• ベストアンサー

API 読み方

APIって「アピ」って呼びますか?それとも「エーピーアイ」って呼んでますか? それとも他に・・? とてもどうでもいいですが気になります・・。 教えてもらえる人が身近にいないのでわからないです(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的には「エーピーアイ」です。 これは「API」という一単語ではなく頭文字を取った略称だからです。 ちなみに、こういう時はサーチエンジンで「API」を検索したほうが早いです。

westernedlocked
質問者

お礼

IT用語辞典というところに、「アピ」、「エーピーアイ」どっちとも呼ぶって書いてました。 お騒がせしました・・。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

「エーピーアイ」に一票