-PR-
解決
済み

前立腺肥大のエアーポット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70644
  • 閲覧数116
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お湯を出した後の切れが悪く、ポタポタと垂れる原因は何か、改善方法は無いものか、知恵のある方教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

もしエアポンプ部分の故障でなければなのですが、
お湯が出てくる一番外側の口の周りに水滴がついたまま放置すると、水のカルシウム分が固まってしまい、その固まった部分に水が残って水切れが悪くなるそうです(タイガーのポットの説明書に書いてありました)。毎回とまでは行かないかもしれませんが、口の先に残った水滴をできるだけ拭うようにすると水滴が残る事が無くなるそうですよ。今、口のところを触ってざらざらしているようでしたら、それを除去しないと解決しないと思うのですが、クエン酸を水で溶かしたものを綿棒やスポンジなどにつけて擦ると比較的取りやすいです。
お礼コメント
noname#39290

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 11:25:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 う~ん! そのユーモアに取り敢えず拍手を送ります。
お礼コメント
noname#39290

喜んで頂きありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-05 11:35:19


  • 回答No.2

我が家のポットも主人に似てきたのか同じような現象を起こし始めたので、フィルター交換をしてみようかなーと思っている内にGWに突入、治療が伸び伸びになっています。フィルター交換で完治するとは思いますが、駄目なら思い切って買い替え
冷え切った景気のたて直しに少しでも貢献しようと決意しています。ご参考まで。
お礼コメント
noname#39290

私もだめならそうします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 11:27:31
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (33/102)

最初からそういった状況でしょうか?
最初からであれば、ポンプ系統の設計不良が考えられます。

最近そうなったのであれば、カルシューム等のごみによるポンプ系統(金網
フィルター等)の目詰まりが考えられます。
ホースで逆流させると改善されるかも知れません。
ただ、根本的に原因を解消しているわけではないので、対処療法ですね。
又、原因は水質によるものと思われますので、善処した方が良いかもしれません。

> 冷え切った景気のたて直しに少しでも貢献しようと決意しています。ご参考まで。

そうですね。出来るだけ高価な国内生産品を買ってあげて下さい。(笑)
安い海外生産の商品では、我々(日本国民)にはメリット少ないですから。
又、出来るだけ小さなお店で買うと、生活費として日本国民に還元されますので・・・
お礼コメント
noname#39290

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 11:26:07