• ベストアンサー

信号の無い十字路

totoro196の回答

• totoro196
回答No.1

優先道路でなく。 交差する道幅が同じで、同時に直進車がある場合 senna13さんの表現によれば(上下方向と左右方向) は自分から見て左側の車が優先になります。 いずれにしても、安全はすべてに優先します。 止まった方が確実です。 わずか数秒を惜しんで事故を起してからでは遅いですし。 最近の陰険な警察はそんなところで隠れて取締りをやっていたりします。

senna13
質問者

補足

ありがとうございます。 考えてみると道幅は違いますね。 どう考えても、道幅的には縦の道が普通の道で、横の道は路地。 それに縦の道には、市道***号(ナビ情報によると) 道路上の止まれのペイントが、タイヤによって削れて薄くなった感じではなく、 全体的に薄い。薄いというか、消えかかっているので、不安。 基本的に安全運転なんですけど、どうしても不安な場所なんですよね。 その場所は。 逆に、こんな場所を改善させる為には、どうしたら良いのでしょうかね。