• ベストアンサー

男性の玉袋のけがについて…

私は現在31才です。結婚して2年半たちましたが子供ができません。そして思いかえすと中学生の頃玉袋を机の角にぶつけ破れたことがあり、その当時は恥ずかしくて病院に行かずバンドエイドを貼っただけでした。未だに傷跡が残ってます。ちゃんとした処置をしないため精子になんらかの影響がでてるのでしょうか?ちなみに性欲は人並みにあり、射精もあります。はずかしくて知人には聞けません。どうか教えてください。

  • mmkt
  • お礼率16% (4/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-tachi
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

子供が出来ない事がプレッシャーになっていませんか?私も以前2年半ほど子供が出来なくて悩んでいたことがあります。夫婦共に周りから「お子さんはまだ?」と聞かれるたびにいやな気分でした。あるとき仕事のことで何か悩みは無いかと聞かれたときに冗談で「子供が出来ない!」と言ったら、SEXが子供を作るための仕事かノルマになっていないか?といわれ、お互いもっと楽しんでSEXするように心がけろと言われ、不思議と3~4ヵ月後に妊娠が分りました。ちょうど33歳のときでした。あまり怪我のことは気にしないで、どうしても気になるようなら早めに奥さんと一緒に病院で検査したほうがいいですよ。もしかするとタネ無しの可能性もありますので、意外と子育ては体力が要ります。少しでも若い方が自分のためです。

mmkt
質問者

補足

確かにまわりの声、特に親からのプレッシャーは感じますね。 ついつい親戚と合うのを避けたりしてます。でももっと楽しんでセックスをというのはすごくわかるんですが、でも排卵日にある程度狙ってしないといけないと思うとどうしても義務感に駆られるのも事実 なんです。 今、テレビでもキムタクの子供の話題ばかりでテレビも見る気もしません。

その他の回答 (4)

noname#24736
noname#24736
回答No.4

そのことが原因になっているかどうかは、精液検査をしてみなければ判断できません。 思い悩むよりは、思い切って検査された方がよろしいと思います。 検査については、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.jaog.or.jp/JAPANESE/PUB/FUNIN_CHIRYO/kensa.htm
  • atching
  • ベストアンサー率17% (21/118)
回答No.3

片玉ですよね。通常睾丸はひとつあればオッケーです。もちろんほかの影響で無精子症であるならば問題ですが。怪我による影響もそんなにあるとは考えにくいです。最近は環境ホルモンによる精子数の減少などもありますので、その怪我とは関係無く、夫婦そろって病院へ行くのをお勧めします。

  • kitaisuru
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

怪我の件は専門的な知識が無いのでわかりませんが、子供を作ることを心配されているなら、やはり医者に相談するのが適切と思います。 相談するなら夫婦揃っていかれてはどうでしょうか。 私自身(32歳)、結婚3年目ですが子供はまだいません。 最初1年ぐらいは作らないようにしていたので、その後、作ろうとしたのですがなかなか出来ませんでした。妻のほうが医師に相談するといって先に1人でいきだしたのですが、何度か相談していく過程の中で妻の排卵や卵子、夫の精子を調べましょうという話が必ず出ます。精子の状態を見るならそのときでも良いのではないでしょうか。 そうすれば夫婦で堂々と確認できますし、望めば自分で顕微鏡で精子が動いている状態も見ることが出来ると思います。玉袋の怪我の話はそれを見てから話しても遅くないように思います。 まずは玉袋の怪我は深く考えずに「子供を作ることのアドバイスを貰いに行く」気持ちで医師に相談することをお勧めします。

noname#10121
noname#10121
回答No.1

「液」そのものができる場所と「精子くん」ができる場所は別で、 最終的にMIXされて出てくるのが精液ですので、けがをしたときに睾丸から精子を送り出す管に傷がついてしまって癒着していたりすると せっかく生産された精子が精液のほうまで到着せず「無精子」の精液になってしまっている可能性もあります。 ひとなみに性欲があり「とくに異常があるようには見えない精液」をきちんと射精できても 中身に問題がある可能性は捨てきれません。 ご心配でしたら泌尿器科でご相談をどうぞ。 精液検査をすれば精液が正常かどうかはすぐにわかります。

