-PR-
解決
済み

カレントフォルダ変更したいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70646
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

メモ帳やエクセル等のマイクロソフト製のソフトで、ファイルを開きますと、
最初にMy Documentsのフォルダを見に行きます。
ところが、一部の他社のソフトですと、
tamporary internet filesのフォルダを見に行きます。
これを、My Documentsのフォルダを見に行くようにするにはどうしたら
よいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

tamporary internet filesフォルダにマイドキュメントのショートカットでも入れておいたらどうでしょう。
根本的な解決にはなっていませんが、Windows CEのソフトは、ほとんどがそういうものなので、こういう手段を使っています。
これなら、どんなソフトにも対応できますし、新しく設定をやり直す必要もないです。
お礼コメント
chinama

お礼率 94% (18/19)

こんな方法があったのですね。
ありがとうございます。
しかし、どうしてテンポラリファイルがカレントになっているんでしょうね。
投稿日時 - 2001-05-08 10:31:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

ソフトによってまちまちなので一概に言えません。
オプション等にデフォルトフォルダ(ディレクトリ)等があれば変更できるでしょう。
または、ショートカットの作業フォルダがデフォルトになっているかもしれません。
変えたいソフトを提示していただければ回答がつくとおもいます。
お礼コメント
chinama

お礼率 94% (18/19)

ありがとうございます。
使用ソフトは、AUTOCADLT2000です。
オプションの設定には、ないと思いますが・・・
投稿日時 - 2001-05-06 22:22:51