-PR-
解決
済み

API 読み方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7060587
  • 閲覧数990
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (23/96)

APIって「アピ」って呼びますか?それとも「エーピーアイ」って呼んでますか?
それとも他に・・?
とてもどうでもいいですが気になります・・。
教えてもらえる人が身近にいないのでわからないです(汗
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (79/257)

一般的には「エーピーアイ」です。
これは「API」という一単語ではなく頭文字を取った略称だからです。

ちなみに、こういう時はサーチエンジンで「API」を検索したほうが早いです。
お礼コメント
westernedlocked

お礼率 23% (23/96)

IT用語辞典というところに、「アピ」、「エーピーアイ」どっちとも呼ぶって書いてました。
お騒がせしました・・。
投稿日時 - 2011-10-09 21:12:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (755/3136)

「エーピーアイ」に一票
「エーピーアイ」に一票