• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人間の体、左胸の下は何がありますか?)

左胸の下にある謎の膨らみと硬い腹部の原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 左胸の下にある謎の膨らみや硬い腹部の原因と対策について教えてください。
  • 運動不足で太ってきたと感じる方の中には、左胸の下に謎の膨らみや硬さを感じている人もいます。この謎の膨らみや硬さの原因や対策について詳しく教えてください。
  • 左胸の下にある謎の膨らみと硬い腹部に悩んでいる方へのアドバイスや対策方法を教えてください。運動不足や体の構造の影響など、膨らみや硬さの原因についても解説してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.1

病院に行きましょう・・・ とにかく何かデキモノができているのだと思います 一応消化器外科かなと思いますが・・ かかりつけの病院(内科)があればそこで診てもらって紹介状を持っていくのが一番だと思います

noname#174135
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 そういう専門的な病院は紹介状が必要なんですね。

noname#174135
質問者

補足

病院に行った結果を一応ここに書こうと思います。 とりあえず重い病気・・っていうか病気じゃなかったです。 胸の下で腹より上にある「???」はずばり「皮下脂肪」でした。 やせている人や筋肉質の人には脂肪がないので、 腹筋が割れている一番上の段になるそうです。 太ってきて脂肪がついてくると、 筋肉が脂肪になるのでは、なく、 人間の体の構造として、 骨>筋肉>脂肪>皮膚 だそうです。 ですので脂肪がついてくると、筋肉の上になるので そのぶん分厚く感じたりシコリじゃ?と思ってしまう方が 多いそうです。 お医者さんの話では 「肥満ですね」 「軽く運動しましょう」 「あと、お腹がすいたって思ったときに食べないほうが  脂肪つきにくいですよ^^」 でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#147488
noname#147488
回答No.2

こんばんは。 うーむ… 左にあって、右にないのは 「脾臓(ひぞう)」です。 ただ、場所がもっと脇腹に近い所のはず…。 胃の上部か食道に腫瘍が出来てるのではないでしょうか? 肺の下部に異常があるのかも。 とにかく病院に行ってください。

noname#174135
質問者

お礼

肋骨があるのがわかりますが 下のほうになると肋骨と皮膚の間に何かある感じがします。 そのナニカは、よく触ってみると 左胸よりやや下、胸をにぎって小指があたるところからすぐ下から ミゾオチの所にもあります。 右胸の下はそんなに膨らんでいなく普通です。 とりあえず休みあけの火曜日に病院に行ってみようと思います。 ご返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左胸の違和感

    こんにちは、高校生なのですが、子供の頃から走った後などに息を吸うと左胸に違和感があります。息を吸うたび絞られる痛みがあるのですが、全然我慢できる程度です。また、階段とかも割と早く息切れします。単なる運動不足でしょうか?関係ないかもしれないですが人より歩くのが遅いです。 あとは、たまにふとした動作で息切れします。水を飲んだり、体を伸ばして窓を閉めたりなどです。けど、ほんの数十秒です。 もう一つ 左胸と言っていますが肺なのか心臓なのか胃なのか分かりません。心臓など手で鼓動を感じ取ろうとしても左胸周辺はどこでもドクドク言っているので正確に心臓がココ、と言えないです。大体左のおっぱいのところですか? 肺が痛い、胃が痛いなどありますが、どうして肺や胃だと分かるのですが?体の表面からそれぞれの位置ってわかるのですか?

  • 左胸の痛み

    最近、左胸の心臓の辺りが、突然キュっと締め付けられる痛みがあります。 毎日起こるわけではなく、1ヶ月に数回、ひどい時で一日に数回、長くても10秒くらいで治まります。 いまは25歳ですが、小さい頃に心臓の異常はありません。 ただ会社の健康診断で、心電図の時に少し異常があると言われたのですが、背骨が少しいがんでるからかな。。。ということで、少し測る位置もずらしたら通常のデータがでたので、OKがでました。 これが4年前くらいからです。 通常の健康な身体でも、左胸(心臓の辺り・真ん中より)で締め付けられる痛みがあるのでしょうか? 動機は起こりやすくはなっていますが、運動不足なのかなと思っていました。 一度、精密検査を受診しようかと考えていますが、もし健康な身体でもこのような症状が起こるのであれば問題ないのかと思い、質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 左胸に違和感を感じるのですが。

    先ほど入浴中に左胸の下辺りに 妙な違和感を感じました。どのような感じかというと 血液が血管を通るような痺れた感じがしました。 私はお世辞にも痩せている、とは言えずどちらかというと 太っている方なのですがこれは体脂肪などが内臓にも ついてしまい心臓を圧迫しているためでしょうか。 先ほどよりは落ち着きましたが今でも時々 左胸の心臓の下辺りが痺れる感じがあります。 これは何かの病気にかかってしまったのでしょうか。 どなたかご意見を聞かせていただけないでしょうか。

