• ベストアンサー

複数のフレームページ上でのバーナーの表示について教えてください。

Microsoft FrontPage2000を使用してgooの無料ホームページにアップロードしました。しかし3つのフレーム(左コンテンツ、右メインフレーム及び上バーナーフレーム)すべにバーナーが表示されてしまいます。上のバーナーフレームのみにバーナーを表示させる方法があれば、教えていただけないでしょうか?さっぱり分からないので途方にくれています。よろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifnet
回答No.2

表示したくないフレームに <!--nobanner--> を入れればOKです。<body>内がいいかな どこでもいいみたいですが・・(未確認) GOOのサポートにも書いてあったような気がしますが・・

参考URL:
http://users.goo.ne.jp/autozam6640/

その他の回答 (2)

• ifnet
回答No.3

no.2の補足です。 FrontPageですと「標準」タブではなく、「HTML」タブでの作業になります。 GOOのバナーを入れたくないフレーム(ms4255さんの場合だと左と右のフレーム)に<body>と書いてあるすぐ後ろに<!--nobanner--> とキーボードから入力(すべて半角)してください。 それでUPしてみてください。

• sydneyh
回答No.1

普通フレームページを表示させるには、左右上に分かれるフレームタイプで、3つの画面=3つのファイルがあり、各ファイルをまとめた4つめのファイルがページとして表示されますよね。 お話だと詳しく分からないんですが、もしかしたらバーナーをのせた画面ファイルのみを、まとめたファイル中のソースで表示指定しているのかも。それだと、当たり前ですが全ての画面にバーナーをのせたファイルだけが表示されます。というか他の2つのファイルが表示されないということなんですけど。 #こんな初歩的なことじゃないかもしれませんが(^^;;)

ms4255
質問者

お礼

素早いご返答誠に驚いております。今回初めて利用させていただいたのですが、全然何も分からない私にいろんな方が親切に教えていただける大変良いコーナーだと思いました。残念ながら次点とさせていただきましたが、またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。(^^)