• ベストアンサー

日本の中の日本の文化が薄くなったなあと感じる時、事

閲覧ありがとうございます 日本の中の日本の文化が薄くなったなあと感じる時、ことはどのようなことでしょうか? 民俗学的観点からどんなことがあるか知りたいです それ以外でも どんなことでもいいので よろしくお願いいたします 至急お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.2

地方でどんどん「お祭り」がなくなっていること。 厄年の人数は足りているはずなのに、参加しない。

その他の回答 (2)

noname#141932
noname#141932
回答No.3

文化は変わります。奈良の文化と飛鳥の文化が違うように今の文化も戦前の文化とは違います。

punkenciel
質問者

お礼

ありがとうございました

• ucok
回答No.1

いろいろありますし、薄くなったことが悪いことだとは限りませんが、縁側が極めて少なくなりましたね。たまにあると大騒ぎしてしまいます。