• ベストアンサー

15歳以上の娘がいる男性の方に質問します。

gomuahiruの回答

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

ごめんなさい。13と16歳の二人の娘を持つ母親ですがー やはり、この頃になれば、娘達は父親がうっとおしいし、父親はふれあいのつもりで何気なく言ったり、したりしたことが嫌がられて憤慨したり・・・何かとむずかしいです。 まだ、うちは口を聞くのがイヤだーといった程度ですが、近所の方には、お父さんが先にお風呂に入ると、その後絶対に栓を抜いてお湯を捨ててしまわないと湯船に浸からないーなんて極端な例も聞いています。 hikarubさんに是非一読をお勧めしたい本があります。 私は店頭で半分くらい立ち読みしたのですが、なかなか考えさせられました。 参考までにー

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062100452/qid=988809324/sr=1-19/249-1012847-1636319
hikarub
質問者

お礼

そうですか。 逆の意味で、娘をもつのが怖くなりました。 子供が好きで、溺愛しそうですが、やはり嫌われますか。

関連するQ&A

  • 女性の方へ・・・男性をいたわっていますか?

    女性の方、男性をいたわっていますか?温かく受け入れてくれていますか?一線引いたり偏見を持ったりしていませんか? 偏見のようで恐縮ですが、女性を見ていると、男性に偏見を持って受け入れていないように感じるのです。 どういうことかと言いますと、 (1)女性同士・男性から女性に対しては、割と簡単に連絡先とかは教えますけど、女性から男性に対しては教えたがらないですよね(防犯上仕方ないと思いますが、必要な時でも教えたがらないですよね)。どこか男性に対してすごく警戒心を持ったり、一線引いている感じがします。 (2)男性のグループに女性を非常に歓迎しますが、女性のグループでは男性を受け入れたがらないですよね。それはどうしてなのでしょうか?それほど男性を毛嫌いしているのでしょうか? (3)結婚すると、主人や父親は奥さんや娘さんたちには疎ましい存在になっている感じがします(僕は結婚していないのでわかりませんが、この前テレビで「父親と一緒に下着洗うのは嫌」と言う娘さんや、主人や父親があまり良い印象を持たれていない場面をを見たりしてるもので)。 他には色々あるかもしれませんが、今思い当たるのはこのくらいでしょうか? 最近、女性はあらゆる面で優遇や庇護されたりして大い歓迎されていますが、男性はその逆で受け入れられていないように思います。嫌なことや悪いこと・大変なこと等は、男性に押し付けている雰囲気さえあります。男性は女性と違って、図太くはなく(表現は悪いですが)結構繊細で弱いものです。ましては最近は男性の立場を弱い方向に仕向けられているので、なおさら弱くもろくなってきているように感じます。そのため、男性の自殺者や浮浪者が増えているのではないでしょうか?女性が男性を受け入れていたわってくれれば、男性の自殺者や浮浪者は減ると思います。 女性の方へ、男性に対して偏見を持たず一線を引かずに、いたわって温かく受け入れて頂けたらと思います。 追伸:「女性に恨みとかでもあるの?」とか、そういった回答はしないでください。

  • 娘に対して性的な行為をするということは、娘がかわいくない、娘と思ってい

    娘に対して性的な行為をするということは、娘がかわいくない、娘と思っていない、憎いなどですよね?近親相姦ではありませんが、明らかに父親が私の事を娘としてみていないのが分かりました。子供の頃からまったくかわいがられたことがありませんでしたが思春期になると、ギラギラした視線で全身を眺めたりするようになり、時折、酔ったときなどは触られたこともありました。(多分父親はまったく覚えていないと思います)。また、私が肌の色が映えるような服をきていると(といっても、よくある普通のカットソーで、たまたま色のコントラストで肌の色がよく映えるだけ)、私の目の前で「こいつはパンパンみたいだ」と顎で私のほうをしゃくりながら母に言います。私の下着をお風呂で洗って干してあるのを見ると、下着の柄について中傷の言葉を言ってきます。まだ幼少の頃は唇を嘗め回したり吸ったりをされたことがありました。ふざけてやっていたのですが、かなりリアルで、今思うとおぞましいです。そういう性的な部分意外の関わりにおいても言葉の虐待で、ののしり、罵倒、中傷の連続でした。母は黙って何もいいませんでした。 父親が娘としての感情を持っていないことは明らかです。卑劣な男が、たまたま父親で、同じ家の中で過ごさねばならず、避けることも出来なかったという環境だったと思います。 自分の娘を憎んでいる場合、娘は性的な対象になるのでしょうか?私のようなケースは虐待といえるでしょうか?性的虐待と言葉の虐待でしょうか?表面化せず、母も虐待とは思っていないし、私も今のはなんだったんだろう・・・といぶかしげに思いながらも子供だったのでわかりませんでした。ちなみに父親の兄も、すさまじい暴力で子供を虐待しています。家系的に疾患なのかもしれません。 それでも普通に家族のように旅行したり、団欒があったことも、昔はあり、子供だった私はおかしさに気づきませんでした。表面上は普通の家族のように家族ごっこが行われてきて、私自身、父親を憎んでいいと悟ったのが成人してからでした。表面化しなかった虐待の後遺症が思ったよりも大きく、人間、とくに男性に対する不信感が強く今でも苦しんでします。父親とは今後、一生顔を合わせなくてもいいと思っています。私は実家とは距離をもっていますいが、母とは絶縁できないので思い出す機会が嫌でもあります。 私と同じような思いをされた方、どのようにして自分のアイデンティティを更正されていかれているのでしょうか?私の魂がいつの日か救われることはあるのでしょうか?

