• ベストアンサー

ショートカットのはずし方

Nakaの回答

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

◆Naka◆ 作ってしまったショートカットを削除したい、ということでしょうか?? それでしたら、ご遠慮なく削除してください。ショートカットを削除しても、本体はちゃんと残っていますから。 もしかして、私、ご質問の趣旨を取り違えてます?? (^^;)

noname#1163
質問者

お礼

いえいえ、質問の趣旨は合っています。 勉強不足で説明が上手く出来ず、ご迷惑おかけしました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ショートカットからいけない・・・

    HPのショートカットをフォルダに入れて、いつもはそこからいろいろなサイトへいってたのですが、 昨日突然ショートカットからいけなくなりました。 音楽ファイルなどはいけます。 原因が全くわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • ショートカットが作成できない

    あるフォルダの中でショートカットを作成しようとしても、作成することができません。フォルダ・ファイルと対象をいろいろ替えても同じです。別のフォルダの中だと普通にショートカットが作成できます。フォルダ単位でショートカットが作成できない設定などがあるのでしょうか。 (ショートカットが作成できないフォルダはシステムフォルダ等ではありません。自分で作成したフォルダです)

  • ショートカットの作り方

    データファイルのフォルダーのショートカットを、デスクトップとスタートメニュの両方に置くにはどうしたらよいですか、教えてください、よろしくお願いします。

  • 複数のショートカットの作り方について

    ファイルやフォルダのショートカットを作るのに 右クリック→ショートカットの作成 又は 送る→デスクトップ でショートカットが作れますが、複数同時にまとめて任意の場所にショートカットを作ることはできるのでしょうか? マイドキュメントやハードディスクにあるファイルをショートカットでまとめて検索しやすくしたいのですが、数が多いので全部いっぺんに選択してデスクトップに作ると混乱します。 「ショートカット集」フォルダを作ってその中にまとめて管理できるようにしたいのですが、方法が分かりません。 以上、よろしくお願いします。

  • targetのショートカットが出来てしまいました

    マイネットワークを開くと各共有フォルダが見えるのですが、昨日朝PCを立ち上げ、私の共有フォルダを開けると、targetのショートカットが出来てそれをクリックすると、共有フォルダファイル群が見えます。 このショートカットファイルはどうして出来たのでしょうか?? 私のご操作かもしれないです・・・全く記憶ないのです。 又このショートカットをなくしたいのですが、中身も削除されると思いどのように修正していいのか困っています。 又他のネットワークのPCからは、私の共有フォルダを開くとターゲットを介さないようで直接今まで通り開きます。 本当に何もわからなく困っています、ご教示の程よろしくお願いします 又そのターゲットのショートカットのプロパティでリンク先を見ると、マイドキュメントになって場所は共有フォルダです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップにショートカットが作れない。

    Windows NT に MS Office 2000 professional を入れて使用してます。 ところが、以前は簡単に出来ていたのですが、デスクトップにフォルダのショートカットが出来なくなってしまいました。 私の行なったやり方は「スタート」から「エクスプローラ」を開き、ショートカットを作成したいフォルダをコピーし、デスクトップ上で「ショートカットの貼り付け」で作成する方法です。 すると、フォルダのショートカットアイコンは作成されずに、ウインドウズのロゴの入ったショートカットファイル(ファイルが認識できない?!)のアイコンになってしまいます。 当然のごとく、クリックしてもフォルダは開かず何の反応もありません。 私なりに(書物を参考に)そのフォルダのプロパティを開き、「ショートカット」のタブから「アイコンの変更」を開きアイコンは変更できました。 しかし、「リンク先」に(Dドライブの直下に「personal」とい名のフォルダを置いてるので)「D:\personal」と入力し、「適用」を押して終了してもフォルダは開きません。 再度、プロパティを開くと何故かリンク先に入力したものが消えて空欄になってます。 どうやったらショートカットが作成できるのでしょうか? リンク先の入力が間違えているのでしょうか? どなたか教えて下さい。 また、どのフォルダでやっても同じようにショートカットは出来ません。 以前はコピーしてショートカットの貼り付けで簡単に出来ていたのですが、何で出来なくなってしまったのでしょうか? 根本的に直す方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ショートカットのリンク先の設定

    あるフォルダにたくさんのファイルが入っていて、そこからいくつかの必要なファイルを引っ張りやすくする為に、ショートカットを作成し、ショートカットとそのフォルダを含めた形でフォルダに入れてやる。 で、それを圧縮(ZIP)して外付けハードディスクに管理しています。 必要なときは、それを自分のフォルダに移して解凍(展開)して何人かで使用していたのですが、この度そのうちの2人がXPからVISTAにしたら、ショートカットを認識しなくなってしまいました。 XPのときは問題なかったのですが・・・・・。 ショートカットのリンク先を相対位置で指定すればよさそうな気がするのですが、そういうことは可能でしょうか? もしくはなんらかの設定をすればいいのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ショートカットフォルダ?を見れないようにするには

    ショートカットフォルダ?を見れないようにするには 自分のパソコンにはお気に入りやスタートメニュー・最近使ったファイル、マイドキュメント・その他の計20箇所ぐらいが細かく見れてしまうショートカットがありますがこの情報を見れなくする方法はないのでしょうか? おそらくどのパソコンでも見られるのだと思いますが、せっかくパスワード付のフォルダに入れていてもここから中身のデータが見えてしまうのでまったく意味がありません。 このショートカットフォルダごと削除すれば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ショートカットだけをコピーしない方法

    フォルダの中身だけをコピーしてフォルダ内にあるショートカットはコピーしないという方法ありますか? パソコンAにあるフォルダproject1をパソコンBにコピーしたいのですが、フォルダproject1には、たくさんのサブフォルダやパソコンA内のほかのファイルやフォルダのショートカットが含まれています。 パソコンBにコピーされたショートカットはパソコンBでは無意味な事も多く、それらを手作業でパソコンB内の該当するファイルやフォルダへのショートカットに差し替えることになります。 できたらショートカットだけはコピーしたくないのですが、そのような方法あるいはフリーソフトありましたらお教え下さい。 環境は、WinXPです。

  • ショートカットが使えません

    WIN2000を使っています。 デスクトップ上にフォルダのショートカットを作ってあったのですが、開いた際に検索画面が表示されてしまい、フォルダ内にあるはずのファイルの一覧が表示されません。 修正方法・設定方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。