• ベストアンサー

インターネット接続について

インターネットが突然繋がらなくなりました、モデムとパソコンの間にルータを繋いでいますが突然ネットを見ることが出来なくなりました、ためしにモデムとパソコンだけにしたら今までどおり見ることが出来ますがルータは必要です、ルータには6個のランプがついていますがInternetのところのランプがつきません、ルータが故障しているのでしょうか?、ちなみにルータはcoregaです、またルータを買い換えなければならないようになった場合どんなことに注意しなければならないか教えてください、パソコンのことはほとんど素人です、詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>Internetのところのランプがつきません、ルータが故障しているのでしょうか? その可能性もありますが、まずモデムとルータの電源を再起動してみてください。 それでもダメなら、一度プロバイダにも問い合わせてみてください。 モデムや、回線に問題がある可能性もありますので・・。 回線や、モデムに異常がなかったら、面倒かもしれませんがルータをリセット(初期化)して再設定をしてみてください。 ここまでやってみて、つながらないとなるとルータの故障の可能性が高いと思います。 >またルータを買い換えなければならないようになった場合どんなことに注意しなければならないか 「ブロードバンドルーター」 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ http://kakaku.com/pc/router/ 特に注意事項などはないかと思いますが、高速タイプを購入すれば数年先でもストレスはないかもしれませんし、無線LANルータを選択すれば汎用性は増すかもしれません。 上記のURL先の様なサイトで、いろいろ調べてみてください。

sstruaoi
質問者

お礼

私も何でなのか全く分りませんが11日朝、なにげなくルータを見たところinternetのランプがついていたので先日と同じように数秒で消えるのだろうと思ってみていたところ何時までたってもついたままなのでもしやと思いPCを使ったところ普通にインターネットに繋がりました、その後今日になっても何の問題もなく繋がります、連休期間がなにか影響したのでしょうか、とりあえず現在問題はなくなりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ルータの電源を入れ直す ルータを初期化する 以上で駄目ならルータの交換をお勧めします。

sstruaoi
質問者

お礼

私にも原因が分りませんが、11日ルータをみたところinternetのランプがついていたので、どうせ先日と同じように数秒で消えるのだろうと思って見ていたところいっこうに消えません、もしやと思ってPCを起動したところネットも普通に繋がり今日に至っています、連休期間がなにか関係有るのでしょうが、とりあえず問題はなくなりました、ありがとうございました。