• ベストアンサー

初めての受診 44歳です

千葉市内で高齢での不妊治療をしているクリニックを探しています。 不妊では初めての受診なのでとても不安です。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148487
回答No.3

こんばんわ!NO.1です。 遅くなってしまいましたが、まだ間に合いましたでしょうか・・・? 私自身が救われたクリニックです^^ おすすめできるのは宗田マタニティクリニック(市原市)です。 http://www.muneta.org/index.html 「あきらめないで不妊症」というところから入って「不妊症相談室」というところで問い合わせできます。 先生はとても個性的ですが、とても考え方が前向きで主人も信用大!でした^^ HPがあります。ヤフれば一発で検索できますよ!相談できるページもありますので、まずはそちらで相談内容を記入しておくと、先生から直接ご回答いただけます。もちろん、メールでの問い合わせもやっていますので、細かくご相談されたい場合はそちらで。 最初のうちは、先生を怖く感じてしまうこともあるくらい「ズバっ」と言われることも多いです^^;が、一言一言にとても説得力があり、徐々に温かみを感じられます★ 受付や看護士さんたちもとても温かい方が多く、私は顕微授精での妊娠でしたが、担当の女性の先生に移植後、おなかをさすってもらって願掛けをお願いしたところ、1回で妊娠です! 先生から採卵後の受精卵を見て、「この卵なら着床できるな」と言われた1つの卵が着床してくれたという神がかり的妊娠です^^; ちなみに、妊娠後の診察もとても頼りになりますよ!通常は後期に行なうことが多い妊娠糖尿病の検査も私の場合は遺伝の恐れありということで、初期のうちに実施。そこで見事に妊娠糖尿病が発覚しましたが、先生が推奨されている食事療法でとても順調に妊娠期間を過ごせています。 病院の雰囲気は、妊婦さんはもちろん多いですが、不妊治療で通われている方もとても多い印象があります。(体外まで実施している関係で、高齢の方も多いです)なので、不妊治療を続けているときもなんだか気持ちが落ち着いていた気がします。 ぜひ一度、連絡を取られてみてはいかがでしょうか?^^ 応援しています!!!

nana1117
質問者

お礼

ありがとうございました 授かれるようにがんばります!

その他の回答 (2)

• nasu_
回答No.2

はじめまして。治療をスタートされるのですね! 不安に思われる気持ち、とてもよく分かります…! 神戸在住なので病院のことは分かりませんが、、病院選びは大切です。 「不妊治療実績数ランキング全国版」が参考になると思います。 http://funinthiryo.sakura.ne.jp/zenkokurank.htm この中から通える病院を数件選び、ここだ!と思った病院で治療をされてはどうでしょう? 私は、一番最初3位の英ウィメンズクリニックに診察に行きました。 が、初の不妊治療でビビりまくっていた所に、待合室にギッシリ人がいるこの病院に面食らってしまい、別の病院に変えました。(混んでるのは良い病院の証拠なんですけどね;) とてもテキパキ・淡々としていて、冷たい印象を持ってしまったのも事実です。 2軒目の病院は家からも近く、とても説明も丁寧で安心して治療できました。 、、、が、中々授からず、9ヶ月通ったところで、体外受精も選択肢に浮上してきたので再び英クリニックに出戻りしました。 最初から英にしていたら9ヶ月は短縮できたかもしれません。 「安心感」や「通いやすさ」も重要だと思いますが、「通うこと」が目的ではなく「子供を授かること」が目的です。とても遠い病院でも2ヶ月で良い結果が出るなら(検査1ヶ月+体外1ヶ月)、結果的には「通いやすい病院だった」ということになります。 私は「安心感」や「通いやすさ」を重視した結果、少し回り道をしてしまった気がします。 ランキング上位で優しい印象の病院が理想的ですが、少々高齢に冷たい病院だったとしても、実績数は大事だと思いますよ! 最初は不安なことだらけだと思いますが、私もここで質問したり他の方の質問文を読んでたくさん励まされました。がんばりましょう^^ お互い可愛い赤ちゃんがやってきますように☆

nana1117
質問者

お礼

ありがとうございました 夫とも相談しながらがんばってみます!

回答No.1

千葉市内にこだわらなければ、市原市に実績のある不妊専門医がいるんですが…^^ 千葉駅近くにある産婦人科は紹介されたことあります。

nana1117
質問者

補足

ありがとうございます 市原でも良いところがあれば通えると思います。 差し支えない範囲で詳しく教えていただけると嬉しいです! 千葉駅近くは高齢には冷たいと口コミで読んだことがあります。 年齢的にあまり時間がないのでちょっと焦っていますが病院選びは慎重にいきたいと考えています。 よろしくお願いします。