• ベストアンサー

サッカー初観戦

明日日産スタジアムで 横浜Fマリノスvsサンフレッチェ広島の試合を初めてサッカー初観戦します。 そこで質問です。 Q1:交通費除いて2000円あります。 2000円でなんか買った方がいい物ってありますか? Q2:なんか持っていった方がいい物ってありますか?(カバンに) 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めましてマイキーと申します。 サッカーを愛して40年以上のサッカー馬鹿親父です。 明日の初観戦を楽しんでほしくて解答しました。 ちょっと天候が心配ですが。 Q1:交通費除いて2000円あります。 2000円でなんか買った方がいい物ってありますか? 今後も継続して観戦をされるのであればカッパを購入された方が良いですね。 頭からかぶるタイプのカッパがチームカラーを主体に売っていますので、 これは必需品です。 サッカー観戦は傘をさす事がないので、このカッパがあれば身体も荷物も濡れないですよ。 あとはサポーグッズを何か1つ買われてみては。 手頃なのはマフラータイプのタオルですかね。 寒い時はマフラー替わりにもなるので良いですよ。 Q2:なんか持っていった方がいい物ってありますか?(カバンに) 私は必ずゴミ袋を持っていきます。 急に雨が降っても荷物を入れらるし、椅子が汚れたいたらそれを弾いて座ったり出来ます からね。(日産スタジアムは綺麗ですからご心配なく!!) 是非、初観戦を楽しんできて下さい。

shimotyu
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • mm_myOK
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.4

好きな選手がいて、初めてで少しミーハー気分(死語?ですね)で観戦されるなら、 双眼鏡があった方がいいかも知れません。 日産スタジアムはきれいで施設は立派ですが、ピッチがかなり離れているので 遠くの方で何をやってるか、 得点者は誰なのか等 わからないと思います。 (ホームチームの得点であれば大型ビジョンで紹介されると思いますが) あと時間的に余裕があれば少し早めに行って、(開始1時間前くらいでしょうか)選手のアップなども見ると徐々にテンションが上がっていって、試合に入り込みやすいと思います。 では、お天気が心配ですが、初観戦を楽しんでください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは (1)当日のパンフレット あとはタオルマフラーとか (2) ゴミ袋(自分の衣類と荷物を入れていすの下に置くため) 飲み物はペットボトルがだめなところも多いので 紙パックのジュースとか のど飴 あとは明日は風が強いと思いますので カッパ(透明でも良いです) 乾いたタオル(イスを拭く、自分を拭く) 気温は温かいようですが雨にぬれると寒いと思いますので 念のために一枚洋服を持っていくとか 自由席の場合ほとんどイスに座りませんので注意してください 冷え性だな寒がりだなと思うようであればカイロもあると良いですよ 日産は屋根といってもほとんどないに等しいので注意してくださいね 荷物を入れたゴミ袋や使ったタオルがいらなければ捨ててきても良いですよ 出入り口にゴミ袋を持った係員がいますので

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

基本ですが飲み物は持ってたほうがいいです。 ハーフタイムにトイレと売店に殺到するので、この時間で飲み物を買うのは大変です。 時間帯と天気によりますが、おなかが冷えないように防寒対策をしたほうがいいかもしれません。 あとはせっかく行くので盛り上がって応援しましょう。 静かにちんまり応援するのはもったいないです。 ただし、お隣に迷惑にならないようにしましょうね。

shimotyu
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • サッカー観戦

    サッカー観戦 今週の土曜日に「広島vsガンバ大阪」の試合を観戦しに行きます。 チケットはバックスタンド自由席なんですが何分前に行けば座れますか? ちなみに4人で個人的には試合全体を見たいのでバックスタンドの真ん中のほうで観たいんですが。 お願いします。

  • イタリアでのサッカー観戦について

    3月にイタリアでサッカー観戦を予定しているのですが,2つ皆さんに教えていただきたいことがあります. (1)3/15のローマvsミランを観戦予定なのですが,当日着のためテルミニからスタジアムへ直行しても開始時間(20:30)に間に合わないかもしれません.スタジアムの当日券売り場は試合開始後もあいているのでしょうか? あいていないとなると事前の手配かダフ屋頼みになると思いますが,どなたかご存知でしょうか. (2)3/18にナポリvsフィオレンティーナを観戦予定です.20:30キックオフ予定ですが,サンパオロから王宮周辺への(なるべく安全な)アクセスは何になるでしょうか?サンパオロでの観戦経験がおありの方,ぜひ教えてください. よろしくお願いします!!!

