• 締切済み

ウインドウズ2000の上書き

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

私は数度上書きしてますがねそのまま(環境)で上書きできます。 ただし、upしたシステム設定も元に戻りますので、再度UPする必要が有ります。 (sfc /scannow)でも同じ様なことが出来ます。 お試し有れ。最近はこのコマンドを使用しています。 インストールの初期にフアイルを戻すコマンドです。 インストールには十分注意し、バックアップをとておいてください。 クール

関連するQ&A

  • Windows-MEの上書きインストールについて

    Windows-MEを使っているのですが、どうも調子が悪く、OSを上書きインストールすることにしました。 データのバックアップを取ろうとは思っていますが、上書き後は何か消えてしまうものが有るのでしょうか。(バックアップしないで上書きをしたら) プロバイダの接続パスワードや今までの受信メール(アウトルック)等はそのまま残っているのでしょうか。 その他にも、上書きインストールをしたら消えてしまうもの、そのまま残っているものを知っていたら、知っている範囲で良いので、是非教えてください。

  • ウィンドーズ98の上書き

    ウィンドーズ98を上書きしたいのですが、どのようにしたら安全にできますか。教えて下さい。  ・データー、アプリケーションは消さない  ・リカバリーCDが2枚あるのですが、それを使う?  ・起動フロッピーディスクもある  ・C:\Windows\options\Cabsの中にsetup.exeがある あまり詳しくありませんのでよろしくお願いいたします。  win98se  NEC バリュースター 

  • 上書きインストールについて

    ネット接続を切断したのと同時にウィンドウズを 終了させてしまい、それからはセーフモードでしか 起動しなくなりました。 メル友さんが、上書きインストールで直ると 思うけど・・・と言うのですが、 上書きインストールしたら、受信メールや 写真のファイルは消えてしまうのですか? またね周辺機器はもう1度設定し直ししなければ ならないのでしょうか?

  • 上書きインストール

    98のSEですが、現在の設定でOSを上書きインストールしたいのです。 完全に菜をら無い可能性があるのは承知の上でやってみたいのですが、方法はどうすればいいのでしょう。

  • Win7へのアップグレード(上書きインストール)

    ビスタサポート延長によって,緊急的にWin7へアップグレードをしなくてはいけない状況は,回避できました。しかし,ここ数日の情報収集により,Win Vistaにそれほど支障は感じていないものの,Win7へのアップグレードも少し興味がわいてきました。 その際に,私が一番重要視するのが,現在のVista設定をそのままに継続できることです。調べてみると,Microsoftのページに次のような記載がありました。 「ハードウェアおよび Windows Vista の現在のエディションによっては、Windows Vista からWindows 7 の同等または上位エディションへのアップグレードは、インストールの際に[アップグレード] (上書きインストール)を利用することができます。アップグレード(上書きインストール)は、Windows Vista の現在のファイル、設定、プログラムを維持できるため、コンピューターに Windows 7 を導入する最も便利な方法です。」 この記載は,上書きインストールをすると,私が私用している富士通PCの現在の環境(プリインストールされてるソフトや自分でインストールしたソフトなども)がそっくりそのままに維持しながら,OSのみが変更されると,受けとってもいいのでしょうか。メーカPCを上書きインストールされた経験のある方のご回答をお願いします。 ※私の機種はアップグレード可であることは確認済みです。 ※一応、富士通のサイトでもチェックしてあります。

  • 写真の上書き

    マイピクチャの整理をしていた時、同じタイトルで違う写真があったらしく、上書きしますか?と出ていたのでそのまま上書きしていました。 よくみて見ると、撮影日が違っていて違う写真を上書きしていたことに気づきました。 もうだいぶ整理もおわっていた頃に気づき、大事な写真が消えてしまいました。上書きだったので「ゴミバコ」にも入っていません。 どうにか復元する方法はありませんでしょうか。 システムの復元をしてみたのですがダメでした・・・ PCはウインドウズXPです。 よろしくおねがいします。

  • ファイルの上書きとは?

    こんにちは、よろしくお願いします。 タイトルどおりですが、ファイルの上書きというのをすると、ファイルの中身にはどんなことが起こるのでしょうか。 具体的な話をします。とあるフリーソフト(ここでは、タブブラウザのスレイプニルです)を使用していて、バージョンアップをするときです。今現在使用しているバージョンのスレイプニルフォルダの上に、そのまま新しくダウンロード、解凍したフォルダを上書きすると、バージョンは新しいものになり、iniファイルなど自分で設定した各種設定内容は古いものが残って、そのままの環境で使用することが出来ますよね。 ソフトのプログラムファイルは、上書きすると新しいものに置き換わる、 設定ファイルは、上書きすると古いものに置き換わる、という、都合のいいことが起きているわけなんですが、通常上書きすると、どうなるものなんでしょうか。 たとえば、スレイプニルのバックアップを、ほかのドライブに保存する場合(外部HDとか)。 めんどくさいので、もうスレイプニルフォルダすべてを定期的に手動でコピーしようかと思っているんですが、先月バックアップドライブにコピーしたスレイプニルフォルダの上に、今日バックアップするフォルダをそのままコピーして上書きしてやれば、設定はうまいこと新しくバックアップしたものの方に置き換わるんでしょうか。 長くなってしまい、またややこしい質問で、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ウインドウズ7のウインドウズアップデートについて

    2014年以来使っていなかったノートPCを 急遽使用することになり ウインドウズ7のウインドウズアップデートをまず行おうとしているのですが ウインドウズアップデートの確認中から一向に確認中のままかたまり 更新ファイルが確認出来ない状態で困っております。 どなたか、助けてくださいませ。 現状は、セキュリティーソフトは入れておりません。 ウインドウズ10にもしたくないです。 アップデートの設定は、ダウンロードするがインストールは自分で行うに設定してあります。

  • windows95の上書きインストール

    現在、windows95を使っています。(IBMデスクトップです)起動ができなくなったので、上書きインストールをしたくてメーカーに問い合わせたところ、「できません」という答えでした。もし、どなたかご存知でしたら「上書きインストール」の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 上書きインストール

    PCの調子がおかしいので98SEを上書きインストールしようと思います。 (スキャンディスクもデフラグも途中までしかできないので…) PCが自作(といっても私が組み立てたわけじゃありません)なので、 PCを買うとついてくるリカバリCD(?)とかありません。 そこで、上書きインストールの仕方をPCの電源を入れるところから教えてほしいのです。 必要なものは、起動ディスクと98SEのCDでいいのでしょうか? それとあと、上書きインストールだとメールのデータなどは残りますよね? インターネットのADSLの設定をし直す必要もないですよね? 自分が作成したデータなどは、パーティション(?)で分けているので問題ないと思うのですが…。 ほんと初心者なので、できるだけ簡単な説明でお願いします。