インフィニット・ストラトス(アニメ)がルームメイトの変化を含む原作の内容を省くことがあるのか?

このQ&Aのポイント
  • インフィニット・ストラトス(アニメ)の1期最終話では、シャルロットとラウラがまだルームメイトになっていない。
  • アニメでは原作の内容を省いていることがある。
  • 自分はまだISの原作を持っていないので詳しくわからないが、気になる点がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

インフィニット・ストラトス(アニメ)について

IS(インフィニット・ストラトス)で初め一夏とシャルロットはルームメイトになっていますが、シャルロットが性別を明かした後に一夏のルームメイトはいなくなり、シャルロットはラウラとルームメイトになると知っています。しかしTVアニメの1期で12話(最終話)の時点ではシャルロットとラウラがルームメイトになるシーンはありませんでした(つまりまだ一夏とシャルロットがルームメイト)。TVアニメはやはり原作1~3巻(既巻7巻)までの内容なので、まだラウラとシャルロットがルームメイトになるまでは進んでいなかったのでしょうか(すなわち原作3巻までではその内容は含まないのでしょうか?)? また、アニメでは原作の内容が結構省かれている事がある様ですが、ISでもやはりアニメでは原作程の詳しさはないでしょうか? 自分はまだISの原作を持っていない為、質問内容が初歩的になってしまいましたが気になります。 ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

原作全巻所持とはいえそこまで詳しくないですが・・・ まぁアニメではそこまで詳しくできないですね。小説並みに詳しくしようとしたら、キャラがしゃべりすぎて声優がのどを潰しますよ。 ISはSF要素を含むので、詳しさが小説より落ちるのは一種の天命ですね。 多分あの時点でラウラとシャルはルームメイトだったのでは?アニメでは流れや、尺的に詳しくできない故放送できなかっただけで。

shibainuisqute
質問者

お礼

なるほど、やはりアニメでは詳しさが落ちてしまうのですね。 やはり原作の方も見たいと思います。 ご回答、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ISあ<インフィニット・ストラトス>の原作って

    こんばんは、 先日、アニメのIS<インフィニット・ストラトス>を見終えました。 全キャラクター(主人公も含め)、ストーリー、 ともにとても面白かったので原作のライトノベルを買おうと 思ったのですが、アマゾンの評価はとても低くて... 自分は、アニメ・ラノベ歴が浅いためレヴューのコメントの意味がいまいちわかりません。 そこで質問なんですが、ISの原作ラノベのどこが悪くて 低評価なのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • IS(インフィニット)のTVアニメ未公開シーンとは

    IS(インフィニット・ストラトス)をとある動画サイトで見ていたのですが、シャルロットと一夏が大浴場でシャルロットが自分の真相を話す時のシーンで、ある動画ではシャルロットが話をしている間は2人ではなく空みたいな風景を情緒的に映していたのですが、また他の動画では普通に2人の会話中も2人を映していました。 入浴シーン系なのでカットしたりしてじらすのも仕方無いかと思いますが、後者については動画サイトに「DVDによる未公開映像の公開」みたいな説明が入っていましたが、つまり解釈としてはシャルロットと一夏の入浴シーンでの2人の姿はTVアニメではカットされていて、後に発売されたアニメのDVDに特典(?)みたいな形でその場面はカットせずに映していたのでしょうか? また、12月発売予定の『IS アンコール“恋に焦がれる六重奏”』とはどのようなモノなのでしょうか?オリジナルストーリーのつめ合せみたいな物でしょうか? ISについてはアニメを少しみたぐらいしか知らず(原作はまだ見ていません)、質問内容が基本的な内容となってしまい恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • IS〈インフィニット・ストラトス〉は、面白いですか?

    IS〈インフィニット・ストラトス〉は、面白いですか? まだ読んだ事がと無いのですが、アニメ化されるそうなので興味があります。 どんな話か知らないので、ネタバレOKですので教えて下さいませんか? あと、エロアニメじゃないかどうかも・・・。 どうかよろしくお願いします!