  • ドイツサッカー観戦

    ドイツ旅行をするのですが、その際にサッカー観戦をしたいと思っています。 次の3試合ではどの試合をオススメしますか? ドルトムントvsハノーファー ニュルンベルクvsフライブルク レバークーゼンvsシュツットガルト 上記の3試合は旅行日程と空港の関係で選びました。 (試合翌日にフランクフルトから帰国) 3試合とも左側がホームの試合です。 個人的には試合自体の面白さよりもスタジアムの雰囲気を楽しみたいと考えていますので、その点を考慮していただけると大変うれしいです。 もちろん、色々な意見を求めてますので細かいことでもアドバイスお願いします。

  • 10/15ウズベキスタン戦で初のサッカー観戦

    10/15埼玉スタジアムで行われるW杯アジア最終予選のウズベキスタン戦を観戦したいと考えています。 私にとって初のサッカー観戦となりますし、なおかつ1人で行くことになるので、少々不安を感じています。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)1人で観戦に来る人はすくないのでしょうか? また、1人で観戦に行くと、はやり浮いてしまうものなのでしょうか? ちなみに日本代表のユニフォームなどグッズは持っていませんので私服でいくつもりです。 (2)じっくり観戦したいのですが、指定席でもみんな立ち上がって応援しているものなのでしょうか? (3)9/21からチケットが発売されるようですが、そもそもこういう試合はチケット購入が困難なものなものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 初観戦

    今度、Jリーグの観戦に行く 予定なんですけど、初観戦なので 全然何もわかりません… 場所は広島ビックアーチです。 席はバックスタンド自由シートです。 キックオフは午後1時からです。 何時に着いたがいいとか 服装など、なんでも良いので 教えて下さい! あと、席の行き方とかも 教えてもらいたいです。 ちなみにサンフレッチェ応援です。 お願いします。

  • 日産スタジアムで初観戦

    3月31日に日産スタジアムでサッカー観戦する、鹿島アントラーズサポーターです。 いつもはカシマサッカースタジアムで観戦するのですが、今回は友人とaway観戦することになりましたが、初めての日産スタジアムでどの座席がどのような雰囲気なのかよく把握できていません。 away(鹿島)サポーターが一緒になって、鹿島の選手にもっとも熱く声援を送れる座席はどこでしょうか? ※カシマサッカースタジアムでいうと、自由席(サポーターズシート)に相当する席です。 くだらない質問ですいません、ご回答よろしくお願いします。

  • 2017/8/5 埼スタサッカー観戦について

    失礼します。 私は初めて、埼玉スタジアムでサッカー観戦を行います。 ゴール裏から一度だけ試合を見たことがあるので、今回は ゴール裏以外から試合を見たいと思います。 アッパー席のチケットはまだ余裕がありますが、 選手は小さくて、見づらいでしょうか? 試合を俯瞰で見れるのはよいと思うのですが、 試合の迫力をどこまで感じれるか不安があります。 おススメの席はいっても個人差はあるでしょうが、皆さまの おススメというお席がありましたら、教えて頂きましたら幸いです。 レッズvsアルディージャですが、どちらのファンでもないので、 中立的に試合を見れたら助かるのですが、そうするとアッパー席でしょうか。 ユニフォームも持っていないで、赤色でもオレンジ色でもない普段着で行こうかと 思っております。 何か気を付けることなどありましたら、教えて下さい。 お願い致します。 サッカー観戦初心者

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、昨年からサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 観戦し始めて1年経ち、現在では、日本のサッカー競技場巡りをするくらいになりました 私が聞きたいのは、今まで行って良かった所を教えてもらえないでしょうか 以前も同じ質問をしたのですが→http://okwave.jp/qa/q7718492.html サッカー観戦にはまっている人に行って良かったスタジアムの感想をもっともっと聞いてみたかったので、再度質問しました! 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良かったのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • 日産スタジアムで一人で観戦・・・

    私は横浜Fマリノスが大好きです!! 日産スタジアムの近くに住んでいるというコトもあり、 よく同じマリノスファンの友達と行ってたんですが、 その友達が大阪に引っ越してしまいましたぁ・・・ そこで、日産スタジアムで一人で観戦するには最適な席はどこでしょうか・・・?? なんだか、周りは友達や家族などで観戦してるのに、 自分だけ一人・・・ていうのはちょっと・・・・・ 一人でもいいんですけど・・・;できれば、周りにも一人で観戦してる人が居れば気まずくない・・・?と言えばいいでしょうかぁ・・・ 上手く説明できなくてスイマセン・・・ ちなみに、友達と行ってた時は、ゴール裏付近の席でサポソン歌ったり 応援してました!!でも、うちは座ってゆっくり観戦するのも好きです!! この席なら一人で観戦してる人たくさんいるッ!! とか、この席は一人で観戦するにはベスト!!って席教えてくださいッ><!!

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、大学に入ってからサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 以前このような質問をしました →http://okwave.jp/qa/q7718492.html あれから観戦し始めて2年も経ち、2年前から始めた日本のサッカースタジアム巡りも 少しずつ進んでいます そうしているうちに 私はまた自分と同じようにサッカー観戦にはまっている人の話をまた聞きたくなりました ある特定のチームをサポーターとしてずっと観戦している人 全国のいろんな所を巡って観戦している人 応援のスタイルにも違いがあるかもしれませんが サッカー観戦にはまっている人のおすすめや感想を聞いてみたいのです 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)自分の応援しているチームのスタジアム・競技場や行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良いのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・応援の雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

専門家に質問してみよう