  • 彼の娘との接し方(長文です)

    彼の、娘たちのことで相談します。 バツイチの彼には、小学3年生と5年生の娘がいます。 親権は奥様がもっているのですが、週末には遊びに来ています。 この度、彼の転勤をきっかけに 私と結婚をし、他県で一緒に暮らすことになったのですが 引越しをする前に、彼の部屋に娘たちが泊まりに来ることになりました。 引越しをしてしまうとなかなか会えなくなるので、 それまでに父親と娘がたくさん時間を過ごす時間は とても大切だと思うのですが、 娘が来る日には、すでに私も一緒に住んでいるんです。 そんな大切な時間に、私が一緒にいてもいいものでしょうか…? 私が来る日程は、ずっと前から決まっていたことで、 娘たちにも私がいることは話してあるそうです。(仲のいい異性の友達、として) ・・・正直、私なら父親の新しい彼女なんて会いたくないし、戸惑っています。 下の子は、最近まで復縁を望んでいたようですし、 どういう顔をして、どう接してあげるのがいいのかが分かりません。 会わずにすむものなら、会う必要もないと思っています。 こんな風に考えてしまうのは、私が心が狭いのでしょうか? 彼は、娘が泊まりたいだけ、居たいときに泊めてあげるつもりのようです。 結婚や引っ越しのことや準備もあるので、二人の時間も必要だと思うのですが… 娘が居たいだけいることや、会うことが不安だと話したりすると、 彼はとても嫌な顔をします。 なので、よけいに「仲良くなれなかったらどうしよう』と、不安になります。 娘の立場の方や、彼と同じような立場の方、また、私と同じような状況の方の ご意見をお聞かせいただけますか? よろしくお願いいたします 長文でまとまりのない文章になってしまい、申し訳ありません。 読んでくださってありがとうございます。

  • 子連れの女性と結婚した初婚男性に質問です

    私は24歳、未婚で1歳になる娘がいます。 今同じ年の彼とつきあって4ヶ月になります。 付き合い始めた頃から結婚は意識していました。 彼もたくさん×2、それこそご飯も食べられないほど悩んだ末決めてくれました。 彼のご両親にも私の事を真剣に付き合っていると言ってくれました。 ご両親は「お前が決めたことなら」と反対はしませんでした。 その上、結婚式目前で破談になった私のために 式はちゃんと挙げてあげなさいとまで言ってくれました。 彼は今すぐじゃないけどお金を貯めて時期がきたら 一緒になろうと、仕事もがんばってくれています。 彼自身も娘をとっても可愛がってくれていろいろ遊びにも連れて行ってくれます。 ぐずっても嫌な顔ひとつせずにあやしてくれます。 でもやっぱり彼にも不安はあるようです。 『こんなにかわいくて、しかも好きな人が産んだ子』 でも自分とは血がつながっていないという事実。 娘は、実父に認知してもらっていません。 しかし養育費はどうしても渡したいというのでもらっています。 彼はその辺も気に食わないようです。 でもまだ私たちは結婚していないので口出ししないといってくれます。 しかも結婚したら娘を実子として認知まですると言ってくれるのです。(できるのかどうかは知りませんが。。。) そうなれば、娘にも本当の事は言わないつもりです。 そこまで決意した彼でも結婚後、自分の子供ができた時 そっちを可愛がってしまうんじゃないか、私の子供には一線を引いて接してしまうんじゃないかと 不安で仕方ないみたいです。 そこで質問なのですが、初婚で子連れ女性と結婚された男性の方 お子さんとはどんな感じですか? その後子供が産まれた方は、愛情に差はありますか? 人それぞれとは思いますが、経験のある方のアドバイスがききたいのでよろしくお願いいたします。