  • ISのシャルロット・デュノアの真相(?)について

    インフィニット・ストラトスのアニメ6話(原作はまだ読んでいません・・・)の最後の方で性別がばれたシャルロット・デュノアは作戦(?)が失敗したので本国に帰ると行っていました。その際に本国へ帰っても「良くて牢屋行き」とか言っていましたが、そこで一夏が「学園にいれば3年間は大丈夫」と話していました。この話を聞いている限り彼女は「3年後以降」がやばい気がするのですが、一夏も「3年間の間に何か方法を考える」と言っていました。結局この件に関しては未だに原作7巻時点でもシャルロットは爆弾(=学園を離れる3年後に作戦失敗を抱えて本国に帰ること)を抱えたままで解決していないのでしょうか?個人的にはやんわりと解決していて欲しいですが・・・。 原作を読んでいない為、もしかしたらこの真相が原作の既刊で判明しているかも知れませんがアニメのみの為、分かりません。 ISに関して初めはいわゆる「ラブコメ」系のゆったりした作品かと思っていましたが、上記のシャルロットの一件だけでも見た限りシリアスな内容もふくんでいる印象があるのですがどうでしょうか? ネタバレと言う形をお願いさせて頂く事になってしまうのですが、原作の内容などの「ネタバレ内容」は全て含めて頂いて構いません。原作の既刊で既にシャルロットの爆弾が解決しているとすれば、どうなったのか詳しくお教え頂きたいです。また、原作では最新刊時点でどのような話になっているかもザックリで構いませんのでお教え頂きたいです。もう3年経って学園を一夏やシャルロットは離れているのでしょうか? 原作を読んでいないため作品の現状内容に対してめちゃくちゃな解釈をしている場合、申し訳ありません・・・。 原作の小説の方も勿論、自分で読みたいと思っておりますがどうしてもその前に上記内容が気になります。 お手数をおかけ致しますが、既に原作を読んでいる方がいらっしゃいましたら上記内容につきまして詳細をお願い致します。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • インフィニット・ストラトスの見方を教えて下さい。

    つい最近、IS(インフィニット・ストラトス)を動画サイトでちらっと見てISを見たいと思ったのですが、ISへの入門(?)の仕方と言うか、ISについて「原作(小説)」、「TVアニメ」等の見るお勧めの順序を教えて頂きたいです。TVアニメはDVDが出ていて、小説は普通に売っていると思います。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 面白いアニメを教えてください

    面白いアニメを教えてください!! 条件は・・・ ・1990年以降のアニメ ・萌える ・深夜アニメ                       ぐらいですかねw 今まで見たアニメで特に面白かったのは、 コードギアス・IS(インフィニット・ストラトス)ですw よろしくお願いします。

  • オススメのアニメを教えてください

    質問1 タイトルの通りです オススメのアニメを教えてください ちなみに私は中2女子で、好きなアニメは ・B型H系 ・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ! ・SKET DANCE ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・IS〈インフィニット・ストラトス〉 ・イナズマイレブン などです 質問2 「まよチキ」「R-15」「化物語」「バカとテストと召喚獣」 の、4つの作品のうち1番おもしろいと思う作品はどれですか?

  • 「萌え萌え」と「キュンキュン」の違い。

    「萌え萌え」と「キュンキュン」の違いを教えてください。 IS(インフィニティ・ストラトス)というアニメの登場人物、シャルロットをみて、 キュンキュンしてたつもりなのですが、もしかして萌え萌えだったのですか? アニメ「君に届け」で女の子がキュンキュンしてるのと何か違うのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ヒロインのバストサイズ

    インフィニット・ストラトスのヒロイン達のバストサイズは、いくつぐらいだと思いますか? 私の予想は、篠ノ之箒:Fカップのバスト93、セシリア・オルコット:Eカップのバスト90、凰鈴音:Aカップのバスト78、シャルロット・デュノア:Dカップのバスト85、ラウラ・ボーデヴィッヒ:AAカップのバスト72だと考えています。皆さんの意見をお願いします。

  • 片目の眼帯のかけ方を教えて下さい

    下の写真は、元イスラエルの国防相のモシェ・ダヤンと、 弓弦イズルの『IS(インフィニット・ストラトス)』のラウラ・ボーデヴィッヒです。 どちらも片目の眼帯をしていますが、 モシェ・ダヤンの方は、髪の毛が少ないので、眼帯の紐を斜めにかけるのは容易だと分かるのですが、 ラウラ・ボーデヴィッヒの方は、髪の毛がふさふさしていて、髪の毛の中で、どうやって眼帯の紐をかけているのか分かりません。 ラウラ・ボーデヴィッヒのように、髪の毛の多い人物が、片目の眼帯の紐を斜めにかけるのはどうやってやるのでしょうか? 知っている人は教えて下さい。

専門家に質問してみよう