インフィニット・ストラトス(アニメ)がルームメイトの変化を含む原作の内容を省くことがあるのか?

このQ&Aのポイント
  • インフィニット・ストラトス(アニメ)の1期最終話では、シャルロットとラウラがまだルームメイトになっていない。
  • アニメでは原作の内容を省いていることがある。
  • 自分はまだISの原作を持っていないので詳しくわからないが、気になる点がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

インフィニット・ストラトス(アニメ)について

IS(インフィニット・ストラトス)で初め一夏とシャルロットはルームメイトになっていますが、シャルロットが性別を明かした後に一夏のルームメイトはいなくなり、シャルロットはラウラとルームメイトになると知っています。しかしTVアニメの1期で12話(最終話)の時点ではシャルロットとラウラがルームメイトになるシーンはありませんでした(つまりまだ一夏とシャルロットがルームメイト)。TVアニメはやはり原作1~3巻(既巻7巻)までの内容なので、まだラウラとシャルロットがルームメイトになるまでは進んでいなかったのでしょうか(すなわち原作3巻までではその内容は含まないのでしょうか?)? また、アニメでは原作の内容が結構省かれている事がある様ですが、ISでもやはりアニメでは原作程の詳しさはないでしょうか? 自分はまだISの原作を持っていない為、質問内容が初歩的になってしまいましたが気になります。 ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原作全巻所持とはいえそこまで詳しくないですが・・・ まぁアニメではそこまで詳しくできないですね。小説並みに詳しくしようとしたら、キャラがしゃべりすぎて声優がのどを潰しますよ。 ISはSF要素を含むので、詳しさが小説より落ちるのは一種の天命ですね。 多分あの時点でラウラとシャルはルームメイトだったのでは?アニメでは流れや、尺的に詳しくできない故放送できなかっただけで。

shibainuisqute
質問者

お礼

なるほど、やはりアニメでは詳しさが落ちてしまうのですね。 やはり原作の方も見たいと思います。 ご回答、有難う御座いました。