• ベストアンサー

この店のこのカクテル最高!っていう情報

カクテルにはまってます。 恵比寿のBARオーディン(K1ビルB1F)のブラッディーマリーは、腰抜かすほど美味しかった。 これを超えるカクテルあったら教えて下さい。 この店のこのカクテル最高!っていう情報お待ちしています。 ロングでもショートでもOKです。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

今やどこにでもある「Friday's」のフライデーズ・フローズン・カクテルは、甘いカクテルが好きな人には超おすすめです。 特に、オレオが上にのってる「アイスクリーム・サンドウィッチ」は甘さの中にも軽い苦味があり、クッキー&チョコのビター版にリキュールという感じ。合わないようでぴったりマッチしていて、甘いのが苦手の人も大丈夫! とにかく美味しいし、見た目も可愛いですよ。 他にも「ストロベリー・ショートケーキ」という名前のストロベリー系のもあるし、ちょっと変わっていて美味しいカクテルを飲みたかったらFriday'sへGOだね!

参考URL:
http://www.tgifridays.co.jp/
hikarub
質問者

お礼

今やどこにでもあるものが私にはわかりません。 どーか、アイスクリーム・サンドイッチ飲みたいので、お店の場所教えて下さい。

その他の回答 (2)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

下で回答したsydneyhです。 「Friday's」の支店は下でも紹介している参考URLを開いていただければ、ホームページ上で「店舗紹介」というコンテンツがありますので、現在ある支店名が地図と一緒に掲載されています。ぜひ探してみて下さい。 もしお近くになくても観光がてらぜひどうぞ!

hikarub
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 よくわかりました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 私は甘いカクテルが大好きなのですが、横浜・中華街にある「ケーブルカー」というバーで飲んだ、「グラスホッパー」と「ボッチボール」は最高でした。 いろいろなバーに行きましたが、この二つに関しては、「ケーブルカー」の味が一番好きです。 もちろん好みにもよりますが。

hikarub
質問者

お礼

今度、横浜に足を運ぶときは是非立ち寄ります。 耳寄り情報どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カクテルあふれテル!?

    カクテル初心者の質問です。あるBARでXYZというカクテル頼んだ時のこと。バーテンダーがシェイカーからショートグラスにカクテル注いだのですが、量が多いのかグラスから溢れちゃってるんです。それでもバーテンダーはさらに注ぎ続けていて。 タンブラーまでビショビショになるし。溢れた分を拭いてもくれなかったのですけど、カクテルってそういうのが作法かなにかなのですか?それとも、ただこの店のサービスが悪いだけなのでしょうか?

  • カクテル

    あまりお店の方に行かないのでよくわからないのですが、最近家でカクテルを作ろうと思う初心者なのですが、ショート、ロング用のグラス等でもグラスによって容量が違うみたいなのですが、見た目的にはどのくらまで注げばいいのでしょうか?八分目?それともグラスすれすれでしょうか?よろしくお願いします。

  • カクテルの選び方を教えてください!(困)

    今日、彼女とバーに行きます。 彼女はそこそこ飲める口なのですが、私は弱いんです。 全く飲めない事は無いのですが、彼女よりかは弱いです。顔も赤くなるし。 一軒目はイタリアンで食事します。多分、ビールとワインを飲むと思います。 2件目にバーに行くのですが、何を頼めば彼女に付き合えるか困ってます。 カクテルの名前もよくわからないのでこんな感じのを飲みたいってのを書きますのでどなたかご教授ください。 ・全部で2杯~3杯くらい ・一杯目はショートがいいです。アルコール弱めで男が頼んでも恥かしくないもの。名前だけで選んで色がピンクとかだと恥かしいのは私だけでしょうか? ・2杯目はさっぱり系がいいです。ロングでもショートでもOKです。 ・3杯目は甘めな感じがいいです。グラスホッパーは女性向きですか? あと、チェイサー?を頼む時はなんて言えばいいですか?普通にチェイサーも下さいって言えばいいんですか?あまり強くない酒なのにチェイサーを頼むのって変ですか? よろしくお願いします!凄く困ってます!

  • ジンを冷やしてない店って・・・

    僕はジンは冷凍庫で保存するものだと思っていたのですが、店によってはカウンターなどに置いていて冷やしていない店があります ロングのカクテルならともかく、ショートのカクテルだと全然味が違うと思います 味が違うと思うのは僕だけでしょうか?

  • カクテルなどで、ステアの上手なやり方が知りたいです。

    はじめまして。 最近バイトを移りまして、新しくオープンした創作料理の和食屋で働いています。 今まで創作居酒屋のようなところでホール・ドリンクの仕事をしていたこともあり、同じくホールとドリンクの仕事をバイトのチーフとして任されました。 ところが、今までのお店と違って(今までは隠れた場所でドリンク作り)パントリー(ドリンクを作る場所)が板場ほどではないもののお客様からも見える場所で、客層からもこれからは「魅せる作り方」も期待されてくることになりそうです。 自分の趣味でショートカクテルはよく作るので、シェイカーの使い方は一応わかっているつもりなんです・・・。 が、逆にロングカクテルはお店でしか作ったことがなく、特に魅せる必要もなかったため、今まで適当にやっていました。 そのため、バースプーンを使ったステアの正しい上手なやり方というのがわからないので、ぜひ教えていただきたいと思って投稿しました。 よろしくお願いします!

