• 締切済み

中央競馬レーススタート時間変更について

中央競馬では、事故等でなく専門紙に記されたスタート時間を10時00分→10時01分 15時00分→15時01分のように変更することが多々あります。 当日の8時以前には変更されているようですが、その理由を教えてください。 中継放送がらみとは推測しますが、もしそうであればなぜ当初からしないのか、 あわせて教えてください。

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#160907
noname#160907
回答No.1

日本中央競馬会のホームページからのお問い合わせフォームです此処から問い合わせされればどうでしょうか?

参考URL:
http://www.jra.go.jp/faq/faq_mail.html
inaboless
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございました。 ご紹介いただいた窓口は、意見のみで回答不可でしたのでやめました。 なお、JRA広報の電話窓口は、以前別件で問い合わせたところ、役所然とした 対応で気分を害し掛ける気にはなれませんので、こちらに投稿したものです。

関連するQ&A

  • 中央競馬実況中継について

    現在東京に住んでいますが、関西の中央競馬実況中継(平地戦含む)を聞く方法はグリーンチャンネルに加入する以外ないのでしょうか。AMラジオ放送ではありませんか。ちなみにインターネットでラジオ日本のHPで実況中継を見つけましたが、これについても関東版です。  関西RはPATで結果を確認ではあまりにつまらないので、実況を安く聞ける方法を探しています。ちなみにCS放送にも入っていなく、UHFアンテナもありません。短波ラジオも持っていません。やはり何か買うしかないのでしょうか?

  • 競馬中継

    関西です。競馬中継が少なくなっています。当方滋賀県大津市内ですが、今年から何か競馬中継の時間が短縮され、せっかくの土曜、日曜の楽しみが減らされた気がします。KBS京都放送が今まで中継しててくれたのですが、半分以下になった気がします。インターネット、地デジ、ワンセグと便利になっているのでしょうが、専門化するのもまた問題かと思いもします。どこか無料、または安価で競馬中継を一日中やっているようなところ(TV、ラジオは問いません。短波放送のテレビが映れば自宅をWINS化出来るのですが)はないでしょうか。グリーンチャンネルも視野に入れなければならないのでしょうか。楽しみを奪われ少しムッとしているオッサンの戯言ですが、よろしくお願いします。

  • サンテレビでの競馬中継

    JRAのサイトによれば5日のサンテレビの競馬中継は、もし高校サッカーで兵庫県代表が残っていれば2時からの放送に変更になると記載されていて、実際に兵庫県代表(滝川第2校)は勝ち残って5日の試合に出場することになっています。 でもインターネットTVガイドなど複数のTV番組サイトで明日の番組表を調べてみると、今のところ競馬中継は1時からのままになっているのですが今からでもこの番組表が変更になって競馬中継が2時からになるようなことはあるのでしょうか。 グリーンチャンネルにも入ってるので、別に放送されなくても困ることは無いのですがサンテレビ(KBS京都)のトラックマンの方の解説も時々聞いているので出来れば放送してほしいと思っています。 放送予定について知ってる方、どうか教えて下さい。 http://www.jra.go.jp/info/0512/20051228-tv.html http://www.tvguide.or.jp/tables/0105/GBS/hyougo/11.html

  • 競馬中継のラジオ放送は???

    お世話になりありがとうございます 中央競馬の中継放送を短波ラジオで聴いて いるのですが、ほとんど聞こえません 質問ですが 1.短波放送をよりよく聴くための方法はありますか   (簡易アンテナ線などを張る・・・) 2.インタ-ネットで中継を聞くことのできる   方法・放送会社はありませんか(無料で)   ・・ラジオニッケイ等がインタ-ネット放送を     していますが、有料なので・・・ 宜しくお願い致します

  • 競馬の出走馬っていつきまるの?

