• ベストアンサー

初めての受診 44歳です

千葉市内で高齢での不妊治療をしているクリニックを探しています。 不妊では初めての受診なのでとても不安です。

  • 不妊
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.3

こんばんわ!NO.1です。 遅くなってしまいましたが、まだ間に合いましたでしょうか・・・? 私自身が救われたクリニックです^^ おすすめできるのは宗田マタニティクリニック(市原市)です。 http://www.muneta.org/index.html 「あきらめないで不妊症」というところから入って「不妊症相談室」というところで問い合わせできます。 先生はとても個性的ですが、とても考え方が前向きで主人も信用大!でした^^ HPがあります。ヤフれば一発で検索できますよ!相談できるページもありますので、まずはそちらで相談内容を記入しておくと、先生から直接ご回答いただけます。もちろん、メールでの問い合わせもやっていますので、細かくご相談されたい場合はそちらで。 最初のうちは、先生を怖く感じてしまうこともあるくらい「ズバっ」と言われることも多いです^^;が、一言一言にとても説得力があり、徐々に温かみを感じられます★ 受付や看護士さんたちもとても温かい方が多く、私は顕微授精での妊娠でしたが、担当の女性の先生に移植後、おなかをさすってもらって願掛けをお願いしたところ、1回で妊娠です! 先生から採卵後の受精卵を見て、「この卵なら着床できるな」と言われた1つの卵が着床してくれたという神がかり的妊娠です^^; ちなみに、妊娠後の診察もとても頼りになりますよ!通常は後期に行なうことが多い妊娠糖尿病の検査も私の場合は遺伝の恐れありということで、初期のうちに実施。そこで見事に妊娠糖尿病が発覚しましたが、先生が推奨されている食事療法でとても順調に妊娠期間を過ごせています。 病院の雰囲気は、妊婦さんはもちろん多いですが、不妊治療で通われている方もとても多い印象があります。(体外まで実施している関係で、高齢の方も多いです)なので、不妊治療を続けているときもなんだか気持ちが落ち着いていた気がします。 ぜひ一度、連絡を取られてみてはいかがでしょうか?^^ 応援しています!!!

nana1117
質問者

お礼

ありがとうございました 授かれるようにがんばります!

その他の回答 (2)

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.2

はじめまして。治療をスタートされるのですね! 不安に思われる気持ち、とてもよく分かります…! 神戸在住なので病院のことは分かりませんが、、病院選びは大切です。 「不妊治療実績数ランキング全国版」が参考になると思います。 http://funinthiryo.sakura.ne.jp/zenkokurank.htm この中から通える病院を数件選び、ここだ!と思った病院で治療をされてはどうでしょう? 私は、一番最初3位の英ウィメンズクリニックに診察に行きました。 が、初の不妊治療でビビりまくっていた所に、待合室にギッシリ人がいるこの病院に面食らってしまい、別の病院に変えました。(混んでるのは良い病院の証拠なんですけどね;) とてもテキパキ・淡々としていて、冷たい印象を持ってしまったのも事実です。 2軒目の病院は家からも近く、とても説明も丁寧で安心して治療できました。 、、、が、中々授からず、9ヶ月通ったところで、体外受精も選択肢に浮上してきたので再び英クリニックに出戻りしました。 最初から英にしていたら9ヶ月は短縮できたかもしれません。 「安心感」や「通いやすさ」も重要だと思いますが、「通うこと」が目的ではなく「子供を授かること」が目的です。とても遠い病院でも2ヶ月で良い結果が出るなら(検査1ヶ月+体外1ヶ月)、結果的には「通いやすい病院だった」ということになります。 私は「安心感」や「通いやすさ」を重視した結果、少し回り道をしてしまった気がします。 ランキング上位で優しい印象の病院が理想的ですが、少々高齢に冷たい病院だったとしても、実績数は大事だと思いますよ! 最初は不安なことだらけだと思いますが、私もここで質問したり他の方の質問文を読んでたくさん励まされました。がんばりましょう^^ お互い可愛い赤ちゃんがやってきますように☆

nana1117
質問者

お礼

ありがとうございました 夫とも相談しながらがんばってみます!

noname#148487
noname#148487
回答No.1

千葉市内にこだわらなければ、市原市に実績のある不妊専門医がいるんですが…^^ 千葉駅近くにある産婦人科は紹介されたことあります。

nana1117
質問者

補足

ありがとうございます 市原でも良いところがあれば通えると思います。 差し支えない範囲で詳しく教えていただけると嬉しいです! 千葉駅近くは高齢には冷たいと口コミで読んだことがあります。 年齢的にあまり時間がないのでちょっと焦っていますが病院選びは慎重にいきたいと考えています。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 不妊治療で婦人科を受診するのですが・・・。

    既に、近所の婦人科で不妊治療の受診をしているのですが、あまり改善されないので、近々、現在受診している婦人科の紹介で不妊治療で有名な某産婦人科を受診しようかと考えています。そこでちょっとお伺いしたいのですが、不妊治療に関わらず、ある程度有名な病院に受診する時に、なにか菓子折りみたいなものを持って受診します?あるいは「袖の下」のようなものとか・・・。最近の病院ではそういったものは厳禁になってると思うのですが、やはり「手ぶら」ってのは失礼なんでしょうか?