関連するQ&A

  • 男性器について…

    友人、知人などには聞けないのでどうか教えてください。 私の彼は勃起時に男性器が曲がっていてすごく気にしています。 私は全然気にしていませんが、本人からしたら気になるみたいです。 射精時も精子が勢いよく飛ぶことはありません。 本人は子どもができないかもと悩んでいます。 精子が出る箇所が、他の男性と少し違うのでその影響もあるのでしょうが・・・

  • 開腹手術の傷跡が中々塞がらず困っています。

    開腹手術の傷跡が中々塞がらず困っています。 9月6日に子宮筋腫の開腹手術を受けたのですが、傷の一部が中々塞がらず、未だに血が混じった液体が滲みてきます。退院後、病院に行ったのですが、主治医は一番上の脂肪の部分が一部くっつきが悪くなってて、これは自然治癒を待つしかないからと、シャワー後に軟膏を塗ってバンドエイドで止めとく処置で良いと言われましたが、なかなか止まらないので、膿んだりしたら怖いなと思ってます。病院を替えて診て貰った方が良いでしょうか?

  • 男性の性欲

    変な質問で申し訳ないのですが、知人の男性でこのような人がいるので、こんな人は他にもいるのか知りたくて質問いたします。 性欲がすごくて、1回のセックスで毎回5回程度の射精ができる。 すごい時は10回できるそうで、精子の量も半端じゃないそうなんです。 彼女がいない時は毎日自己処理してて、1日我慢すると陰嚢が重い、とか。 もしかしたら病気じゃないかと思うのですが、本人は病院には行ったことがないそうです。元気なだけだと思ってるみたいです。 病院行きを薦めるべきかどうか。(もしかしたら失礼かもしれないし・・) こんな性欲だと、何か犯罪に走ったりしないんだろうかと心配もしています。 こういう人って、他にもいるのでしょうか?それで健康なのでしょうか? 御存知の方がおりましたら、回答よろしくお願いします。

  • やけどの水膨れが破けてしまいました。

    5日ほど前の深夜に熱湯を手にこぼしてしまい、1cm×2cm程度の火傷をしてしまいました。その日はそのまま寝たのですが、次の日起きると水膨れができており、気を付けていたのですが破けてしまいました。自分の経験上は乾燥させるのが一番良いと思っていたので、バンドエイドを傷に触れないようにふわっと貼っているだけで、薬や消毒もしていません。まだ傷は乾燥してなく少し湿っているような状態です。 現在海外に居まして簡単には病院に行けない状態です。 傷跡が残らないようにするには、どのような処置をするのが一番良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 指の神経・・・?

     こんばんわ。先日ハサミで指をスーッと切ってしまいました。血もでなかったのでそのまま放置していたのですが、その直後から切った指の感覚がおかしいのです。物に触れるとその指にバンドエイドを貼っているときのように直接物を感じることが出来ません。そして第二間接のある部分(神経なのか血管なのかわからないのですが)をおすと電撃が走ったようになります。なので物を持つときにその部分を押した感じで持つと痛くてもてません。知人に話したら、「神経が切れたんではないか?」というのですが、血もでていないのに神経が切れることがあるのでしょうか?また、もしこのような経験のある方がいらっしゃいましたら、処置方法や病名(?)を教えてくださいm(__)m

  • 異常な性欲

    中学2年生女子です。 幼稚園の頃から机や椅子の角に性器を擦り付ける、幼児自慰のようなものを無意識でやっていました。 小学生になってからも収まらず、2、3年生になってからは保護者に隠れて性的な動画を検索して見ていました。 現在もそういった動画を見たり、漫画を読んだりしていて性欲が収まらないです。支配されたい、痴漢されたい願望もあって、自分が怖いです。 私が2歳程の時に両親が離婚して、小学校中学年まで祖父母に引き取られたり様々のところを転々として育てられていたのですが、それもこういった異常な性欲の原因なのでしょうか。皆これが普通なのでしょうか。ご回答お願いします。

  • 妊娠について

    知人の話です 1年半前くらいに知り合ったばかりの当時19歳の女性と 付き合うことになった当時46歳の知人 付き合い出してすぐに46歳知人の家で同棲開始 その知人はバツイチ。離婚理由は妊娠しない為 原因は46歳知人の精子欠乏と精子運動率が悪く 自然妊娠は難しい為 それなのに 19歳の子と付き合い出して間も無く 彼女が妊娠 妊娠発覚後結婚 先日出産しました 現在20歳と47歳 周りの人間は 彼の子供じゃないんじゃないかと言ってます 因みに彼女 家庭環境にかなり問題あり 彼女本人は良い子です 見た目派手さもなく美人でも可愛くもない 47歳知人は かなり金持ちです お金目当てで他の男の子供を‥ なんて心配しています 単純に若い女性の卵子が良かった だけなんでしょうか?