  • 左胸の方が大きいの?。

     ある女性なのですが,ベッドを共にする機会が何回かありました。  とても胸の大きな女性です。  でも左右のバストの大きさが目で見てはっきりわかるほど違います。  右胸はF~Gカップ・・左胸はH~Iカップとワンカップ以上違っているそうです。  ブラジャーを右胸にあわせると左がキチキチ,左にあわせると右がユルユル・・との事。  「おまえ・・正常位で彼氏に右手で左胸をもまれ続けたんだろ~~~バックでは左手で左胸をもまれ続けたんだろ~~~?^-^」とからかいますと「左の胸の方が大きいのよ!。だって心臓があるから・・・。女の子はみんなそうなのよ」と言われました。    そうなんですか?。

  • 左胸の痛み

    左胸の痛み 数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます 時間はほんの何分かでおさまります。 左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。 右胸にはそういうことはありません。 みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。 診療内科を勧められましたがいってません 症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。 それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。 ところかまわず症状がでるときはでる。 今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです 全く思いあたる問題は今ありません なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。 シッブを貼っておけばいいでしょうか どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます 何

  • 左胸の骨が出っぱっています

    最近、左胸の骨が右胸よりも出っ張っていることに気づきました。 肩甲骨の1つ下にある骨で、右は触ると皮膚の下に骨があるのが分かるって感じですが、 左は見ただけでボコッと出ているのが分かります。 これは普通にあることなのでしょうか?それともなにか病気の可能性があるのでしょうか? ちなみに喘息にも罹っていますが何か関係はありますか? よろしくお願いします。

  • 左胸の下が痛い

    母が三年前から『肋間神経痛』に類似した症状を訴えていましたが、最近になって悪化してきたのではないかと心配になってます。 主な症状としては頭痛・めまい・低血圧(上83・下50)など。 打撲傷のような痛みで、痛みが左胸の下から脇腹まで続いている。 夏季になると普段とは違って、重い荷物を持つ事が多いので筋肉系の症状だ思ってました(この痛みもその直後の二・三ヶ月で痛みが消えるらしいので)。 ただ、『肋間神経痛』とは違う症状がいくつかあって……。 ・痛みが定期的に訪れるのではなく、ずっと持続している。  (『肋間神経痛』の場合、痛みが1~5分来て消えるの繰り返し) ・呼吸やあくびをしても痛みがない。  (『肋間神経痛』の場合、痛みがある) ・ときたま心臓が止まるかのように苦しくなる。 膵臓・腎臓あたりに当該するのではないかと私は思いますが良くわかりません。 医者に行っても『骨の痛み』と判断されるだけで話になりません。 何か情報をご存知の方がいらしたら、どうかよろしくお願いします。

  • 左胸に痛みを感じるのですが何科にいけばいいのでしょうか

    私は20代前半の女性です。 最近左胸の下の方が絞めつけられるような痛みを感じます。 物凄く痛いというわけでもなく、気になるという程度です。 しかし、左胸というと心臓というイメージがあるので不安に感じるので質問させていただきました。 また、左胸以外にも最近、背中にピリピリと電気が走るように感じる(足がしびれたときと似た症状)ときもあるのですが関係あるのでしょうか。 しびれを感じるのは、私がもとから姿勢が悪く、猫背のせいなのかと思っていたのですが何か関係があるのでしょうか。 このような症状にあてはまる病名ってありますか? また、何科に行けばいいかもわからないので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 狭心症などで左胸が痛むのはなぜですか?

    よく、狭心症や心筋梗塞などの際に、左胸や腕、奥歯が痛むと(もちろん右肩にかけて痛むこともありますが)言われますが、 心臓の位置は、ほぼ体の真ん中なのに、痛みの症状として左側に主に現れる理由はどうしてですか?

  • 左胸(らへん)が痛いです

    私は29歳男です。ここ数年なのですが、時々、左胸の周辺がズキズキ痛いです。 痛くなるときは、仕事等のストレスで気分が落ち込んでいる時に急にズキンと痛くなり、一度痛くなると一日に数回ズキズキっと痛みます。そしてそのうち気にならなくなり、いつの間にか発症しない様になっていきます。最近は右胸の同箇所も軽く痛む事があります。 肺や胸や心臓の病気も考えたのですが、胸は押しても痛みませんし、シコリなどもどんなに探してもありません。趣味でサッカーをやっていて相当激しい運動もしますが、運動中に心臓が痛む事もなく、異常に呼吸が乱れる事もありません。平常時はもちろん痛み以外は異常は何も感じません。 医者に行けば良いだけの話ですが、大の医者嫌いでちょっとの事では医者には行かないタチです。。 肋骨や骨の異常なのではないかと思ってきていますが、何が考えられますか? ちなみに、以前レントゲンを撮った際に背骨がかなりS字に曲がってるとビックリされた事があります。

このQ&Aのポイント
  • 日焼けした資料や本をスキャンする場合、完成品が日焼けしていない状態にすることは可能なのでしょうか?
  • 資料や本が日焼けしてしまった場合でも、スキャナを使用すれば完成品が日焼けしていない状態になることができるのでしょうか?
  • 日焼けした資料や本でも、スキャナを利用することで復元され、完成品が日焼けしていない状態になる可能性があるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう