• ベストアンサー

XPの再インストールをしたら声が出ません

XPの再インストールをしたら声が出ません、ほかの音はかなりの音がします、デバイスマネージャーにも?マークはでません、音のテストをするところでも出入両方異常なしでした、ミュートとかもなっていません、インストールのやり直しもしたのですが同じでした、もしわかるかたがあれば、こちらはパソコンのことがあまりわかりませんので、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spar
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.1

おはようございます 我が家のXPはコレで対応した事があります メーカーHPでも調べてみたらいいかと思います

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html
osoaokura
質問者

補足

すみません知識がなくてあまりよくわかりませんでした GyaOの広告当のビデオは問題なくみれます

関連するQ&A

  • ThinkPad X21にWin-xpをインストールすると・・・

    元々はWin2KがプレインストールされていたX21にxpをアップグレードして使っています。 アップグレード直後からサウンドデバイスで異常が発生してBEEP音以外の音が鳴らなくなってしまいました。 デバイスマネージャで見てみると「!」マークとなっています。 対象デバイスはSound Fusionというデバイス名です。 どこにもxp用ドライバは落ちてませんし、どうしていいのか判りません。どなたかご存知の方、ご教示下さい。

  • XPにアップデート

    HDD入れ替えのため、WindowsXPをインストールしたのですが、ビープ音だけでサウンド音楽がまったく聞こえなくなってしまいました。 コントローターパネルから調べてみたところ、オーディオデバイスがなしになっています。 デバイスマネージャーを見てみたところ、ビデオコントローラーやPCIデバイスに?マークが付いて『コード28』というエラーが出ていることまではわかりました。 以前もOSはXPを使っていて、普通に音は出ていたのですがどうしたらよいでしょうか? 知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • XPインストールについて

    先日XPプロをクリーンインストールしたのですが インストールしている時にはエラーなど起きなかったのですが OSを起動するとデバイスマネージャーに イーサネットコントロール ビデオコントロール マルチメディアコントローラに?!のマークが付いていて画面をスクロールした時 画面が波打ちます。また音もでずスタンバイのアイコンが半透明になっていてスタンバイも出来ません。ドライバーを更新しても検出できません。解決策わかる方対処法教えてください。 使用パソコンはNEC VersaPro VY10F/BH-Lです。      宜しくお願いします。

  • ウインドウズXP再インストールのエラー

    NEC MY26X/RHに新たにウインドウズXPをインストールしましたが、デバイスマネージャーの その他のデバイスにクエスチョンマークが出てしまいます。解決方法を教えてください。 また、その他のデバイスを開くと「イーサネットコントローラ、ビデオコントローラー(VGA互換)、 マルチメディアオーディオコントローラー」にクエスチョンマーク(はてなマーク)とコーテーション マーク(びっくりマーク)が出ます。パソコンは使用できているので、このままでも影響はないの でしょうか。

  • xp再インストール後、音が出なくなってしまいました。

    Windows xp HomeEditionを再インストールしたら音が出なくなってしまいました。(ビープ音のみ出ます) コントロールパネルではオーディオデバイスなし、と出ています。 デバイスマネージャではサウント、ビデオおよびゲームコントローラの部分に、  オーディオCODEC  ビデオCODEC  メディアコントロールデバイス  レガシオーディオドライバ  レガシビデオキャプチャデバイス と出ています。 型番はPC-VR500BD、バリュースターのデスクトップを使用しています。 付属のCD等は紛失してしまいました。 NECの121wareなどで対応を検索してみたのですがうまくいきません。 詳しい方、対処方法を教えてください。 パソコンについてはあまり詳しくありませんので、よろしくお願いします。

  • ミキサーデバイスが見つからない

    WindowsVistaが入っているNECのノートパソコンにXPをインストールしたのですが、全く音が出なくて困っています。 ミュートになっているのかと思ってボリュームコントロールを開こうとすると、 「利用できるミキサーデバイスがありません」 と出て開くことができませんでした。 コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると「再生デバイスなし」になっていて、 デバイスマネージャにもそれらしきデバイスがありません。 ネットでいくつかデバイスをダウンロードしてみたのですが、 全て「その他のデバイス」の欄に入ってしまいました。 XPの状態で音が出るようにする方法はないのでしょうか?

  • vistaモデルにXPをインストール 音が出ない

    VistaモデルのPCにXPをインストールしましたが、XPではまったく音が出ません。Vistaを立ち上げると音が出ます。XPでデバイスマネージャーを見ると、サウンドデバイスが入っていないようでした。 PCはEVEREXのStepNote VA4100Jです。 いろいろと探してみましたが、わかりません。 よろしくお願いします。

  • WINDOWS XPなのですが起動音を含めすべての音が出ません。

    HDDが壊れたので新しいHDDを買ってきて WINDOWS XPのインストールとOS関係のアップデート(SP2に等) Norton Internet Security2008のインストール 等をしました。 以下 確認したことです。 ・右下のタスクバーの音量アイコンはミュートのチェック外れてます。 ・ボリュームコントロールもミュートのチェック外れてます。 ・サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ  ●音量:デバイスの音量のミュートのチェック外れてます。  ●サウンド:サウンド設定は標準の組み合わせになってます。  ●ハードウェア:デバイス状態 このデバイスは正常に動作していま  す。(全て) ・デバイスマネージャ:特に異常なしです。 ・C-Media AC97 Audio Deviceのドライバの更新しました。 パソコン自体は5年前ぐらいにパソコンショップで買った 組み立て式のものです。 CPU:Pentium4 2.4 マザーボード:L4S5MG/651+ サウンドオンボードです。 XPをインストールした時には起動音が鳴ってました。 WINDOWS Media Playerも再生はしますけど音は鳴りません。 一度、シャットダウンした時に「ビーッ」という音がして それ以降、音が鳴ってないような気がします。 記憶が曖昧ですいません…。 いろいろやってみたのですが 改善策が見つからなくて困ってます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • パソコンが急に音が出なくなったため、

    パソコンが急に音が出なくなったため、 原因を探していて、 サウンドオーディオがなしってなっていたため デバイスマネジャーから サウンドオーディオを再インストールしました。 再インストールした結果サウンドオーディオがなしにはなってませんでした なのに全然おとが出ません どうしたらいいですか? ミュートになっていないや音量の大小は確認しましたがちゃんとなっていました

  • スカイプ等で相手の声は聞こえるのに自分の声が届いていないんです。

    つい最近からなんですが、音声チャットをしていて相手の声やパソコンの音は聞こえるのに、私の声だけが相手に届いていません。PC本体の音声テストをするとマイクの録音と再生のゲージはちゃんと動いています。でもスカイプで外人の音声に従って音声テストをすると、どうやらこちらの音が認識されていないようです。これは一体どこが悪いのでしょうか?マイクのジャックの差込口の接触が悪いのかもしれないと思って、USB仕様のマイクに変えても全く効果なしでした。一週間前までシステムを復元してもだめでした。あとは音量デバイスの設定で、最初から入っていたAUDIOにしてみたり新しく買ったロジクールのマイクに設定してみたりしたけどだめでした。ちなみにミュートはどれもチェックははずしてあります。何が原因でどうやったら治るんでしょうか?

専門家に質問してみよう