• ベストアンサー

AisleyBrothers 1970年頃のギタリストは?

FM局で、懐かしい1970年代の米国のR&B の Aisley Brothers のヒット曲"That Lady" 原題"Who's That Lady(かな)" 邦題"ザットレディ" をかけていました。(当方1959生まれの洋楽ファン)    この曲は歌詞"Who's That Lady?" を繰り返す曲で、曲の後半には、当時流行ったディストーションの効いたギターソロが延々と続きます。この曲の、このギターは誰でしょう?  Aisley Brothers といえば、故Jimi Hendrix が 1960年代に(正確には1967年以前)、バックで参加していたのというのは有名な話です。あの、ディストーションギターは、Jimiが亡くなった後に発表された曲ですが、Jimiを彷彿とさせるワイルドな逸品と思います。  洋楽ファンの諸兄にお尋ねいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • devante
回答No.2

私もあの泣きのGuitarはErnie Isleyだと思います。 何年か前のLiveに行きましたが、泣きのGuitarにはシビレました! あれが無くてはIsleyではありませんよネ! IsleysのAlbumはThat Ladyが入った「3+3」も良いですが、ブリブリFunkの「The Heat Is On」、Medium~Slowが良い「Harvest For The World」もたまりませんね~。 でも実は80sに入ってからの「Grand Slam」が一番好きだったりしますけど。 (^^ゞ

その他の回答 (1)

回答No.1

アーニー・アイズレーという人で、アイズレー兄弟の一人です。たぶん、弟…(^^)/

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/isleybrothers.html