• ベストアンサー

借入

税金に滞納があって銀行等の融資が受けられません、 納税する為の融資を受ける制度はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

ありません。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

何の融資か分かりませんが、普通は税金の滞納は簡単には調べようがないので審査の対象にはなりません。会社か何かの融資なのでしょうか?先ずは、この辺りを明らかにされた方が話が早いと思います。 納税費用の借金ですから、普通に無目的の消費者金融で借りられては如何でしょうか?一定の収入があれば、年収の1/3までは借りられますので。 公的制度なら聞いたことありませんが、分割でということなら相談出来るでしょう。ただ、どちらにしても完納扱いにはならないので、どこかで借金する以外に方法はないでしょうね。