• ベストアンサー

音楽ファイルをフリーメールで

こんにちは。 ネットカフェからフリーメールを使って音楽ファイルを相手に送ることはできますか? やり方がよくわからなくて、家にパソコンはあるんですがネットに繋いでないので。 曲はSDカードに保存してあります。 無知ですみません。 わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

すべてのネットカフェで、添付ファイルが送信可能かどうかわかりませんよ。 ましてや、オンラインストレージなどどうかと思います。 仮にメール添付が、Okでも、事前に確認しないといけないでしょうし、音楽ファイルの容量は大きいですから、メール1通の送信可能容量を知っておかないと、エラーになって送れない場合もあります。 どの程度のファイル数などになるのか分りませんが、CD-Rにでもコピーして、郵送した方が余程安全だと思いますよ。

momokoquai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 相手の方に郵送でもいいか聞いてみることにします。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

あまり大きな容量でなければ、GmailやLivedoorメールあたりなら送信できると思います。 ファイルを添付して下さい。 また、相手がパソコンなら、オンラインストレージを使うことで容量の問題を解消できます。 ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・Windows Live SkyDrive http://skydrive.live.com/ Yahooボックス http://box.yahoo.co.jp/promo/ ・ZumoDrive http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/05/zumodrive.html @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

momokoquai
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 困っていたので解決できて助かりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽ファイルをPCから携帯へ保存し聴くには。

    auのW42kを使っていますが音楽を聞くには携帯電話で音楽配信サイトからダウンロードしなければなりません。この携帯にはSDカードが付いていませんが、SDカードを購入しパソコンから直接このSDカードに曲をいれて携帯電話で再生することはできないでしょうか?もしできるとしたらどの様なファイルタイプで保存すれば良いでしょうか?auではこの様なことはできないと言われました。 よろしくお願いします。

  • 音楽ファイルが保存できない!!

    BRAVIAのケータイででPCからのメールにつけた音楽ファイルが保存できません。拡張子はmmfなのですがデコレーションメール扱いになってしまいます。出来ればSDカードを使わずにメールからの添付ファイルで保存したいのですが、どうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。

    SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。 私はSDカードに音楽ファイルを入れてDSiで音楽を聴いていたのですが、突然SDカードにファイルを入れてもDSiで表示されなくなりました。 今の状況を詳しく書きます。 私は4GBと1GBの2個のSDカードを持っていて、普段は1GBの方のSDカードを使用して音楽を聴いていました。 4GBの方には1GBには入れていなかった音楽が24個ありました。 なので、4GBの方のSDカードに入っていたファイルをコピーして、24個同時に1GBの方に移しました。 24個すべてがSDカードに入ったのですが、DSiには24個のうち6つしか表示されませんでした。 なので、表示されて聞けるファイルはそのままにして、表示されなかったファイルを削除し、再度コピーしたファイルをSDカードに入れるという作業を繰り返して、ファイルを入れていきました。 しかし、残り4つのファイルを入れ終わると、4GBの方にあって1GBのほうにはなかったファイルは全て入れることができ、聞くことができたのですが、もともと1GBの方にあった音楽が、表示はされるものの、タイトルの横に?マークがつき、再生できなくなっていました。 原因が分からなかったのですが、4GBの方に1GBのファイルをコピーして移せばいいと思ったので、ファイルを4GBのほうに入れたのですが、何度やってもDSiに表示されませんでした。 私はファイル形式の問題かと思ったので、すでにSDカードに入っていて聞くことのできるファイルと、1GBから4GBへ移そうとしているファイルの違いをプロパティで確認して見つけようとしたのですが、ファイル形式などはまったく同じでした。 試しに移そうとしているファイルをAACから違うファイル形式に変換して入れてみたりしたのですが、やっぱり再生することはできませんでした。 ファイル形式の問題ではないと思い、すでに4GBの方のSDカードに入っていたファイルのコピー1つパソコンにとり、SDカードに入っているコピーをとったファイルを削除し、コピーをとったファイルをSDカードに戻すと、やはりその音楽ファイルも、SDカードにはいりはするものの、DSiで表示されず聞くことはできませんでした。 ネットで原因を調べるなどして、自分ができる限りのことはしたのですが、やっぱり原因がまったくわかりません。 このままじゃ新しい音楽を入れて聞くこともできません。 原因がわかる方は教えてください。 SDカードや音楽ファイルについて、この問題に関係しそうなことなら些細なことでもよいので情報をください。 お願いします。

  • フリー 音楽ファイル

    音楽つきのメールを送りたいので、フリーの音楽ファイルを探しています。 クラシックはフリーサイトを見つけましたが、 日本のポピュラーなどのフリーはやはり著作権の問題でないのでしょうか? また、人気のフリー音楽ファイルがあるサイトを 教えてください。

  • 音楽ファイルの整理

    今どきのメディア(SDカード、USBスティック、HDD、SSD)には簡単にいくらでも音楽ファイルを保存できてしまいます。 その反面、しばらくすると聞きたい曲やアルバムがどこにあったかわからなくなってしまいます。 皆さんはどのように整理していますか?

  • 携帯で音楽を聴けるようにするにはどうしたらいいですか?

    こんにちは。 ソフトバンクのアクオス携帯ですが、SDカードに曲を入れて音楽を聴きたいのですが、パソコンからSDカードに曲を保存する際に、携帯で聴けるような形式に変換するソフトなどは、無料であるのでしょうか? よろしくお願い致します。 ※SDカードをパソコンに入れるアダプターは持っております。

  • ケータイでCDの音楽を聴けなくて困っています

    CDからパソコンに取り込んだ音楽をケータイ(softbank822T)のSDカードにも保存して聴けるようにするためのファイル形式変換フリーソフトってありますか?知ってる方教えてください!(できれば日本語サイトのものだととっても嬉しいです!)

  • 2つの音楽ファイルを1つにする

     パソコンに保存している2つの音楽ファイルを1つのファイルにして保存する方法、または それが可能なフリーソフトを御存知な方は、いませんか?  子供の写真を「BGM入りのスライドショーCD」を作りたいのですが、気に入っている曲が短いので、曲を2つ繋げて1つのファイルに出来たらBGMが長くなるので写真の1枚当たりの表示が長くなるのですが、、、。  このスライドショーCDを作るソフトが複数曲を選択して入れる事が出来ません。  WinXP Pen(3)1,0G 512M です。  説明の足らないところは言ってください、補足に書き込みます、よろしく御願いします。

  • スマホ 音楽プレイヤー

    スマホにパソコンからいれた曲と、SDカードに入ってた曲と、サイトで買った曲を、昨日までは普通に音楽プレイヤーで聴けてたんですが、今日再生を押したら 「プレイヤーはこの種類の音楽ファイルをサポートしていません」 と出て全部の曲が聴けないんですが、何がいけないんでしょうか。 SDカードを変えた方がいいんですかね?回答よろしくお願いします!!!

  • PCから携帯に音楽を転送したい

    PCカードスロットにSDカードをはめて、PCに入ってる曲をSDカードに保存して 携帯で再生できると聞いたのですがやり方がわかりません!ファイルを変換するとも聞きました!詳しい方いませんか?携帯は音楽再生機能付きです!