• ベストアンサー

スペースチャンネル5とのコラボCMはなんでしたっけ

スペースチャンネル5パート2が出たころだと思うのですが、タンポンのTVCMかなにかに ウララとプリンが出演していたような気がします。 記憶違いかもしれませんが、何のCMだったか判る方いませんか?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_jun
  • ベストアンサー率55% (146/265)
回答No.1

batmanslikeさん、こんばんわ。 最近私もスペースチャンネル5が懐かしくなり、YouTubeでゲーム画像を見てたりしていました。で、私もこの質問に、おぼろげながら記憶があったので、調べてみました。 正確にはウララやプリンに「似ている」人ですが、P&Gのウィスパー・フレッシュスリム という商品のCMだったようです。公式なページやCMの動画を見つけることはできませんでしたが、 http://www.akaokoichi.jp/DIARY/200005/20000503.htm こんな感じになっています。宮部由美子さんというデザイナーがゲームのキャラとCMのキャラのデザインを担当していたようですね。

batmanslike
質問者

お礼

動画が見つからないのは残念ですが、なつかしい画像ですね。 もやもやがなくなりすっきりしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペースチャンネルについて質問。

    以前から気になっていたソフトなので オークションで落札しようと検索してみると 『スペースチャンネル5』と『スペースチャンネル5part2』の二種類がひっかかりました。 この二つの内容は一緒なのでしょうか? パッケージだけでは全然違うソフトに見受けられますし google検索してみても情報が得られませんでした。 「part2のほうが改良版で新しいのかな? それにしても内容はどうなってるんだろう?」 と疑問がぐるぐる渦巻いてます。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 千年女王のCM

    子供の頃の記憶であまり覚えてないのですが、松本零士の「千年女王」のTVCM(おそらくTV版のCMだと思われます)で流れていた曲を知っている方がいれば教えていただけますか?あいまいですが、女性のヴォーカルでサビの部分で「千年の~ 夢の~ 架け橋~」とか歌っていたのが記憶に残っています。CMのナレーションで「千年女王の正体は・・・ メーテルなのか?」みたいなことを言っていたのも覚えています。

  • DCカードのCM、なぜカッパとタヌキ?

    DCカードのCMで、カッパとタヌキが出演しているのには何か理由かこじつけのようなものがあったように思うのですが、ご存知の方がいたら教えてください。 自分の記憶では「D」と「C」にちなんで「○○ダヌキ」「○○カッパ」ということでCMにこれらのキャラが出演するようになったと思うのですが…。記憶違いでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • DAMチャンネルで流れるCMのアーティスト

    4月頃から流れているカラオケのDAMチャンネルのアーティストのCMで、 Bump of chickenのボーカルの方に似た方がいるのですが、 どなたかご存知ではないでしょうか?

  • デジタイヤのCM

    川原亜矢子さんが出演している「デジタイヤ」のCMを 一瞬見たのですが、MUSIC:GRAPEVINEと書いてあった 気がするのです。 そこで質問。 デジタイヤのCMはいつ見られるのでしょう? CMをやっている曜日、時間帯、チャンネルなど わかる方がいらっしゃったら、どうか教えて下さい。 ちなみに関東です。 ※どうしても自分の目と耳で確かめたいのです!

    • 締切済み
    • CM
  • ハウス 黒ゴマプリンのCM

    以前出演者のお名前を教えていただきましたが、 今度はそのCM内の歌、なんと言っているのか どうしてもききとれないのでご存知の方教えてください。 ♪(出だし)プリンの国で~ 「????」 ペロリン、ペロペロリン、ハウスのプリン(終わり) ???の部分を教えてください。 こういうのも記載すると著作権にひっかかるもんなんでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • DocomoのCMソング

    http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/071213_01.html ↑このCMのBGMで歌われてる曲名が分りません。 どうしても気になっているので、 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • TVCM FUJIFILM DVD きれい録りCMの

    「きれい録りの女」編に出ている 上戸彩に「この口かぁ~!」と叫びながら、ほっぺを力一杯引っ張り続けられている この男性は、なんという方でしょう? HPにも出演:上戸彩しか書いて無くて・・・ (余談ですが、どうしてCMのHPには主要キャスト  たいてい一人しか名前を載せないのでしょう?  CMに出てる脇役さんの名前が知りたい事が多いので  なんか腑に落ちません。  出演全員の名前くらい、のせられないんですかねぇ?) よろしくお願いします。 http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/04win-kireidori/index.html

    • 締切済み
    • CM
  • グリコ・カフェオーレのCMに出ている5人は誰?

    misonoが岡本真夜のTOMORROWを歌っているグリコ・カフェオーレのCM。 これに出演している男3、女2人が誰だかわかる方いらっしゃいますでしょうか。 グリコのサイト http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/cafeaulait5.html を見てもわからなかったので質問します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スペースシャトルとアメリカ

    大学3年生女子。理系です。 あまり記憶にないのですが、子供のころはスペースシャトルというのが飛んでいたそうです。 あれって、アメリカだからできたことなんでしょうか? 堀江さんが小さなロケットを打ち上げている番組がありましたが、スケールがちがいすぎませんか?