• ベストアンサー

前立腺肥大のエアーポット

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

我が家のポットも主人に似てきたのか同じような現象を起こし始めたので、フィルター交換をしてみようかなーと思っている内にGWに突入、治療が伸び伸びになっています。フィルター交換で完治するとは思いますが、駄目なら思い切って買い替え 冷え切った景気のたて直しに少しでも貢献しようと決意しています。ご参考まで。

noname#39290
質問者

お礼

私もだめならそうします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前立腺肥大の対処療法について

    60間近の男ですが、暫く前から前立腺肥大の症状で体調がすぐれず悩んでいます、いちど通院もしてみましたが、時間と費用の兼ね合いでやめました、その後市販のノコギリヤし等のサプリを飲んだりしましたがその時は少し改善しますがやめるとすぐに元に戻ります、おかねがかからなく改善できる方法例えば運動などありましたらお教えいただけましたら大変有難いのですがよろしくお願いします。

  • 前立腺肥大

    60歳で市民検診により、PSA値6.5。 即、大病院に行け! 触診により、癌ではないだろうとのこと。 その後、3年ほどでPSA値、12.5に上昇。 細胞診で10か所で、癌細胞は見つからない。  その後、さらに3年でPSA値は15以上。 その時点で、12か所の細胞診。 癌細胞は見つからなかった。 尿が出なくなって、治療方針に疑問感じたので、違う大病院に行った。  アボルブを薦められて、服用。1週間、患部と思われる個所(前立腺)が痛かった。 劇的に尿のでは良くなった。 PSA値も2~3になった。  担当医の話では、『アボルブでPSA値だ、下がると、癌ではない!』と言った。  しかし、腎臓とか、肝臓の数値は悪くなった。 72歳になるが、ネットで調べると、最近では、レーザで切り取る方法があるとか?  このまま、担当医はアボルブを服用せよ!と言うが、どうしたらよいか思案しています。  経験者のご意見をお伺いしたい。

  • 前立腺肥大について教えてください

    父の事なんですが、前立腺肥大だという事で、3年前に 肥大した前立腺を削ってもらっております。(削りかす?はドクターから見せてもらいました。) しかし、中々すっきりしないようで、最近はまた尿も濁ってきて、匂いもきつくなってきているそうです。 私が直接ドクターから話しを聞いたわけでもないので、また、ドクターも、父には年寄り相手なのでくだけたわかりやすい言葉でお話をしてくださるようで、私にはよけいにわかりにくいのです。 その父の話によりますと、「今度は膀胱の掃除をしてもらうのに1週間入院する。」 との事でした。 膀胱に血の塊などが残っておりそれが匂いの原因なんだとか。 なぜ、血がたまってくるのか、掃除とはどういうものなのか、 お分かりの方、教えていただけませんか? また、この先、どんな経過をたどる事が予想できるのでしょうか? 直接、ドクターにお聞きすればいいのでしょうが、父が今度受診するのが、2週間ほど先なので・・・・・・。

  • 前立腺肥大の治療薬は飲み続けてもいいですか?

    67歳男性です。 男性機能の低下で泌尿器科を受診したら、前立腺肥大が原因であるとして、治療薬のタダラフィル錠5㎎ZA「シオエ」、タムスロシン塩酸塩OD錠0.2mg「サワイ」を毎朝食後、ベオーバ錠50mgを毎夕食後に飲むように処方されました。 男性機能も、夜間の頻尿も改善されましたが、ずーと飲むように言われています。 これらの薬は、一生飲み続けても弊害はありませんか?

  • 前立腺肥大症改善のためのオナニーについて

    前立腺肥大症改善のためのオナニーについて 年齢50を過ぎ、熟睡出来無くなりました。 必ず、小便がつまり、トイレに2、3回行くようになり、朝、披露が抜けず、とても目覚めが悪いのです。 そんな中、知人に尋ねたところ、「前立腺の周辺の筋肉が弱まっているのだから、オナニーをすると改善する。」旨、アドバイスを受けたのです。 そこで、騙されたつもりで、1日1、2回のペースで行っているのですが、まだ2週間も経たないにも関わらず、睡眠途中で目が覚め、トイレに行くことがここ5日無くなりました。 まだ、日も浅いことから、体調や気候の影響で、たまたまトイレに起きないだけかもしれませんが、オナニーを毎日することで、前立腺周辺の筋肉だったり、尿道の機能だったりが良好になり、前立腺肥大症の症状が、改善されたような気がしております。 また、健康増進という意味で、オナニーをするようになり、後ろめたい気持ちが無くなったせいか、前よりも、心がスッキリしていますし、体調もとても良好になったような気がしております。 恥ずかしい話ではありますが、 (1)前立腺肥大症の改善のためのオナニーは本当に効果があるものなのでしょうか? (2)50歳を過ぎ、日に1、2回の割でオナニーをすることのデメリットはあるのでしょうか?(本人としては、体に無理がかかっている自覚は無しです。) (3)今後、高齢に向かうわけですが、健康維持や増進のため、前立腺肥大症の改善がなされた後においても、オナニーや性交渉(勿論、妻の理解を得た上で。)は、積極的に行った方が良いものなのか?(それとも、やらない方が良いものなのか?) について、お尋ねいたしますので、真面目なご回答、よろしくお願い申し上げます。

