-PR-
解決
済み

初代5色iMacのHDDをPowerMacG4に装着したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70648
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (20/33)

 半年ほど前、5色iMacのHDDをATA-66、40GBの物に交換しました。
現在そのHDDは大切に保存してあるのですが、この度PowerMacG4が手に入った為、G4にそのHDDを増設できないかと思っています。
ATA-33(iMacは33だと思う?)のインターフェイスにATA-66のHDD(または、ATA-100)をつけるのは、問題ないとの事でしたが(都会の某量販店店員談)
その逆は、聞きそびれました。G4は保障期間があるため、ATA-33のHDDを増設した為に不具合が出た、と言うのも困ります。(田舎の為相談できるようなお店が無い)
そんなせこい事するな!などと言わず、どなたか自信を持って、
大丈夫か、ダメかご指導御願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

接続することは可能ですが、その場合接続されているIDEのATA33のほうに速度が合わされてしまいますので
せっかくの今まで付いているATA66対応のハードディスクの速度が低下してしまいます。

出来れば安めの物で良いのでIDEインターフェースボードを購入して接続することをお勧めします。
お礼コメント
herohero21

お礼率 60% (20/33)

有難う御座います。進歩が早いので過去の物は速度の事を考えると、
利用価値があまり無いですね。
HDDも6GBぐらいの物はかなり安いですし・…。
このHDDはMacの緊急用として取っておきます。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-05-03 11:30:24
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