• ベストアンサー

セックス後の出血について。

セックス後の出血について。私は20歳の女です。今日彼とセックスをした後、出血しました。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんにちは。20歳の看護学生です。私も性行為の後に出血することがあります。 考えられることは子宮頸部にびらんといってただれてしまっていると刺激や刺激がなくても出血します。治療で治ります。しかし日常生活に支障がなければ治療は必要ありません。 もう一つ考えられるのは子宮頸がんです。私は子宮頸がんの検診で結果が悪いため出血はこれが原因と言われました。 20歳過ぎて一度そのような症状があるなら子宮頸がんの検診を受けたほうが良いです。