• ベストアンサー

一瞬なのですが犬が麻痺?

今さっき13才の犬が 一緒の布団で寝ていたところ 急に起きあがろうとしたためか 足と手だけが硬直?したみたく じたばたじたばたしていました… 苦しそうですぐ起きあがらせましたが 起きあがらせた時はまだ手が動かない感じでまっすぐ伸びたままでした その後すぐに元通りになったのですが… 一瞬だったのですが… 何かの病気でしょうか…? お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

想像だけで決め付けるのは危険ですので、動物病院に行きましょう。 症状からはてんかんや脳梗塞が考えられます。