• 締切済み

愛犬のお嫁さんを探しています

我が家のチワワ(♂、4歳、スムースヘア、ブラック×タン)の お嫁さんを探そうと思っています。 毛の長さが違うと、生まれた子供がまだらになってしまって 里親がなかなか見つからないということを聞いたので、 同じスムースヘアのチワワを探しているのですが、 御近所に同じチワワを飼っている方がいません。 東京または横浜辺りでお嫁さんを紹介してくれるようなところがあったら 教えてください。

  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

WEB上で探せるものが5つほど有りました。 参考にしてください。 うちの子の子供が見たいので交配したいけど、2匹は飼えないし。 そういった場合は同じような方とお知り合いになってはいかがでしょう http://nyandemo.virtualave.net/ad/pet/sato/sato03.htm ペットのお見合い相手が探せます。素敵なお婿さん・お嫁さんが見つかるといいですね!! http://www.pet-enmusubi.com/ わんにゃん情報局 http://www.papipopo.com/pet/ お見合い http://www.papipopo.com/pet/cgi/attach/omiai.html doogcom http://www.dogoo.com/

Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく教えてくださったサイトに行ってみます。

関連するQ&A

  • 愛犬についてです。

    ご閲覧ありがとうございます。 我が家の愛犬(キャバリア♂)の事なのですが変わった癖があり困っています。 まず一つは愛犬がイタズラをして私や主人が叱った時に必ずと言っていいくらいオシッコをします。 オシッコをするというかちびると言った方が良いでしょうか。 叱る度におもらしをするので叱って良いのかダメなのか迷ってしまう時もあります。 もう一つは手を舐める癖がひどい事です。 昔この子が我が家に来る前にもキャバリアやチワワを飼っていた事がありますが今飼ってる子のように舐め癖のある子はいませんでした。 私が注意をしてもほんの数十秒ほど目を離したすきにまた舐めています。 私たちが家にいない時や寝ている間も舐めているようで舐めた毛が胃に溜まり愛犬が毛の塊を吐くこともあります。 医師に相談したところ 舐め癖やムダ咬み防止のスプレーを紹介して下さったのですが最初だけで結局効果はありませんでした。 何度注意をしてもまた舐め、注意をする度にオシッコを漏らすので手の施しようがありません。 また、もう一つクセがあり いつもトイレに寝る事です。 犬用のベッドがあるのですがベッドではなくなぜかトイレに寝ます。 トイレに用を足した上に寝るのでシャンプーをしても5日もしないうちに悪臭と汚れまみれになります。 ずっと愛犬を見ていれたらいいのですが共働きという事もあり不在中や就寝中に手を舐めたりトイレに寝たりしています。 ドッグトレーナーさんなどに依頼してみるのもいいですが近くにそのような職種の方はいませんし、出来るなら自分たちの愛犬ですので自分たちで直せたらと思っています。 ドッグトレーナーさんをされてる方やブリーダーさんなどこの手の内容に詳しい方 直す方法やしつけ方、アドバイスなどありましたら頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 嫁さんのハラに毛が・・・

    嫁さんが妊娠4ヶ月になりました。 最近、嫁さんが言うにおへその辺りの毛が、いきなり生えてきたといいます。。。 そんな事ありますか?? また、盆休みを使い、妊娠中(6ヶ月ほど)の嫁と二人で旅行でも・・・と考えています。 無謀でしょうか?? また、行かれた事のある方、成功や失敗談や注意点など聞かせてください。

  • 疥癬だった犬と接触した・・・

    先日、里親募集していたわんちゃんと会ってきたのですが、毛がまだらでどうしたのかな。。。と思っていたら、面倒を見ている方が「実は疥癬にかかり全部毛が抜けて、獣医さんからはもう大丈夫といわれ治療が終了し、一週間前からだいぶ毛が生えてきた」とおっしゃったのです。 私たちは疥癬を知らなくて、そのとき抱っこしたのですが、うちに帰って調べたら、人にもうつる病気ではないですか! あわててお風呂に入り、着ていたものは洗濯しました。 この病気がどれくらいうつるのか心配なんです。 というのは、4歳の子供も一緒に行ったからなんです。 この病気についてご存知の方教えてくださいまし

    • ベストアンサー
  • チワワ抜け毛?

    こんにちは。現在3ヶ月半になるロングチワワブラックタンの女の子を飼っています。 今回相談に乗って頂きたいのは・・頭のタンの上やお腹、首などの抜け毛が酷く、頭は皮膚が見えかけているところもあります。チワワは子供の毛から大人の毛に変わる時たくさん抜けると聞きましたが、皮膚が見えるほど酷いものなんでしょうか?

