-PR-
締切り
済み

ノートPCのフリーズ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70633
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

初心者ですが、よろしくお願いいたします。

デスクトップとノートPCと2台持っていますが、デスクトップからノートへFDを使ってよくデータを移すんです。

ノートPCのエックスプローラー上で移すんですが、FDを開けるとき、よくフリーズしてしまうんです。

このOKWebでもフリーズのQ&Aがよくあり、それは気にして対応をしていますが、何かエクスプローラー上のFDのことで、特有の原因があるのでしょうか?

使っている機種は、
デスクトップ:FMV DESKPOWER C4/80L
ノートPC:Dynabook SS, DS60P/3480
両方ともWindows98SE です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

LANにはつないでますか? ネットワークドライブをマウントしてますか? win98se/meはネットワークが弱いので マイコンピュータ開くだけでよく ネットワークドライブのマウントで フリーズします。 対処は、ネットワークドライブをはずす。 または、osをwin2kなどにする。 ネットワークにつないでいなければ マイコンピュータを左ダブルクリックで 開いて、Aドライブを ...続きを読む
LANにはつないでますか?
ネットワークドライブをマウントしてますか?

win98se/meはネットワークが弱いので
マイコンピュータ開くだけでよく
ネットワークドライブのマウントで
フリーズします。

対処は、ネットワークドライブをはずす。

または、osをwin2kなどにする。

ネットワークにつないでいなければ
マイコンピュータを左ダブルクリックで
開いて、Aドライブをダブルクリックで
開いてみてください。

この方が経験的にダウンする可能性は低いです。
補足コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

メーカーに電話して聞いてみましたら、アンチウィルス・ソフトが原因だそうです。向こうから予防用のソフトを送ってくれることになりました。どうもお騒がせいたしました。
投稿日時 - 2001-05-11 16:06:43
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

有難うございます。ネットワークには繋いでないスタンドアロンです。するとお応えは、エクスプローラを利用するなということになりますね?
投稿日時 - 2001-05-10 08:31:23


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