• 締切済み

受信エラーについて

インターネットへの接続に関する質問です。 インターネットへは接続できます。ただし、つながった後 に問題があります。 私はWindows2000を使っているのですが,送受信の データの様子を見ることが出来ます。 それを見る限り,メールの受信で最初のメールを受け取るまでに 異常に受信エラーを起こしています。 これをうまく,改善するにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• pirose
回答No.1

確認&補足要求です。 まず確認ですが (1)使用しているメールソフトはOutlookExpressですか?それとも別のソフトですか? (2)送受信のデータの様子を見ることができるということは送受信のウィンドウが表示されるということでしょうか? 補足要求ですが (3)エラーの情報は何と表示されるでしょうか。 ※OutlookExpressであれば送受信のウィンドウの詳細タブから知ることができます。 (4)いつからそのような現象が起きているのでしょうか?

howanman
質問者

補足

(1)Becky2.00.01 (2)Win2000の場合,右下にディスプレイのアイコンがあり,そこをダブルクリックすると,データの様子を見ることが出来ます。 (3)動作状況の中に「バイト」,「圧縮」,「エラー」と言う項目があり,そこの受信側のエラーの項目を見ると,わかります。 (4)引越しをしてからです。ただし,その少し前にモデム,OSを変えたので,何が原因か,特定できない状況にあります。