ホットカーペットの穴の補修について

このQ&Aのポイント
  • ホットカーペットの表面にできた小さな穴の補修方法について相談です。
  • 木工用ボンドは電気を通すのか、ホットカーペットの穴の補修に適しているのか知りたいです。
  • 室内に犬がいるため、テープを張る方法は使えないので、代わりの対処方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホットカーペットの穴の補修について

リビングにおいているホットカーペット(表面が塩ビでコーディングしてある防水タイプのものです)にハサミを落としてしまい、長さ1センチ程度、幅1ミリ程度の小さな穴が出来てしまいました。一旦電源を入れたところ、きちんと作動しているようですが、小さいながら穴がありますので水をこぼしたときには、中に水が入ってしまい、ショートしてしまうのではないかと考え、木工用のボンドを塗ってみました。 ところで木工用ボンドは電気を通すものでしょうか?それとも固まってしまえば、プラスティックと同じ様に電気を通さないものなのでしょうか? もし、電気を通すのであれば、私の対処方法はとってもまずかったと思うのですが、とすればどのような方法を採ればよかったのでしょうか? なお、室内には犬が居ますので、テープを張ると犬がはがしたがるので、その方法はとれないと考えています。何卒どなたかご教示いただきたくお願いいたします。

noname#8061
noname#8061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

木工用ボンドは電気を通すものでしょうか? 通しません。 それにそう簡単に中に穴があく構造にはなっていません。 ただ、本当に穴があいたのだとしたら今はいいかもしれませんが将来ショートして火事の原因になる可能性がありますよ。 心配だったら修理に出すしかないです。 安心のためにも。 実際にみてみないとどのぐらいの穴なのか、問題がある穴なのかわかりませんので残念ながらネットで答えるには無理があります。 大丈夫ですといってももし何かあっても責任がとれない訳ですので。

noname#8061
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。参考になりました。