    • 締切済み
  • 我が家の嫁について。

    初めまして。 タイトルの通り我が家の嫁についてですが、専業主婦なのですが毎日(私が仕事休みの時はたまに家にいます)自分の実家に行っては帰りが19時以降です、私の仕事は18時30分くらいに終わりだいたい19時には家に着きます。 我が家の嫁は帰って来るのが遅いので、私が家に帰って来てから夕飯を作り始めます、これってちょっとおかしくないでしょうか? せめて18時30分には家に帰って来て、ご飯の支度をしていてほしいのです。 しかし、嫁にそのように言うとだいたい逆ギレされて終ります。 同じような感じの家庭の方がいらっしゃいましたら、どのような考えか教えてもらいたいです(嫁さん、旦那さん問わず) 夫婦中は悪く無いので、我慢できない事ではありませんが、私の回りの既婚者で嫁さんが専業主婦の方に聞いた限りでは、我が家と同じパターンの方がいなかったので質問させていただきました。 家族構成は 私、嫁、子供3人(12歳 9歳 5歳) です。

  • 犬好きの嫁に対して

    新婚です。 嫁さんが独身時代より小さなチワワを飼っており、それを連れてきました。 自分の子供のように大切に育ててますが、しつけがなっておりません。 先日、ちゃぶ台(高さ40センチぐらい)で食事をしている時に食べ物を犬が食べていたので止めさそうと犬に触ると咬まれました。 それも結構痛くて嫁に「思いっきり咬まれた」と言うと逆ギレされました。 「ちゃぶ台で食べるあなたが悪い。きちんとしたテーブルで食べたら犬も届かないのに!」と。 そのあとに犬を「可愛い、可愛い・・」と撫でてました。 私も犬を飼ってましたが、こんなマナー悪い犬は初めてです。 犬好きの嫁と犬をどう教育していけばいいか・・・ 初ケンカしてもいいのか、冷静に対処すればいいのか・・・・ 人生の先輩方、ご指導お願い致します。

  • 嫁差別ではなく、平等になるの?

    【わが家】 ◎私(次男嫁) 毒親育ち。 実家はないようなもの。 学歴は普通レベル。 ◎旦那は普通のサラリーマン。 ◎息子が1人、幼稚園 【長男一家】 ◎長男嫁(義兄嫁) 良家のお嬢様。 高学歴。 一流企業勤務。 義兄とは社内恋愛。 ◎義兄 高学歴。一流企業勤務。 子供2人、1男1女、中高生。 遠方在住。 【旦那実家(義実家)】 ◎義父母 2人とも中卒、工場勤務。 一見、優しい。 義母は、 この義兄嫁が来た時は、明らかに私とは態度が…違います。 ◎お手伝いを要求しない。 ◎失礼のないようにする。 ◎義兄嫁の言う事には否定しない。 しかし、 ◎私には、お手伝いさせる。 ◎言いたい事もズケズケ言ってくる。 ◎私の言うことは、否定もされる。 ◎近くに住んでる分、損してるような気もします。 ◎でも、ご飯とかご馳走、色々としてくれるから…文句は言えないのかな…。 私は、多分、義母は義兄嫁に対して、コンプレックスでもあるんじゃないかな…と睨んでます。 多少、胸が痛みます。 しかし、わが家は、近くに住んでいるということで、義母からは、多くの食材や手の混んだ料理、子供服や用品など、色々な援助や、助けを頂いています。 私に実家がない…という事もあるんでしょうけど、その辺りは、かなり良くしてい頂いています。 つまり、物質的な面では、わが家の方が良くして頂いてると言うか…。 でも、 あまりにも義兄一家とは態度が違うということに、モヤモヤしてしまった私は、旦那に… 『嫁差別では?』 って訴えたところ、(マザコンの)旦那は… 『わが家は、色々してもらってる。 色んな物をもらってる。 長男一家は遠方だし、 義兄嫁の実家も近くにあることだし、(義母は)そこまでしていない。 ある程度のことはしているが、わが家にしている程ではない。 その分、義兄一家と態度が違っても仕方がない。差別ではない。平等だ。』 と言われました…。 確かに【物質的なもの】に関しては、うちの方が頂いてると思います。 しかし…態度が全然違うのです。 私は、物質的なことより、態度が違うことが嫌なんです。モヤります。 確かに、義実家から頂いてる食品や用品などで、うちは助かってることも多いです。その事は、感謝しています。 でも、義兄嫁との態度を平等にしてほしい…と思うのは、おかしいでしょうか? わがままでしょうか? 義兄嫁との態度に差が出るぐらいなら、色々いただく食材や、子供服等はいらない…!とさえ、思ってしまうぐらいです。 でも旦那の言う通り、やはり、 わが家が、物質的な面に恵まれている分、嫁差別ではなく、平等…という事になるんでしょうか? 一般的にはそうなるのでしょうか? よく分かりません。 わが家は色々してもらっている分、 義兄一家が来た時は、私だけが手伝わないといけない。 態度が違うと思っても我慢しないといけない。 これは、当たり前なのでしょうか? また、こんな理由の場合、嫁差別ではなく、平等になるのでしょうか??