  • 高齢の不妊治療

     現在44歳で不妊治療を受けているのですが、今通っているクリニック の先生の応対がはっきりせず、診療を受けるたびに不安になるばかりです。  私が高齢ということもあり可能性が低いため、先生も私に気を使って ネガティブな発言を避けているようで、話がいつも中途半端な気がします。 知人から紹介されて通い始めたのですが、他にもっといいクリニックが あるのではと思い、ネットで検索していましたが、各クリニックのHPを 見ていても、どこ行くべきか判断がつきません。 そこで、関西方面で高齢の不妊治療の得意な病院をご存知だったり、情 報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 また、クリニックの上手な検索の術などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ペインクリニックでの受診を考えています。

    ペインクリニックでの受診を考えています。 関係者の方、掛かられた方アドバイスお願いします。 交通事故で右足の古傷が悪さをしており、接骨院で治療するも改善せず 歩行するのも痛みが出たり、余計に増しています。 なので、ペインクリニックの受診を考えているのですが、お勧めの病院や、ブロック注射について情報をお持ちの方いろいろと教えて下さい。

  • 痰がひどいのですが、どこで受診すればいいですか?

    中二の息子ですが、ひっきりなしに痰が絡みます。もうここ3~4年続いています。近くのクリニックや漢方医に行きましたが、クリニックでは一応薬は出してくださいましたが、「よくわからない」といわれ、治る気がせず1・2回行ってやめてしまいました。漢方医は数ヶ月通いましたが、薬を飲むのが大変で続きませんでした。ちゃんと原因を調べて治療を受けるにはどこに受診したらよいのでしょうか?先日アレルギーの本を立ち読みしたら、炎症が長く続くと気道?が不可逆的な変化を起こし治らないというような記述を見て大変不安です。よろしくお願いいたします。痰がからみだしたときは羽毛布団の羽毛をが家中舞っていたので、それが原因かもしれません。またカビが原因ということも考えられるのでしょうか?

  • 不妊治療について

    愛知県の春日井市に住んでいます。市内で評判の良い産婦人科との事で米本レディースクリニックへ通院してます。ただ、現在不妊の本格的な治療を考えており、春日井市内、及び近郊の不妊治療の良い病院を探しています。 春日井市には数年前からしか住んでおらず、どこの病院がよいのか等、余りよくわかりません。 そこで、米本クリニックが不妊治療に関してどの程度治療してくれるのか等、よくご存じの方のご意見を伺いたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 不妊治療の病院を探しています。

    みなさん、こんにちは。 現在、主人の仕事の都合で静岡県裾野市に住んでいます。 以前は、タイミング法にて一年半、東京の不妊治療クリニックにて治療していました。東京の不妊治療クリニックから紹介されたのは、神奈川県小田原市クリニックでした。一度、行ってみましたが先生もスタッフのかたも事務的でいい印象を持ちませんでした。 それに、小田原まで通うとなると一時間~一時間半の車で通うことになりますし、高速を使えばその分費用も掛かります。その、高速代分だけでも費用にまわしたい気持ちになってしまいました。 不妊治療をしている病院のHPリンク集サイトなどから、病院のHPに飛んだりしていろいろ見ていますが、やはり中の雰囲気はわかりにくいので実際通院されていた方のお話を参考にしたいです!!! ●不妊治療・・・・いい病院、クリニック教えてください● 不妊治療や不妊外来をしている病院・クリニックなどでスタッフの方や施設の感じがいいところがあれば裾野市・御殿場市・三島市・沼津市など静岡県東部で、教えて下さい。 よろしくお願います。

  • 2人目不妊で受診中なのですが

    4歳の娘がいます。二人目がなかなかできず高齢なこともあり 友人の勧める病院に1月から通院しています。 毎月、生理3日目に受診→翌週の診察でタイミングの指導→タイミング後受診 そして生理が来てしまったらまた3日目に受診というサイクルを繰り返しています。 こんな感じでいいものでしょうか。 自分で基礎体温をつけていますが 受診には使っていません(持ってこいと言われないので)。 まだ数ヶ月なのであせることはないと思いますが なにせ高齢なもので・・・ だいたいどのくらいタイミング法を続けるものなのでしょうか。 もし、タイミング法がダメな場合、次はどんな治療でしょうか。 治療内容とおおよそかかる費用がわかると助かります。 補足いたしますのでよろしくお願いします。

  • 名古屋市天白区にあるこまいレディースクリニックについて

    名古屋市天白区にあるこまいレディースクリニックの不妊治療の評判を知っている方があれば、教えてください。 また名古屋市で不妊治療、漢方を扱っていて評判のいい病院があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。。

  • ★鬱の治療は、何科を受診すれば良いのでしょうか?

    (1)自分に鬱の可能性があると思うので、病院に行こうと思うのですが、精神科・心療内科・神経科等・・・何科を受診するのが良いのでしょうか? (2)精神科とメンタルクリニックは何が違うのでしょうか?一緒でしょうか? (3)鬱の治療に保険はききますか?

  • さいたま市で不妊治療について教えてください

    さいたま市在住で不妊の相談・治療に行こうと思っています。 自分なりに調べて ・すごうウィメンズクリニック ・大宮レディスクリニック ・秋山レディースクリニック が家から通いやすく、評判も良さそうだったので、 こちらのクリニックの評判などお聞きしたいです。 (すごうさんはガイダンスの予約が取れないようなのであきらめていますが) また木野産婦人科医院はお産の評判が良いようですが、 不妊治療はどうなのでしょうか。 お近くにお住まいの方、評判などご存知の方、 このほかにも不妊治療に関するアドバイスをお願いします。