• ベストアンサー

戸外で歩くと脚がかゆくなる

こんにちは。 私の疑問を聞いて下さい。  秋~冬の寒い時期だけですが、外でウォーキング、マラソン、自転車を思いっきりこぐ、などして脚があたたまってくると、太もも・すねが猛烈にかゆくなってくるのです。 しもやけの痒さに似ています。(小学生の頃からの症状で、マラソンの時間は難儀しました) 家の中で暖房器具などで暖まった場合はまったくなりません。 周りの人に聞いても「そんなの、なった事ない」と言われます。 私の他に「あるある!」という方がおられましたら教えて下さい。また、理由がおわかりになる方がおられましたらよろしくお願い致します。

noname#51447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もおなじです。 普段血行が悪い人は、運動で血行がよくなり、かゆくなるみたいです。 過去に私が回答した質問を貼っておきます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=680191
質問者

お礼

そうでしたか! 肩もかゆくなる方もおられるのですね。 私は脚だけだからまだ マシかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。