• ベストアンサー

10月(今の時期)旬な野菜って何ですか?

今が旬の野菜ってなんですかね?? 「さつまいも」なんかは最近よく見かけるような気がしていますが、それ以外は何かありますか? 旬の野菜をよく知らないので、ご存知の方教えてください! よろしくお願いします><

noname#158183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148470
回答No.5

んーと、ほうれん草とかも、旬?だったきがします!

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (7)

noname#143329
noname#143329
回答No.8

秋はやぱり、さつまいもかもしれませんね!

回答No.7

んー。。。なす。。。も夏ですかね。

質問者

お礼

なす!

noname#154351
noname#154351
回答No.6

ほうれん草、ねぎとかはどうでしょ?ほうれん草は夏かな?

• z153
回答No.4

地域により異なりますが 里芋・大根・ネギ・ごぼう これからの時期、是等の野菜は豚汁等には欠かせないですね。 カボチャなんかも美味しいです。 松茸や舞茸・えのき茸などのきのこ類、白菜 いよいよ鍋物の季節ですね。

回答No.3

ぐーぐるで調べてみたら出てきました。 サラダ菜 レッドキャベツ カリフラワー ピート コールラピー ねぎ にんじん さといも しょうが やまいも さつまいも キャベツ レタス 大根 以外と多いんですね 正直びっくりしました。

質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます! 意外と多いんですね~!勉強になります><

noname#155097
noname#155097
回答No.2

秋なす ぼちぼち銀杏

質問者

お礼

秋なすですか! なす食べたいと思います^^

回答No.1

野菜…じゃないかもしれませんが キノコ ですかね(^_^;)