  • 娘をお持ちのお父さんに質問です。

    こんにちは~ カテゴリーに迷いましたが、ここで質問させて頂きます(^^ゞ 今、お付き合いしている男性がいるのですが、 どうも私の父親が彼氏の事を気にいらない様子です。。。 父は彼氏と会った事はありません。 彼氏はもちろんきちんと仕事をしている真面目な人です。 父は私に(28歳です)「早く結婚しろよ~」みたいな事を 言ってきますが、いざ彼氏を家に連れてくると 「一緒に飯は食わない」「俺の前に顔を見せるな」と 言います。私としては、一緒にお酒でも飲んでほしいんですけどね・・・ (まだ結婚は考えてませんが) 以前付き合っていた彼氏の事も気にいらなかった様子です。 彼氏から父にビール1ケースのプレゼントを受け取ったんですが (彼氏→私→父 彼氏が直接渡したわけではありません) 「そんなもんは飲まん」と一点張り。 いざ、私が結婚となって 彼を紹介となると うまくいくのか心配です;; ちなみに弟がいるんですが、弟にお嫁さんがくるのは 大歓迎との事です(T_T) 今はすぐに結婚とのわけではないので、 母親と「お父さんは矛盾してるよね~」と笑い話になっていますが(笑) これはいわゆる、父親の嫉妬なんでしょうか・・・?? 結婚適齢期を迎えた娘さんをお持ちのお父様方 いかがでしょうか? <(_ _)>

  • 中1の娘に羞恥心を持たせるには?

    中学1年の1人娘は恥じらいを知らないというか、学校から帰ると「楽だから」とさっさと制服を脱いで下着とパンツに。 お風呂上がりはオールヌードを隠そうとする素振りもなくいつまでもウロウロ。 丸裸のまま夕食のテーブルに着こうとすることも珍しくなく、いくら注意してもどこ吹く風です。 父親がいてもお構いなし、というか何の抵抗もなくお風呂も一緒に入っています。 体の成長は遅く、中学入学時に身長141cmで体重は27キロ。痩せていて胸はぺったんこ。発毛も初潮も気配もありません。小学3,4年にしか見えない幼い裸ではあるのですが、中身はもう中学生。 …とっくに恥ずかしがらなくてはいけない歳ですよね。 発達障害の一種(?)かと心配になってきます。 娘に年相応の恥じらいを持たせるにはどうすればいいでしょうか?

  • 若い時に女性であることを楽しむ難しさ

    親からちゃんとした下着を与えられなかったり、生理が来ても嫌そうな顔をされたり、 異性からも好かれたり嫌われたり、 女性としての自分に自信が持てませんでした 父親には裸を覗かれ、母親にはそれを嫉妬されて「父親を誘惑するのか」とすごい形相で怒鳴られ、 自分が悪いんだと、自分の若さや身体を罪だと思っていました 大人になっても、男は身体目当て、相手は誰でもいいものだとか聞いて 初恋の相手を一生大切にするとか、そのあとは似た人を選び続けるとか 誰が自分を見て大切にしてくれるのか、何を信頼したらいいのか分からなくて 疲れました 元彼よりも私の方が性経験がなくて、すごい馬鹿にされたりして 大人から守られて、若さを満喫してる子たちが羨ましいです

  • 娘13歳に旦那が

    私ゎ4人の子供達を連れて今の旦那と再婚しました。お酒を飲むと普段から態度が凶変する旦那です。ある夜いつものようにお酒を飲みだして。旦那ゎ娘に借金してでもお金用意するから裸見せろと言いました。もちろん娘は旦那を罵倒しましたが、次の瞬間ズボンを下げパンツ姿で娘の顔の前に股間を近づけ、お父さんの触れと娘の手を取りました。その日娘は怯えながら寝ました。それから娘ゎ度々過呼吸になったり、いきなり倒れたりします。専門の病院ではなく、かかりつけの医師に心身的なものでゎないかと言われています。離婚話をすると、それ以来通帳やカード、印鑑をすべて管理され、一円のお金もくれなくなりました。もうどうしたらいいかわからないし、私自身ストレスで体調を壊してしまって。何かアドバイスお願いします。

