• ベストアンサー

パチンコと先物取引

まいどおおきに、変なオッサンです。 訳解らん、人が、持っている道具の中で お金に影響を及ぼす、スカをみる。 オッサンの頭の悪さを書いてください。

noname#149158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.5

おや? >生産に見えるか見えないか、悩んでいるのです。 博打は実を生み出すことはありません。

質問者

お礼

いやまいった! 博打と言うべきだった。 オッサンはいいかげんだから堪忍して下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 5S6
回答No.4

パチンコは1日の損がだいたい決まっています。 私はやりませんが、朝から晩までやっても10万ぐらいでしょうか。 先物取引は一瞬で追い証を取られるほど損をします。 オプション取引なら、損は無制限、最大利益は決まっている。 という取引もあります。 逆の最大損は決まっているが、最大利益は無限大。というのありますが。 詳しい話は別として、日本は先物取引はギャンブル。 バカがやること。と思ってますね。

質問者

お礼

先物取引が、金融界で熱く語られるのが、 解るような気がします。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

>パチンコと先物取引 両方博打ですがパチンコは遊技場でやる遊びなので大儲けは出来ません。 遊びは楽しむことが目的です。 先物取引は金儲けのプロとの勝負であるぶん勝てば大儲けできます。 楽しみながらやれるような遊びではありません。

質問者

お礼

ものが無いのに取引に高くされた先物取引と、 遊びと捉えられるパチンコ、 生産に見えるか見えないか、悩んでいるのです。 ありがとうございました。

• w_letter
回答No.2

こんばんは。 >訳解らん、人が、持っている道具 といえば、訳解らん物だから、なんとも説明しようがないが、 >お金に影響を及ぼす、スカをみる のは、お金を欲する欲望が大きさと、お金が一番である、という考えかたではなかろうか。

質問者

お礼

そうです。説明の使用が無いことなのです。 そこで力になるかどうか? 考えるオッサン。が居るのです。 ほとんど今はボーッとね。 ありがとうウソツキオジサン。 まじめな貴方の姿が見えたようで嬉しかったよ。 オッサン。

noname#144696
noname#144696
回答No.1

ドラちゃんは人じゃないです! ネコ型ロボットですよ?? もう少し理解してあげるです!!ビシッ! パチンコはエヴァに憧れています^^

質問者

お礼

ヨウカイのオッサンからすると 機械同士で人では無い。 人の問題とは捉えない、 でいいのですか? ありがとうございました。