  • 前立腺肥大の予防について

    前立腺肥大の予防について 先日、同期会に参加した際、数人から辛かった体験談が交わされました。 聞くところによれば、前立腺肥大は老化現象の一種で、個人差はあっても男性は年を取れば殆ど起きる現象、 女性の閉経と同じようなこと、違うところは、排尿障害につながること、と受け止められているようです。 しかも、全員が症状を自覚するまでに何の予防措置をとっていなかったことは驚きでした。 予備知識が無かったことに加え、よしんば知っていたとしても避けようの無いことと諦めていたとしか考えられません。 そして、その時になって、苦痛に満ちた手術とその後かなり長い期間に及ぶ失禁に悩まされているとのこと。 今や三大成人病への挑戦、エイズを初めとする難病治療が行われている時代に、前立腺肥大と言う人類共通にして永遠の課題が放置されているのは、なぜなのか?不思議でなりません。 私は、幸いにして、今のところ自覚症状は出ていませんが、念のために、泌尿器科を受診したところ既に肥大が始まっていて、遠からず排尿障害が起きるであろう、と言われました。 そこで、医師に、何とかして進行を遅らせる方法は無いか、できれば、縮小する方法は無いかと尋ねたところ、現代医学ではそのような方法は無い、とのことでした。 私は諦めきれずに、この質問箱の過去の回答を検索したところ、いくつか興味深い回答が出ていました。 それは、尿意を我慢しない、ある種の健康食品を摂取する、前立腺をマッサージする、ということでした。 マユツバかも知れませんが、実際に、前立腺肥大を何らかの方法でお試しになった方がいらっしゃいましたら、ぜひ、体験談をお聞かせ下さい。

  • 前立腺炎が前立腺肥大症

    中2です。自分は前立腺炎と診断されたんですが全然治らなくてあとなんか尿意が変な感じがするというか下腹部に力を入れた時に尿意が来る感じがしてあとおしっこが出づらいことがあってこれって本当に前立腺炎なのでしょうか検査的なものはしていなく症状で診断された感じです。前立腺肥大症や癌の可能性はありますか?

  • まだ30歳なのに尿漏れ。前立腺肥大か

    私は30歳男性ですが、数年前から残尿感、尿漏れを気にしております。 症状はおしっこ(もしくは大きい方)した際、先端のキレもあまり感じられず、3~5分経過するとポタポタッっと尿漏れが毎回あります。 同じような質問がいくつかあるので、泌尿科へ行くのが手っ取り早いのですが、費用が気になります。 もし同じ悩みで泌尿科へ行かれた方、どの程度費用などかかるか教えていただきたいです。 また、専門的な方がいれば、診断お願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=540625 ↑の回答No.2の「肛門トレーニング」は取りあえずはじめているのですが、効果ありますでしょうか?

  • 前立腺肥大、前立腺癌?

    4年前、市民検診でPSA5.6が見つかり、赤十字病院で受診。 60才とのことで、3ヶ月定期検診で経過を見る。ほとんど変化無かったが、1年前PSA12.8となり、細胞検診。6カ所の細胞診で全て陰性。一安心でしたが経過観察はする。その後、9.8。次回検診は10月6日。 しかし、局部を触ると痛いし、腫れている。尿漏れもあり、生活にも支障あり。いずれは手術を考えています。 手術するとすれば、どのような手術をするのか? 尿漏れは直るのか? 男性機能は保全されるのか? 肥大から癌に進行するのか? 特に罹病経験された方に、ご教授賜りたくお願いします。

  • 電気ポットのお湯の出が悪いんです。

     半年ぐらい前からお湯の出が悪くなりました。残量がなくなった時に、無理矢理お湯を出そうとしている状態に似ています。一度お湯を出すのを止めて、もう一度やると出てきますが、またすぐお湯の出が悪くなります。  クエン酸クリーニングもしてみたのですが、改善されません。手の届かない所に何かつまっているのかもしれません。  私に分かるのはここまでですが、何かお気づきの方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。(原因、掃除方法など)  よろしくお願いします。