  • 娘のいるお父さんに質問です。

    私は今25才で、31才の彼がいます。 結婚を前提に付き合っています。 母には会わせましたがまだ父には会わせていません。 私には直接何も言えない父で、母には彼の事を色々言っているそうです。 父はすごく真面目で、火遊びなどもしてこなかったタイプ、お酒もタバコもギャンブルも一切しません。 彼の仕事の事とか、私達の出会い方とか、いろいろ聞いているそうです。 私達はお互い仲良しのスタッフがいる飲食店で出会いました。 仲良しの店員を交えて仲良くなり、飲みに行ったりして付き合いました。 その状況を想像できないのか、ナンパと勘違いしていて気に入らないと言っていたりするそうです。 私の彼はクォーターで、顔もハッキリしていて見た目は少し軽く見られがちです。 たぶん外見も気に入られないと思います。 話せば落ち着いていておっとりしていて見た目とのギャップがあって全然ちがうのですが、、 会ってないのにあまり良い印象をもたれていないのに対して私はすごく嫌な気分になっています。 母は、男親はそういうものだよ、心配してるんだよ、だまされているんじゃないかとか、娘となれば余計心配になるんだよと言われました。 娘の事だとやっぱり心配になりますか?? 父のように、大げさに心配するのは当たり前なのでしょうか? 仕事も名前を言えば誰でも分かるところで働いています。 結婚を意識した交際は初めてで、私も彼といつか結婚したいと思っています。 父親の事で不安が出ています。

  • 実の娘に身体が反応する自分に嫌悪感

    この質問は冗談やいたずらでは無く、切実な悩みなのですが、ご気分を害される方がいらっしゃるかも知れませんので始めにお詫びしておきます。 僕は38歳で、今年11歳になった娘と9歳になる息子がいるのですが、最近、娘の事で真剣に悩んでいます。 娘は昨年ごろから妻に反抗的な態度を取る事が増えてきまして、これ自体は思春期のはじまり特有のものだと思い、僕も妻もあまり気にしていませんでした。ただ、気になったのは同じ頃からやたら僕に抱きついたり、ベタベタ身体をすりよせて来だした事です。 娘は幼い頃からよく僕に抱きついてなかなか離さなかったり、手をつないでやらないと眠れない日があったりして、困らされる反面、正直、父親としては単純にうれしく思っていたりもしていたのですが、風呂から出て来て裸の状態で抱きついて来たことがあったり、いわゆる第二次性徴ということでカラダつきも女性らしくなって来ているので、さすがに僕も喜んでばかりはいられず、やめるように言ったのですが、妻には「そのうち逆にお父さんをすごく嫌う時期が来るから甘えてくれるのも今のうちよ。」なんて言われ、僕も一時的なものだろうと思い、あまり深く考えませんでした。 ところが一週間ほど前、事件が起きました。 居間で家族でテレビを見てくつろいでいた時、いつものように娘が身体をすりよせて来たんですが、 その時初めて自分でも信じられない事に、勃起してしまったんです。 今まで、いや今でも断じて娘を性的対象として見た事はありません。誓って言えます。 しかしその時は自分でも情けないくらいに、痛いくらい勃起してしまったんです。しかももっと最悪な事に、娘の手が僕の股間に当たり、その異常に気づき、ハッとした顔で僕の顔を見たんです。 僕は反射的に目をそらしました。どんな顔をして良いかわからず、動く事も出来ずにいると、 娘はもう一度確認するように僕の股間を手のひらで包むようにゆっくりとさすって少しだけ力を入れて握りました。僕が思わずもう一度娘を見ると恥ずかしそうに目をそらして微笑みました。 その日以来、娘に抱きつかれたり、甘えられたりすると必ず勃起するようになってしまいました。 そして娘のほうはわざとそれを楽しむかのように、より積極的に甘えて来るようになりました。 情けない事にまだ11歳の娘に、しかも自分の実の娘に、良い歳をした男が弄ばれている状況なんです。 このように書くと僕はずっと子供にバカにされるような甘い父親だったのかと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、まったくそんな事は無く、叱るときは外でもうちでも叱りますし、礼儀作法にもうるさく、どちらかというと厳しい父親だったと思います。 夫婦仲は良い方だと思いますし、結婚して16年、浮気をしたりや風俗に行った事は一度もありませんが、それは別に欲求を抑えていたわけでは無く、ただ単にまったく興味がなかったからです。 したがって欲求不満な訳でもありません。念のため申し上げておきますがロリコンでもありません。 なのに、娘に甘えられる度に勃起してしまう。 もう自分に対する嫌悪感でいっぱいです。僕はどうすれば良いのでしょうか。 いろんな意見を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう