キャッシングは金欠時に便利?質問:カードローンなどで5万円以内の借入は可能?銀行との違いは?

このQ&Aのポイント
  • 金欠の為に2~3万円くらいの借入をしたく思っています。友人の結婚式などで今月の出費が多く金欠の為にキャッシング?借り入れを考えています。
  • 質問ですが、銀行のカードローンなどで5万円以内の金額も借りられますか?出来れば来週中にはあればと思ってます。返金は、今月のお給料が出てすぐ(今月末)にと思っています。プロミスやレイクなど30日無利息とありその期間以内には必ず返金出来るのですが、銀行からのキャッシングとの違いはありますか?審査などの場合に確認などで会社に必ず連絡がいくのでしょうか。
  • 20代後半、正社員ですが現在の会社はまだ1年未満です。必要事項で足りない要項があれば捕捉します。無知ですみませんが、お分かりの方お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャッシング…?

金欠の為に2~3万円くらいの借入をしたく思っています。 友人の結婚式などで今月の出費が多く金欠の為にキャッシング?借り入れを考えています。 質問ですが、 銀行のカードローンなどで5万円以内の金額も借りられますか? 出来れば来週中にはあればと思ってます。 返金は、今月のお給料が出てすぐ(今月末)にと思っています。 プロミスやレイクなど30日無利息とありその期間以内には必ず返金出来るのですが、銀行からのキャッシングとの違いはありますか? 審査などの場合に確認などで会社に必ず連絡がいくのでしょうか。 20代後半、正社員ですが現在の会社はまだ1年未満です。 必要事項で足りない要項があれば捕捉します。 無知ですみませんが、お分かりの方お願いします。

• do-na
  • お礼率100% (2/2)
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141985
noname#141985
回答No.1

クレジットカードはお持ちではありませんか? お持ちであれば、それにキャッシング枠が設定されていると思いますので それで借入をするのが手っ取り早いです。 もしお持ちでないのであれば、キャッシングですよね。 銀行系も消費者金融も変わりませんよ。 銀行系のキャッシングであっても、 消費者金融が保証会社になっていることもあります。 審査の過程においては、勤務先に個人名で確認が行きます。 ただ、勤務先によっては在籍確認に答えなかったり、 会社での評判を落とすことになりかねませんが。。 事前審査はものすごく早いので ネットでやってみてはいかがでしょうか。 ご利用は計画的に。

do-na
質問者

お礼

夜分遅くでしたがご回答有難うございます。 クレジットは現在持っていなく、キャッシングは初めてなので分かりやすい回答感謝致します。 ただやはり確認で連絡がいくんですね。 そこがかなりネックになっていたので、分かって良かったです。 金欠で厳しいですが借り入れは止めたいと思います。 改めお礼致します。 有難うございました。