• 締切済み

おならじゃないんだけどおならの音がするのです。

rakia2の回答

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.1

胃腸の活動が活発なのでしょう。 逆にいえば「ちゃんと食べています?」腹の音ですよね、質問の内容がいまいち掴みにくいのですが・・・

関連するQ&A

  • オナラじゃないのに、おならみたいな音

    今、専門学校に通っているんですが、授業中に周りが静かな時に、おならじゃないのに、オナラ?のような音が出ました。その時、パーカーを着ていたのですが、パーカーについていたジッパー?の部分が座る時に前屈みになって、机か机に置いていたノートと擦れて、「ぷぅ~~ぉ↑↑」みたいな音が出ました。語尾が特に高い感じで、特徴のある音で、その時はオナラっぽい音じゃないから大丈夫と思っていたんですが、家に帰ったら段々不安になってきて、「オナラと思われたらどうしよう?!」とめちゃくちゃ不安になってきました。その時は誰もその音に関しては気にしてないような感じでした。その時の授業はみんな知らない人だったので、話したりできる人は誰もいませんでした。もしオナラだとしたら、オナラってわかりますか?服のジッパーと机が擦れた音ではオナラだと思われないでしょうか?座ってる生徒との距離が近かったので、オナラではないと分かりますかね?多分特徴のある音で、ファイルみたいなのが何かと擦れたような音で、語尾が高かったので、オナラだとは思われないでしょうか。 不安で仕方がないです。乱文すいません。

  • 臭いオナラ。臭くないオナラ。音。

    1:臭くないオナラは空気。臭いのはインドールやスカトールと聞きましたが、そうでしょうか? 2:スカッシッペと音のするオナラとの   A:ガス組成とか分子の大きさで違うのでしょうか?   B:肛門括約筋の強度により違いが有るのでしょうか?

  • なぜおならは音が出るのですか?

    なぜ、おならをすると音が出るのか原理がわかりません。 第一に勢いです。おならって、勢い良くガスを出せば大きな音が出て、ゆっくりガスを出すとスカせますよね。でも、勢い良くストローを吹いても音はでないじゃないですか?と言う事はですよ、勢いは重要だけど、それだけで音が出る訳ではないのかと思っています。 第二に形状です。笛(リコーダー)は特殊な形状をしており、その結果として音が出ていると思います。と言う事は、肛門(大腸?)の形が音を出す音源なのかと考えています。 纏めると、ガスの勢いと肛門の形状が、ボフーンというあのオナラ独特の音を発していると思うのですが・・・。 この認識で間違いないでしょうか? また、出したオナラのガスが振動しているのか、それとも肛門付近(の肉or皮)が震えて音が出ているのか、発信源もナゾです。 専門家の方、いっらしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • おならについて

    おならのことで悩んでいます。 もうかれこれ20年くらいになるのですが、おならがひっきりなしに出るという症状が治りません。 ただ、おならといっても普通のおなら(?)ではなく、常に臭いにおいが出続けている、というようなものです。困ったことに、我慢して出ないようにするというようなことができず、後ろの席に座った人に臭い思いをさせ続けてしまうのです。音が出るわけではありません(音が出るおならも出ないわけではありませんが)。 このような症状が出だしたのは子供の頃、虫垂炎の手術をして以降です。何か因果関係があるのでしょうか。 ずっと誰に質問することもできず現在に至っています。

  • おならの回数を減らす&音を無くすには?

