• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Hybrid W-zero3のバッテリーの消耗の件)

Hybrid W-zero3のバッテリーの消耗が激しい!どう対処すればいい?

o_tooruの回答

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.2

こんばんは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、私も使っていますが、特にそういったことはありません。 いろいろ大変かと思いますが、少し時間があるときに、完全初期化をしてみても良いかもしれません。 下記のサイトの手順によって、作業すると、全く工場出荷の状態になります。 http://willcom.windows-keitai.com/?HYBRID_W-ZERO3%2F%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%2F%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%93%8D%E4%BD%9C#j1eff984

konatuti
質問者

お礼

はあ、初期化ですか? 大してカスタマイズもしてないので、やってみてもいいのですが・・・ 今、ウィルコムUIをなくして、メールは2つとも自動で1日1回。 少し減るのがましになりました。 でも、しょっちゅうメールの送受押さないといけないし、 なんか面白くないものになってしまいました。 様子見て、試してみるかもです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPADのバッテリーの消耗が早い件

    iPAD AIRを使い出して3ヶ月たつのですが、急にバッテリーの消耗が早くなりました。フル充電して朝家を出て大して使用してないのに、昼過ぎにはバッテリーが少なくなっているアナウンスの文字が出てきます。 製品上の問題なのか?わからず、すごく気を遣いながら使用をしています。 同じような経験をされた方がいれば、どのように対応されたか? もしくは改善策があったなら教えてください! 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バッテリー消耗について

    FMVA53SB(2015年5月購入品)のバッテリーについて、使用頻度は1週間に一度程度です。 使用時に充電して使っておりましたが、本年夏場から満充電しても30分程度で10%程度に消耗してしまう様になり、再度充電するも満充電時間は30分程度です。 Windows8から10にアップしたことが消耗を激しくしているのでしょうか? 満充電時間が短いのが気になるのですが、このバッテリーはたんなる消耗と考えれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Hybrid W-ZERO3用電池式充電器

    Hybrid W-ZERO3(WS0275H)で使える電池式充電器を探しています。 携帯だと電池式充電器はコンビニでも売っているので便利ですが Hybrid W-ZERO3で使える電池式充電器が無くて外出先でのバッテリー切れで不便しています。 SOFTBANK用電池式充電器を SOFTBANK-Micro USB変換コードを付けて Hybrid W-ZERO3に接続してみましたが駄目でした。 電池式充電器でHybrid W-ZERO3を充電できた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 追伸(ぼやきですが・・・) 最近auオンラインショップで auスマートフォンの強い味方と称して eneloop mobile booster(KBC-L2BS) の販売を開始しました。 Willcomさんもauさんを見習って Hybrid W-ZERO3で使える電池式充電器を Willcomストアで販売してほしいものです。

  • HYBRID W-ZERO3でメール受信時にバイブレーションを動作させ

    HYBRID W-ZERO3でメール受信時にバイブレーションを動作させるには? HYBRID W-ZERO3の電話設定画面、呼出タブのバイブの設定で、電話・ライトメール・メールの3つにチェックを入れてますが、メール受信時・電話着信時ともにバイブレーションが動作しません。 どのように設定すればバイブレーションが動作するのでしょうか? メール受信・電話着信に気づく事ができず困っています。

  • バッテリーの消耗が早すぎる

    3年前に買ったサンヨーのZacti(草薙君がCMしてたやつつです)ですが、買った当初から、バッテリー満タンに充電しても装着したままおいておくと、3日くらいでなくなっています。はずしておいたらどうかというのはやってみていないのですが、他の充電式家電はそんなことないですし、いつ充電したか覚えてないものでも動きますので、何かおかしいのではと思います。それで、販売店に相談したら、調べるために本体も預かります一ヶ月ほどかかると言われ、近々使う予定があったし代わりも貸してくれないみたいだったので、断ってバッテリーだけ買い足して、元の方はメーカーに直に送って替えてもらいました。バッテリーが悪いのだと思っていたからです。 しかし、最近,サンヨー製携帯電話のひどくバッテリー消耗が早いという不具合があって、本体のバージョンアップをしたと友人から聞き,あれも本体の不具合ではないのかと思うようになりました。 つきましては、同じ機種をお持ちの方(DMX-C1)同じような不具合がなかったかをお教えください。また、そういう不具合について何かご存知の方もお願いします。もう3年もだましだまし使ってる感じで、今さらどうこうしてほしいわけではないのですが、釈然としないので、納得したいのです。よろしくお願いします。