  • カクテルについて質問です。

    カクテルについて質問です。 バーに最近行くことが増え、いつも同じカクテルなのでほかには何かないかな?と思っています。 いつもオーダーするのが ・ディタグレープフルーツ ・チャイナブルー ・ファジーネーブル  などロンググラス。 1、アルコールが強いわけではありません。(きっと…) 2、炭酸が苦手なので、飲めても微炭酸程度です。 3、柑橘系は好きです。 4、ラムは苦手ですが、ジンやウォッカベースは飲めます。 何度か通ったお店なら「オススメを…」とオーダーできるかもしれませんが そこまで通っていない浅いお店などでオーダーできるものを教えてください。 情報が少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 辛口のカクテル、ありますか?

    お酒が好きでたまにバーにもいくのですが、カクテルはたいてい辛口の決まったものになり、後はウィスキー(スコッチ・バーボンなど)を飲むことが多いです。 そこで、私でも飲めそうなカクテルを教えていただけませんでしょうか。 飲んでいるカクテルはショート・ロングに関わらず、主にジンまたはウォッカをベースにし、組み合わせとしては水・炭酸水・トマトジュース・ドライヴェルモット・レモン・ライムのものです(ようはリッキー系・マティーニ・ギムレット・ブラッディメアリーなど)。 例えば、グレープフルーツやトニックウォーターを使ったものでも甘くて、一口でもういらないと思ってしまいます。黒ビールならハーフで飲んで美味しいと思えます。日本酒は、好きですがよほどの辛口でないと飲めないし、それでも喉が渇いてしまうので水を飲みながら飲んでます(笑) ただ、ラムやウィスキーの様な甘さは銘柄にもよりますが好きです。後口が甘いというのが無理なようです。 かなり限られるのかもしれませんが、私でも好みそうなカクテルありませんでしょうか? 酸味や苦味には強い方だと思います。 ちなみにブランデーやウィスキーなどそのまま飲む(ストレート・ロック・少しお水を加える)方がどうも美味しいのではと勝手に思っている所があり、それらを使ったカクテルは挑戦したことがありません。この機会に教えて頂けたらと思います。

  • カクテルの値段についてです!

    昨日友人と・・居酒屋で食事を兼ねて軽くお酒を飲みました!! その後・・何気に「カクテル」が飲みたいね! ・・ということで「バー?」「ショットバー?」・・。 などなどネットで検索したところ、1件見つかりました。 「ショットバー」なのですが、食べ物のメニューも結構豊富、気軽に入れる感じ・・。みたいなことが書かれてあり、 そんなに「お酒を真剣に飲む」というより・・。 パブとショットバーが混ざった感じの・・。 入店しているお客さんも明るく、よい感じの店だったのですが・・。 「どのような飲み物にしますか?」といわれ 私は・・よく口にする「雪国」というショートのカクテル。 友人は「フローズン系」が飲みたい・・ということで、 「ウォッカをベースにして、オレンジっぽい味の物でおまかせ!」 ・・とオーダーしました。 ただ、おつまみが充実していると書かれてあった割には ほんの少しのメニュー10品無いかなぁ~。 でしたので、ここでやめようか~??・・ということで その店を出ることにしました。 意外と自分たちは「何がいくらで?(料金)」など気にせず頼むほうなので、お会計をお願いしたところ・・。 二人の前に最初出された、乾き物(大豆の塩豆)みたいなもの1つ・・。 それとお互いが飲んだカクテル2つ。・・これだけです。 合計金額が・・4200でした。 別の店で同じようなものを飲んでも・・ せめて「カクテル」は1つ、1000~1300円という感覚があったため、ちょっとびっくりでした!! お店によってこんなにも違うものなのでしょうか? いろいろ、お判りになる方、 是非・・アドバイスやご意見を教えていただければ有難く思います!! どうぞ、よろしくお願いいたします~!!

  • 小田急沿線(小田急相模原~向ヶ丘遊園)のカクテル・バー等々情報求む!!

    質問:小田急沿線(相模大野~新百合ヶ丘付近)のカクテル・バー (この質問は過去にも同じ内容を投稿しております、再度伺いたくお願いします。) 最近になって少し腰を入れて、カクテルの勉強をしだしたものですが 秋になってこちらに引っ越したばかりでまだ回りに、勉強に 良いバーテンダーさんの居るカクテルのお店を見つけることが出来ていません。 そこで、いろいろ紹介してください。お店の特色などもつけていただけると 助かります。社会人一年生(??)なのであまり高級なところは脚が伸びないのですが・・・。 よろしくお願いします。 また、カクテルを自宅で飲まれている方に伺いたいのですが まず基本となるお酒の種類としてどんなものを購入されていますか? こちらに引っ越すときに殆どおいてきてしまったので新しく買うときの参考に したいと思います。 タイトル、ないように関係ないことでもなんでもかまいませんので情報いただけたらうれしいです!!

  • 質問:小田急沿線(相模大野~新百合ヶ丘付近)のカクテル・バー

    質問:小田急沿線(相模大野~新百合ヶ丘付近)のカクテル・バー (この質問は過去にも同じ内容を投稿しております、再度伺いたくお願いします。) 最近になって少し腰を入れて、カクテルの勉強をしだしたものですが 秋になってこちらに引っ越したばかりでまだ回りに、勉強に 良いバーテンダーさんの居るカクテルのお店を見つけることが出来ていません。 そこで、いろいろ紹介してください。お店の特色などもつけていただけると 助かります。社会人一年生(??)なのであまり高級なところは脚が伸びないのですが・・・。 よろしくお願いします。 また、カクテルを自宅で飲まれている方に伺いたいのですが まず基本となるお酒の種類としてどんなものを購入されていますか? こちらに引っ越すときに殆どおいてきてしまったので新しく買うときの参考に したいと思います。 タイトル、ないように関係ないことでもなんでもかまいませんので情報いただけたらうれしいです!!