    他の回答も見ましたが少し違ったのでよく似た質問ですが教えて下さい。私も以前からオナラが頻繁に出てとても困っていましたが最近豆乳ダイエット(豆乳+ヨーグルト)を始めてますますお腹にガスが溜まってオナラは出てばかりの状態になってしまいました。他の回答を見てるとヨーグルトとかで良くなる様に感じられるのですが、逆にますますオナラが出ます。しかも必ず音も出るのでとても困ってます。仕事は狭い事務所なので自宅の様にトイレも事務所内にある職場なので余計にオナラをトイレで出せば良いというわけにいかないのです。どうにか自宅に居る間にオナラを出しきったり音無しでオナラする方法って無いでしょうか?教えて下さい。

  • オナラに悩まされています。

    便秘ではないのですが、 オナラが出過ぎて困っています。 何かちょっとでも食べると、ウンチをしない限り、数時間後には肛門のあたりがムズムズして来ます。 かといって、一日に何度も排便するわけでもなく、平均1~2回の排便です。 ウンチの後、何かを食べると、次のウンチまでずーっとお腹から肛門のあたりで プーとかピーとか音がしています。 ガスが発生している感覚もあり、辛いです。 オナラを我慢しない方がいいのは分かっていますが、 職場や人前でブーブーするのは女としてアウトですよね。。 オナラしたくなった時に、肛門にありったけの力を入れて空気漏れを防ごうとするのですが、 そうすると、おへその下あたりで溜まったガスが「プ~ん」とか「ポコポコ・・・」とかいう音とともに 暴れだすので、「体中からヘンな音が出る人」になってしまい、とても恥ずかしいです。 逆にスカシっペをすればするほど、更に音は激しくなるように思います。 本当は炭酸飲料が大好きなのに、彼の前では絶対飲めません。 ビオフェルミンやエビオスでオナラが抑えられると聞きましたが、 本当でしょうか? どうにかならないもんでしょうか。

  • 音とにおいに気付かれないようにおならをするには?

    人が多くいるところで、音とにおいに気付かれないように、おならをするのは可能でしょうか。 どうすればよいでしょうか。

  • 婚約者(女性)が音をたててオナラをします

    皆様、手前勝手な出来事ですが、 質問させてください。 昨夜、同い年で同棲中の婚約者の女性(25)と 激しく口論になったのですが、 原因は彼女の「オナラ」でした。 本人曰く、朝は空気がお腹にたまるらしく、 音を立てて「ブッ!」とオナラします。 私もたまーにしてしまいますが、 そこまで頻繁にしません。 あまりにも普通に音をたててオナラをするので、 昨夜、注意したところ、 「あなたはよくて、私はしてはいけない理由は何??」 と聞かれ、 「女の子なんだから、はしたないじゃないか」 と言ったところ、 「女性差別じゃない!!」と怒りました。 付き合っていた頃は、 彼女のオナラの音を聞いたこともなかったので、 同棲してからとてもビックリしました。 私の家では音をたててオナラをすると 母に怒られたものですが、 彼女の家ではそこまで注意されなかったそうです。 別にオナラを一切するなといっているわけではなくて、 技術的に大きな音を出さずに すかしっ屁にすることは可能だと思うのですが。。 彼女は 「あなたの家の習慣がおかしいんじゃない?」 というので、 「じゃあ、どちらがおかしいかネットで聞いてみようじゃない。」 という話しになりました。 私は女性のオナラがどうも許せません。。 なんとなくガッカリするのです。 そんなわけで、 こんなくだらないことでこの場を利用して お恥ずかしい限りのハナシですが、 みなさんのご意見を宜しくお願いいたします。

  • オナラが……

    オナラが…… カテゴリがよくわからないので、違ったらすみません。 高2女子です。恥かしいことに去年の秋冬くらいから一日中オナラが止まらないという現象が頻繁に起こるようになってしまいました。我慢しても逆にオナラをしてないのにオナラみたいな音がしてしまいます。アレルギーで鼻がよくないので臭いはわかりません。でも音がしないので臭いと思います。しかもそんな時に限って後ろが男子で、終いには席をものすごく離されました。「あいつはオナラばかりするし、臭い」と陰口を叩かれているに違いありません。 だからどう男子と接すればいいのか、どう過ごせばいいのかわからないし、毎日緊張状態です。苦しくてどうしようもありません。何かアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願いします。

  • おならについて…

    ボクは女の人のおならの音を聞くのが好きなんです。 どうすれば、若い女性のおならの音を聞くことができるでしょうか。