  • HYBRID W-ZERO3

    1  HYBRID W-ZERO3には専用の料金プランがありパケット無料なのですが     WーSIMを他の機種に入れてパケット使用したら料金は発生しますか? 2  HYBRID W-ZERO3に入っているゲームは ソリィティアとbubble breakerだけですか?    実は購入時、戦車の絵のついたキーがありタップするとシュミレーションゲームのような画面    になりますが、ゲームは開始できませんでした    その後 他のトラブルで完全フォーマットをしたら、その戦車の絵のついたキーが無くなってしま   ったのです    何だったのでしょうか? 3  モーションセンサーの反応がものすごく悪いです    プログラムを削除すると反応が早くなるとの事を知り削除したら、多少早いようですが    実用性はありません    みなさんのHYBRID W-ZERO3はどうですか? 4  HYBRID W-ZERO3でデータ通信中に電話を受けると    留守番電話サービスにつながってしまいます    電話の設定で通信中着信はONにしてあります    以上4点よろしくお願いいたします  

  • 何もしてないのに、ずっとパケット通信している? - HYBRID W-ZERO3

    HYBRID W-ZERO3 をかなり愛用しています。 最近、アンテナのところを見ると、ずっと「PT」と表示されています。 「PT」はパケット通信中、とマニュアルに書いてあります しかし、パケット通信するようなソフトは特に起動していません。 W+Infoは Willcome UI から外していますし・・・。 PHSのパケット通信が無料になったので、料金的な心配はないのですが、電池の消耗が心配です。 なにか、バックグラウンドで勝手にパケット通信するようなソフトウェアはあるでしょうか?(買った状態から特にソフトウェアをインストールした覚えはないのですが・・) よろしくお願いします。

  • バッテリーの消耗に波がある

    auのURBANO V01を1年ほど使ってます。 バッテリーは比較的よくもつほうで大きな不満はないのですが、消耗の仕方に波がある理由を知りたくて質問します。 通常、朝一番に満充電にしておいて、メール・ネット・写メを使っても昼を過ぎる過ぎる頃でも残り80%ほどあります。 就寝前でも60%ていど残っています。 そのまま就寝して、朝起きたら40%ほど残っているときもあれば、バッテリー切れで自動的に電源が落ちているときもあります。 ひどときには、就寝前に80%ほど残っていたのに、朝起きたら25%まで一気に減っているときがありました。 このようにバッテリーの消耗に波があるのはどうしてでしょう? ちなみにアプリの更新は、仕様で自動更新のみのものは仕方ないとして、自動更新と手動を選択できるものはなるべく手動に設定しています。 自動更新のアプリでここまでバッテリーを消耗することがあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • HYBRID W-ZERO3のソーラー充電の方法

    WILLCOMのHYBRID W-ZERO3を使用し、自転車用ナビにしたいのですが、ナビ起動では既存のバッテリーは1時間も持たないのではという状態です。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/SBT-ST2UBK.001015001006 上記のソーラーバッテリー使用でUSB接続しても充電されない、電源をOFFにすると充電されているようですが、ナビ起動で使用したいので、悩んでいます。 電圧が違う、直流・交流の違いなどがあるようなのですが、あまり詳しくないので、その問題を回避する方法が見つからず行き詰っています。 ソーラーバッテリーから買い換える事も構いません。 何か良い方法がありましたら、アドバイス頂ければ助かります。 宜しくお願いいたします。

  • WatchOS10にしたらバッテリーの消耗が激しい

    先日、iOS17のリリースとともにApple WatchのOSも10になりましたが、アップデートしてから馬鹿みたいにバッテリーの消耗が激しいです。 今までは寝る前に80%まで充電して身につけ、そのまま就寝しても次の日の夜に20%台になるくらいでしたが、昨日アップデートして同じように80%まで充電するという形で就寝したものの、朝起きると30%台まで減っていました。 いったい何が原因でしょうか? 購入したときに余計なアプリは削除して、心拍などは細かく取るようにしていたものの、他の電池消耗が激しそうな設定は全部切っていまあした。 その設定は特に変わってないようですし、何かアプリが追加されたようにも見えないんですが・・・ 今回のアップデートで電池消耗が激しくなるような機能が何か追加されましたか?