PS3の購入についての質問

このQ&Aのポイント
  • PS3の購入についての質問
  • PS3の購入に関する不明点をまとめました。
  • ゲーム機やネット環境に関する疑問を解決します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3についていくつか質問があります。

ネットや機械に疎い為分かりにくい文かもしれませんが宜しくお願いします。 PS3を購入予定です。 新品か中古でもと考えているのですが、調べてみると容量?や世代や機種により故障しやすいとか色々あってどれが自分に向いているのかわかりません…。 利用するのは、ゲームするかネットに繋いで通信対戦?する位なのですが…。 あと、今ネット環境が無い為来年にはワイマックスから出ているような機器でネットに繋ごうと思います。 質問は ・ゲーム機だけを繋ぐなら、上記のような機器で十分なのでしょうか? ・スマートフォンと上記のような機器が合体したような物もKDDIから出ていますが、それでも大丈夫でしょうか? ・どの容量のPS3を買うのが一番良いでしょうか? 拙い文章ですみませんが宜しくお願いします。

noname#149672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bajutsu
回答No.3

自称素人なら、迷わず新品。 中古品の品質を見極められる目がありますか? 中古を買って問題が起きたときに対処できますか? 所詮、ネット対戦等リアルタイム性が求められることをするなら ワイマックスはやめるべき。 ダウンロードコンテンツ等を気長にダウンロードする程度だったら DL時間に目をつぶれば問題ない。 現状、PS3は160GBモデルと320GBモデルで違いはHDDの容量のみ。 ゲーム目的なら、160GBで充分です。 そうでなくても、HDDは、低価格化・大容量化のスピードが速く 換装・増設も可能なので、とりあえず160GBを買って 足りなくなってから考えればいい。

質問者

お礼

回答有り難うございます! ワイマックスのような機械は速度が遅いんですね… 詳しい回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

• 4610-564
回答No.2

>・ゲーム機だけを繋ぐなら、上記のような機器で十分なのでしょうか? つないだ後のその先は? ただ単に情報メディアボックスとして使うならそれでもかまわないけど (ダウンロードした動画とかでもとかを見るだけなら) リアルタイムの対戦や協力プレイじゃスピード遅くて使いモンにならないよ 相手に迷惑だろうね、まあほぼホストにキック(追い出し)食らうでしょう >・スマートフォンと上記のような機器が合体したような物もKDDIから出ていますが、それでも大丈夫でしょうか? デザリングできるEvoのようなもののこと? なら上の答えと同じね。 >・どの容量のPS3を買うのが一番良いでしょうか? 今お店で売られている新品を買いなさい。中古なんて前の相手がどんな使いかたしたかわから無い アト5,000円ちょっとたすだけで、保証のついた新品買えるのに、それが惜しくて中古かって 買ったら3ヶ月でぶっ壊れたー 保証ない 聞いたら買うのと変わらん修理代 こんなオチいくらでもあります だって消耗品の塊だもの 1ヶ月で飽きて売るならかまわないけどね。

noname#146007
noname#146007
回答No.1

こんにちは。 一応、注意しておこう。 中古買うなら、初期のは止めたほうがいい。 ↓世間では、こんなことになってる。 http://www.google.co.jp/#sclient=psy-ab&hl=ja&rlz=1R2GGIE_ja&source=hp&q=ps3+%E9%9B%BB%E6%BA%90+%E7%82%B9%E6%BB%85&rlz=1R2GGIE_ja&pbx=1&oq=PS3+%E9%9B%BB%E6%BA%90&aq=2&aqi=g4&aql=&gs_sm=c&gs_upl=1453l6843l0l8890l13l5l0l0l0l0l750l2157l2-2.0.1.1.1l5l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=1a8faa3ea901e819&biw=1001&bih=555 上のリンク見てもらった上で言うと、つい1ヶ月ほど前に 自分も電源止まって使えなくなった。初期の超重いやつね。 しかもあろうことか、お気に入りのAV入れた瞬間にだ! ぬぁぁぁぁんというタイミングか! オーまいがっ!ってなってネット調べたら、上のリンクの内容。 修理16800円だぁ!たわけぇぇぇ!ってなって、 必死こいて、本体解体して、中のDVDを救出! ふぅっ!てなって現在に至る。 (女性だったらごめんなさい、不快に思ったかもしれませんが、事実です。) 最近はおもしろいゲームもとんと減ってきたし、 これを気にゲームはやめようかと考えていたところです。