  • 30~40代のバンドブームにどっぷり浸かった人、当時好きだったバンドは?

    30過ぎて音楽番組なんか見ると、最近はジャンルの幅が広がったな~なんて思う今日この頃です。 私は中学、高校とバンドブームにしっかり浸かったバンドキッズ(コレは、死語かな?)なのですが、30~40代の方で当時、好きだったバンドとかありますか? ちなみに私は「ストリートスライダーズ」や「バービーボーイズ」なんか好きでした。まだまだありますが、好きなバンド、マニアックなバンド(スターリン、餃子大王、TOPSなどなど)書き込んでください。 10~20代の方でもお兄さん、お姉さんの影響で好きなバンドがあれば書き込んでください。 よろしくお願いします!

  • セックスレス、勃起不全 35歳男が困ってます

    35歳、結婚11年目で子供あり。 5年目の第2子出産後くらいから完全ではありませんがセックスレスになりました。 お互い求めないのであれば問題ないのですが(普段の夫婦仲は普通) ワタクシの方の欲求は人並みにあるので困っています。 妻にそのことを言うと「まったくその気が起きてこないし、 愛情表現はセックスだけじゃない。あなたの事は嫌いじゃないし」 との事。 しかも妻の方は浮気している様子はないようです。 しかも年に1度?の機会には精神的プレッシャーからなのか 十分に勃起できず、半勃起状態のまま射精してしまいます。 もちろんこんな状態では妻も満足できるはずもなく・・・。 悪循環です。 必要にかられて、仕方なくするオナニー時にも勃起できず 半勃起状態で全く快感のないまま射精して終了です。 性欲を満たす為だけに浮気したり風俗に行ったりするのは嫌だし オナニーもうまくいかないし、今でも妻に魅力を感じ続けているワタクシはどうすればいいのでしょう? 1、セックスレスの改善 2、性欲の解消の仕方 3、勃起不全の対処 アドバイスをお待ちしております。

  • 主人の服用する薬が妊娠に影響しますか?

    主人が不眠のために、メイラックス1mg、ロヒプノール1mg、デジレル25mg、レンドルミン0,25mgを服用して一週間ほどになります。 現在妊娠希望中ですが、メイラックスには頻度不明の副作用で「奇形児 」「障害児」の可能性があるとイーファーマーのサイトで掲載されていたのですが、主人が飲んだメイラックスが精子に影響してそういった妊娠の可能性があるのでしょうか? また、そもそも性欲が強くなかったところへ、薬を飲むことでいっそう性欲が減退するのではと思うのですが、調べてみると抗精神病薬のほとんどすべての薬にドーパミンD2といわれるレセプターを阻害する作用があり、それによって血液中のプロラクチンが上昇し、それにより男性の場合は性欲が減退するとありました。 上記の薬4種類には、その作用のある成分は入っているのでしょうか? 主人が処方していただいた医師には、性欲減退のないものを・・・とお願いしてくれたそうですが、薬を飲む限り、性欲減退を100%避けられることは不可能なのでしょうか? もともと、性欲がないときに性交をすることになるとき(排卵日)には、射精障害になりやすいひとで、「射精できないのでは」という不安で、勃起も持続しにくいところがあります。 デジレルの副作用に頻度不明の項目で「インポテンス」や「射精傷害」があるので、そういった意味でも不安がたくさんある薬を飲んでいるので、私も高齢出産になるい時期に近いこともあり、あせらず治療してほしいと思いつつも、妊娠の可能性が低いのではないか、妊娠しても障害をもった子が生まれるのでは・・・といろいろ悩んでおります。 知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。