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yui0611

各社から、インナーマッスルを鍛えたり、ダイエットにもと、トーニングシューズがいろいろ出ていますが、お値段もピンきりで、どれがいいのか悩んでいます。来月から職場が変わり、3駅くらい歩く予定なので、ものぐさな私でも歩いてダイエットに役立てたいと考えています。
イージートーンが有名ですが1万円以上とお高めなのですが、やはりさきがけとしてのブランドイメージもあり、デザインなどにこだわりはありません。
実際にダイエットやウォーキングでお使いの方の感想やオススメをお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
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  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-11-13 14:05:47
    • 回答No.2
    トーニングシューズで検索していて、こちらの質問を見つけました。
    私もトーニングシューズに興味があり、色々探しています。

    1ヶ月ほど前から、クロックストーンのジュリアフラットとスカイラークロッグを履いてます。
    http://www.crocs.co.jp/feelgood/crocs_tone/
    ジュリアフラットは休日に出かけることがあるので、その時に履いてます。
    (スポーツシューズを履くような服装でないのと、ヒールのある靴が苦手なのでペタンコの
    ジュリアフラットにしました)
    スカイラークロッグは近所にお買い物等のつっかけ代わりに履いてます。

    あと、スポーツクラブ内のサーキットトレーニング(カーブスみたいなヤツです)に
    通っているのですが、今月からLA GEARのウォークントーンを履いてみてます。
    http://www.ryl-walkntone.com/
    トーニングシューズは底が平らではないので、トレーニングではどうなんだろうと
    思っていたのですが、イージートーンを履いてきている方がいたので
    トーニングシューズもアリなのか!と思い履き始めました。
    ただ、イージートーンはお値段が高いのと、最初なのでお試しのつもりで
    安めのウォークントーンにしました。(シューズの形や配色が気に入ったのもあります)

    履いた感想は、クロックストーンもウォークントーンもふかふかしていて
    良く言われるバランスボールやバランスディスクに乗っているような感じです。
    履いてる時間ではジュリアフラットが一番長いのですが、半日履いて歩くと
    前すねの辺りがちょっと痛くなってきます。
    そして、これらを履いたおかげか分かりませんが、先日トレーニングでの
    測定で体幹部の数値がほんの少しだけ上がりました。(本当に気持ち程度ですが…)
    足を引き締めるより、体幹部を鍛えたかったので私としてはそれでも嬉しかったです。

    通勤や仕事の時は普通の靴ですし、上記の感想も個人の感想なので
    私が履いてるのがオススメ!って言い切れないのですが、最初はお試しで
    安めのトーニングシューズを履いてみてもいいんじゃないかなと思います。
    靴底の形状が色々なので、イージートーンのようなポッコリした底だと
    足を痛める人もいるかもしれません。
    イージートーンが売れてるからそれにするのではなく、色々履いてみて
    質問者さんの足にしっくりくる靴を探されると良いかと思います。
    • ありがとう数0
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    その他の回答 (全1件)

    • 2011-10-10 17:32:09
    • 回答No.1
    確かに最近はトーニングシューズ、たくさんありますね。 実際に使ったこともありませんし、僕個人の推測ですが… はっきり言って靴で痩せるなんて絶対無理だと思います。 靴一つで飛躍的に効果が伸びるなら、僕が通っているスポーツジムで毎夜の様に必死に有酸素運動をしてるダイエット指向の女性が可哀相すぎます(汗)。 『楽に痩せられる…』『誰でも簡単に…』等と魅力的な売り文句のついたダイエット向け商品は星 ...続きを読む
    確かに最近はトーニングシューズ、たくさんありますね。

    実際に使ったこともありませんし、僕個人の推測ですが…
    はっきり言って靴で痩せるなんて絶対無理だと思います。
    靴一つで飛躍的に効果が伸びるなら、僕が通っているスポーツジムで毎夜の様に必死に有酸素運動をしてるダイエット指向の女性が可哀相すぎます(汗)。

    『楽に痩せられる…』『誰でも簡単に…』等と魅力的な売り文句のついたダイエット向け商品は星の数ほどありましたし、今後も出てくるでしょう。
    …が、ホントに看板通りの効果のあった物ってありましたか?

    『3駅歩く…』意気込みがあるなら何を履いても効果はありますよ。
    ただし基本は『摂取カロリーの管理』です。
    そしてその次に『地道な有酸素運動』でしょう。
    とは言う物の、運動で痩せるのはなかなか難しい…
    基本中の基本は『摂取カロリーの管理』でしょう。

    試しに、コンビニの菓子パンのカロリーと、ウォーキングでの消費カロリーを調べて比べてみて下さい。
    菓子パン一つ分のカロリーを消費するためにどれだけ運動しなくてはいけないか…。

    普通のウォーキングシューズから、流行りのトーニングシューズに代えたところで消費カロリーが倍になるとは考えられませんよね。
    インナーマッスルに関しても同じ。
    楽をして筋肉が付くなんて事はありえません。

    ここは、看板倒れの宣伝文句に惑わされず、地道にいきましょう。
    そんな事より、自分の足に合った気に入ったデザインのシューズを買って気分良く歩く方が長続きします。

    質問に対しての回答にはなっていませんが、最近のダイエット関連商品の売り文句には辟易としているもんで、正直な気持ちを述べさせていただきました。
    お礼コメント
    回答ありがとうございました
    そうですねーそれだけで痩せられるとは思っていませんが、モチベーションをあげたり、健康に気をつける第一歩として、使ってみたいと思い質問いたしました。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-12-07 10:02:46
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