  • 東京出身の嫁って・・・

    地方の方にとって、東京出身の嫁はよそもの感が強く、可愛くない 存在ですか? 夫は地方出身(N県とします)で、男3人兄弟の長男なのですが・・・ 夫・・・嫁(私)が東京出身、現在東京在住 次男・・・嫁もN県出身で実家同士が近所、現在東京在住 三男・・・嫁もN県出身で実家同士がわりと近所、現在N県在住(同居ではない) 嫁の中で私だけが東京出身なのですが、義両親は結婚する前から 私が東京の人間というだけで偏見を持っていたフシがありました。 何かと言うと、「○○ちゃんは東京の子だから××だ」とか、東京者という ひとくくりで見られ、身構えられてしまうかんじでした・・・ 私の人間性云々より、まずは「東京の子」という見方をされていたのです。 しかし、N県出身の義弟のお嫁さん2人のことは、同じ地元出身という ことで、かなり親近感を持って接しているようなのです。 義両親と同じ地元出身のお嫁さんたちが、私より親しみを 持たれるのはたしかに分かるのですが。。。それが強すぎる気がして、 なんだか自分だけが義実家の中でアウェイなんだなぁ・・・と寂しい気持ちです。 義弟たちも同様で、次男は私より三男の嫁に親しみを感じ、 三男は私よりも次男の嫁に親しみを感じているようです・・・ 次男は東京に住んでいるし、三男も東京に住んでいたことがあるので、 東京の人間に対する偏見はなく、義両親のようなあからさまな差別発言? のようなものもなく、2人とも普通に接してくれますが、やはり親しみは N県出身のお嫁さんへの方があるみたいです。 次男・三男夫婦たちは、会えばお互いN県の言葉で話します。 夫も家族に会えばN県の言葉。でも私だけは東京の言葉。 1人だけ浮いている感じは否めません。話題も、帰省したとき はどうしても地元の話になったりしますが、私だけが分かりません。 出身地に関わらず、個々人の相性というものはもちろん あると思いますが、1人だけ出身地が違うという壁はやはり大きいですか? また、東京出身の嫁というのは地方の方にとってはあまり好まれない ものなのでしょうか・・・ 似たような経験をしている方、また義実家の立場の方など ご意見を伺えたら幸いです。

  • なんてこと。愛犬 11歳の交配

    相談です。長くなりますがどうぞお付き合い下さいますよう、よろしくお願い致します。 我が家には先住犬でダックスフンドの雌犬がいます。11歳になります。 他の犬が大の嫌いで近寄るものならば唸るほどです。他犬にも興味がなし、体にメスを入れるのはどうも抵抗があったのか私の親はずっと避妊手術をうけさせませんでした。 半年程前に里親としてチワワの雄犬を迎え入れました。この子は生まれた時から喉に脂肪があり、呼吸するのがなんだか苦しそうです。いつもお世話になっている獣医さんにこの脂肪をどうにかできないかと聞いたところ、チワワなんですが3.5kg程ありとりあえずダイエットをさせて様子をみましょうとの事でした。その時に去勢の相談もしましたが去勢手術をしてしまうと太る可能性もありもっと息がしずらくなるのでダイエットを優先させました。 最近までこの二匹は全くお互いに興味を示さなかったのですが、最近やけに仲良くなってじゃれるなと思ったら。 雌犬にまだ生理がきており(いつもおしっこをするとおまたをぺろぺろするので生理の血が確認とれていませんでした。よくよく小屋の中のシーツを見ると血がついていました)目を離した5分ぐらいの間にチワワの雄犬とダックスフンドの雌犬のお尻がぴったりくっついており、あわてて抜いたのですが妊娠の確率が高いと思います。 色々な病院に問い合わせたのですが、 りすくが高い為不妊?のホルモン注射を打ち産ませない方がいいという病院 高齢でも健康体であれば産ませてあげたほうがいいという病院 なんとも言えませんねという病院 私は今迷っています 私の気の緩みでこんな事になってしまったこと。 何が1番愛犬ダックスにとっては幸せなのでしょうか。 あんなに犬嫌いだった子がこんなにもチワワの雄犬に心を開いたこと。きっと妊娠を望んでいるのでしょうか。 そうした場合リスクを考えてる人間により妊娠させないっていうのは愛犬にとってはかわいそうなことなのでしょうか。 リスクをかんがえてでも産ませてあげた方がいいのでしょうか。 生理は1週間ほど前から始まったとおもわれます。(おまたペロペロの数がとても多くなったので) 交配をしたのは3/14の16:00の5~10分です。 なにかいいアドバイスがあれば厳しくても構いませんので、よろしくお願い致します。 乱文及び誤字脱字がありましたら、すみません。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスを飼ってる方に質問です。

    私はミニチュアダックスを三人飼っています。 色がゴールド、二人がブラック&タンです。 それで、ちょっと気になることがあるのですが、バイト先のドックカフェにお客さんがダックスを連れてくるのですが、毛色がゴールドの子って結構女の子でもやんちゃで、ブラック&タン(クリーム)はすごくおとなしいイメージがあって、我が家のわんこどももゴールドはやんちゃで、あとの二人はあんまり吠えないしおとなしいです。 そこで、ダックスを飼ってる方に聞きたいのですが、お宅のダックスはどうですか? ダックスの毛色と性格を書いてください。 お願いします。^-^v