• ベストアンサー

なりきりチャットって・・・

tafiの回答

  • ベストアンサー
  • tafi
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.1

なりきりチャットだと、例えばすごく口の悪いキャラとか、性格曲がったキャラとかも演じる場合があるじゃないですか。 だから相手に不快感を与えないようにとか、そのキャラのイメージをくずすような発言はしないようにとか、管理人さんがきちんと注意事項を定めておくことが大切だと思いますよ。 基本的には通常のチャットと同じような注意事項でいいと思います。 まあ、マナーはどれも変わらないということで。

sonata
質問者

お礼

あぁ~そうですね、そうですよね。 キャラのイメージかぁ・・・なんか定義するのが難しいですね。 人によってなんか差がありそうだから。 なるほどぉ~・・・・・。 口の悪いキャラとかってのもそういうのに気を使わなくちゃいけないのかぁ。 なりきりチャットってけっこう頭使いそう・・・・・。(苦笑) いや、参考になりました。 tafiさん、ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • チャットがやめられない!

    こんにちは。今年の春に初めてチャットなるものを体験し、今に至っています。当時、実生活での精神的な疲れがあったことからか、すっかりハマってしまって毎日1回は覗かないと気がすみません!このままでは生活に支障が出そうで怖いです。実際少し出ているような気が…(朝まで起きていてしまったりですとか) このままではいけない気がしていますが自分でもどうしたらいいのかわかりません! 実際そこで出会った人を好きになりかけてしまったり(遠方にいる人なので会ったりはしていませんが)、その人以外にも男女問わずそこで知り合った人からのメールを心待ちして「チャット専用」のフリーメールを何回もチェックしてしまったりな毎日です。 もしかしたらカテゴリーが少し異なるかもしれないのですが「チャット内の恋愛」も含んでいるのでこちらに書かせていただきました。 同じような体験をされた方、それ以外でも何か思うことがある方、なんでもよいのでアドバイスを下さい!お願いします。

  • チャットがほしい!

    自分のホームページ上にチャットがほしいのですが・・・。BBSは他のページにリンクして(他のホームページ上のBBS)使っていますが、チャットも無料でスペースを貸してくれるところを探しています。簡単なのは自分でつくれ!、だと思うのですが・・・。

  • チャットがやめられないです。

    こんにちは。 どのカテゴリにすればいいのかよくわからないのでここですみません。 私は今チャットにハマってしまいました。 やめたいんですけれど、なかなかやめられません。 ネット上でも、自分を知っている人がいるという事が嬉しくてチャットをしているんだと思います。 学校から帰るとすぐパソコンで、勉強は全然していません。 もうすぐテストなので勉強しなきゃとは思うのですが、パソコンがやめられないのです。 1週間に1回とかやってみても無理でした。 私はキッパリやめないとやめられないタイプらしいので… でも、今やめるとチャットの相手にも迷惑かなと思って、なかなかやめられません。 チャットは前からやっていましたが、最近チャットの友達がたくさん出来ました。 それで、楽しいということもあってやめる決心がつきません。 文章がおかしかったかもしれませんが、どうすればいいか教えてください。 お願いします。

  • チャットレディーの危険性について

    チャットレディーのお仕事はどんな危険性がありますか? 実際に働いてらっしゃる方、経験のある方、教えてください。 自分がやるとしたら、顔は出したくありません。 (そんなの相手にとっては意味のないことかもしれませんが 汗) 外に働きに行くことが出来ず、家で出来る仕事を探しています。 データ入力が最初いいかと思って調べてみると、実際割が合わないといった意見が多かったので、あまり気は進まないけれどチャットレディについてお聞きしようと思いました。 (内職系も同様です。) 何か嫌な思いをすることなどあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • プライベートチャットについて

    メールでは友達3人4人での同時討論ができないのでチャットを利用したいと思っています。 会員とかにはならずに自分の友達だけで使えるチャットルーム(=横スレの入ってこられないチャット)が借りられるページってありますか?または普段からめちゃ人の少ない普通のチャットルームでもいいです。 もしあったら教えてください。

  • 同人サイトのチャットの設置について

    現在同人サイトを運営しています。 数名の方とチャットしたいと考えチャットをその日だけ使用したいのですが、そういったことをするにはどこのレンタルチャットがいいのでしょうか。 レンタルしたチャットを自サイトに設置したいと考えています。なので同人サイト様でよく使用されており、設置も簡単なレンタルチャットを見つけたいのですが…。 過去の同じような質問も調べてみたのですが、サービスが終了していたりページがなくなっていることが多かったので…(汗) メッセよりはチャットがいいかなと考えています。どちらもよくは知らないのですが、参加する人がチャットを望んでいるようなので。 どこがいいのか、どなたか教えて下さると嬉しいです。

  • チャットについて…

    最近チャットに興味があります。けど、どう参加したらいいのかわかりません。そもそもどういうものなのか、どうやって楽しめばいいか教えてください!!超初心者級でごめんなさい。詳しく教えていただけると助かります!

  • チャット

    チャットで1ヶ月くらい関わってる人に対して生きてて欲しいよ。わがまま言ってごめん、でも君が居ないと僕は辛くなると思うとか言ってしまいました。その人は何かに頼って気持ちを紛らわさないと生きていけないとか言っていました。こんなに紛らわしてまで別に生きたくないのにって言ってたんです。それに対して僕はこんなこと言ったんです。おかしかったでしょうか?

  • チャットレディーって

    チャットレディーのいるサイトに興味があってサイトを見てみたのですが、ほとんど顔を出しているし、しかもモデルか??と思うような綺麗でかわいい子ばかりでした!実際本当に登録してみたらあんな綺麗でかわいい人なんていないページになるとかではないのですか??検索して見れるページはサクラとかではなく本当に話せる子なんですか??

  • チャットってなに?

    カテゴリーがわかりませんが、チャットというのはどういうものですか? 相手との連絡手段はメール?電話? 異性を対象とするものですか? 何のためのものですか?