖くて先が見れませんでした。 ●牛鬼(ぎゅうき)になった鬼太郎を倒したのは誰?(目玉おやじ?) ●鬼太郎牛鬼(ぎゅうき)を倒した人は牛鬼(ぎゅうき)にならなかったのか? ●そもそも、牛鬼(ぎゅうき)とは何者なのか?最初に現れた牛鬼(ぎゅうき)は誰の成れの果てだったのか・・・ ●牛鬼(ぎゅうき)になった鬼太郎が倒されたことで、鬼太郎はどうなったのか?(普通は死ぬはず・・・) 今思い出してもゾッとする話です。

専門家に質問してみよう