    競馬についておしえてください。 11月23日の京都競馬でG1の前の小さなレースって、出走馬はいつごろわかるんでしょうか? また、馬券はいつから買うことができるのでしょうか? 大きなレースは15時40分出走が多いようですが、小さなレースも毎週出走時間は決っていますか? テレビで生中継されるみたいですが、これは全部生で放送されているんでしょうか?途中でレースの放送を中断したりすることってあるんですか?ちなみにサンテレビの生放送です。 つまらない質問ですみませんが、よろしくおねがいします。

  • ラジオ日経の競馬中継が聞こえない

    ここ数年前よりラジオ日経の中央競馬実況中継の放送が 入りづらくなってきました。 周波数にあわせるとハングル語や中国語放送が ガンガン聞こえる頻度が増えてきたので周波数が 変更したのかなと思ってHPで確認したら前と同じ でした。 前はクリアに聞こえたのに不思議な現象です。 海外からの電波が強くなっただけなのでしょうか?

  • 競馬 当日輸送とは?

    中央競馬でお願いします。以前、よく『当日輸送』と言う言葉を聞きました。当方は、滋賀県大津市在住で、同じ県内の栗東市内に、競走馬のトレーニングセンターがあり、淀の競馬場に行く時等、競走馬の輸送用のトラックを見かけます。その時には、先程の『当日輸送』とは、前乗りで淀の競馬場には入らず、当日に淀まで運搬される事か?と思っていましたが、例えば、本日府中の競馬は中止との事ですが、前乗りで東京競馬場に、乗り込んでいる馬など居るのでしょうか?競馬場の敷地内に、まぁ、調教するとすれば、コースを利用すれば良いですが、その他騎手、調教師等、簡易にでも寝泊まり出来る施設があるのでしょうか?本日でも、中止になる理由は交通であり、直接前乗り出来るなら、競馬は開催されたものと思っていますが、認識間違いでしょうか?

  • 謎のチャンネルc18?(浦和競馬)

    東京都在住のものですが、 今日ディーガのマニュアルチャンネル設定をしていたら『c18』というチャンネルがあり、浦和競馬の中継を放送しているようでした。 いつもは映らないのになぜだろうと思い、ずっと見ていたのですが、17時20分頃に競馬中継が終わると、また真っ暗ないつもの画面に戻ってしまいました。 気になり新聞のテレビ欄やネットでいろいろなキーワードで探したりしたのですが見つかりませんでした。 いったいどこの放送局なのでしょうか?もしよろしければお教え願います。 ちなみにテレビ、ビデオデッキ共に地デジ非対応であります。

  • 競馬放送が無かった。

    関西、それも京都、滋賀限定かも知れませんが、昨日KBS 京都テレビであるであろうと思っていた『競馬の放送』がありませんでした。仕方がありませんので、関西テレビの競馬BEATが始まる3時まで待っていたのですが、当方は既にカラッケツになっていましたので見落としました。あるレースの録画が見たかったのですが、どのみち放送がある時間帯ではなかった為、見る事が出来なかったのですが、少なくとも2時からは見られる準備はしておいたのですが、KBSの放送が無かった為、諦めましたが、最近は競馬放送が少なくなりました。グリーンチャンネルや有料放送に登録されている以外の方は、どうやって見られているのでしょうか?当方も以前、実際のレースよりは少し後になる有料のサイト(レーシングビューワ)には登録していましたが、辞めてしまいました。皆さんはどうしておられるのでしょうか?また、以前『KeyholeTV』も見た事がありますが、毎回あるとは限りませんでしたし?

  • Odds Parkの、競馬無料中継について。

    主にJRA、たまに地方競馬をやっています。現時点、楽天競馬に入会しておりますので、地方競馬は、ライブで見られます。JRAの場合、当方の住んでおります地方では、土曜は3時から、小一時間ほどの、ローカル番組が一つと、日曜は関西放送の競馬番組で、こちらもライブで見られます。少し遅れてですと、レーシングビューワもあるのですが、仮に、このOddsParkの無料中継で、JRAも見れたなら、これほど便利な事もありません。 どなたか、OddsParkの競馬無料中継について、ご存知の方、是非とも詳しく教えて欲しいのですが?入会しようとしたのですが、ネット銀行が数社出て来て口座を作るように仕向けてあり、しかしながら、当方は楽天銀行、ジャパンネット銀行とも、口座を持っていますので、必要が有りませんし、入会も出来ないであろうと思います。口座を所持している場合、どのようにすれば、競馬無料中継が楽しめるのでしょうか?