PS3の購入についての質問

このQ&Aのポイント
  • PS3の購入についての質問
  • PS3の購入に関する不明点をまとめました。
  • ゲーム機やネット環境に関する疑問を解決します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3についていくつか質問があります。

ネットや機械に疎い為分かりにくい文かもしれませんが宜しくお願いします。 PS3を購入予定です。 新品か中古でもと考えているのですが、調べてみると容量?や世代や機種により故障しやすいとか色々あってどれが自分に向いているのかわかりません…。 利用するのは、ゲームするかネットに繋いで通信対戦?する位なのですが…。 あと、今ネット環境が無い為来年にはワイマックスから出ているような機器でネットに繋ごうと思います。 質問は ・ゲーム機だけを繋ぐなら、上記のような機器で十分なのでしょうか? ・スマートフォンと上記のような機器が合体したような物もKDDIから出ていますが、それでも大丈夫でしょうか? ・どの容量のPS3を買うのが一番良いでしょうか? 拙い文章ですみませんが宜しくお願いします。

noname#149672
noname#149672

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bajutsu
  • ベストアンサー率20% (139/693)
回答No.3

自称素人なら、迷わず新品。 中古品の品質を見極められる目がありますか? 中古を買って問題が起きたときに対処できますか? 所詮、ネット対戦等リアルタイム性が求められることをするなら ワイマックスはやめるべき。 ダウンロードコンテンツ等を気長にダウンロードする程度だったら DL時間に目をつぶれば問題ない。 現状、PS3は160GBモデルと320GBモデルで違いはHDDの容量のみ。 ゲーム目的なら、160GBで充分です。 そうでなくても、HDDは、低価格化・大容量化のスピードが速く 換装・増設も可能なので、とりあえず160GBを買って 足りなくなってから考えればいい。

noname#149672
質問者

お礼

回答有り難うございます! ワイマックスのような機械は速度が遅いんですね… 詳しい回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.2

>・ゲーム機だけを繋ぐなら、上記のような機器で十分なのでしょうか? つないだ後のその先は? ただ単に情報メディアボックスとして使うならそれでもかまわないけど (ダウンロードした動画とかでもとかを見るだけなら) リアルタイムの対戦や協力プレイじゃスピード遅くて使いモンにならないよ 相手に迷惑だろうね、まあほぼホストにキック(追い出し)食らうでしょう >・スマートフォンと上記のような機器が合体したような物もKDDIから出ていますが、それでも大丈夫でしょうか? デザリングできるEvoのようなもののこと? なら上の答えと同じね。 >・どの容量のPS3を買うのが一番良いでしょうか? 今お店で売られている新品を買いなさい。中古なんて前の相手がどんな使いかたしたかわから無い アト5,000円ちょっとたすだけで、保証のついた新品買えるのに、それが惜しくて中古かって 買ったら3ヶ月でぶっ壊れたー 保証ない 聞いたら買うのと変わらん修理代 こんなオチいくらでもあります だって消耗品の塊だもの 1ヶ月で飽きて売るならかまわないけどね。

noname#146007
noname#146007
回答No.1

こんにちは。 一応、注意しておこう。 中古買うなら、初期のは止めたほうがいい。 ↓世間では、こんなことになってる。 http://www.google.co.jp/#sclient=psy-ab&hl=ja&rlz=1R2GGIE_ja&source=hp&q=ps3+%E9%9B%BB%E6%BA%90+%E7%82%B9%E6%BB%85&rlz=1R2GGIE_ja&pbx=1&oq=PS3+%E9%9B%BB%E6%BA%90&aq=2&aqi=g4&aql=&gs_sm=c&gs_upl=1453l6843l0l8890l13l5l0l0l0l0l750l2157l2-2.0.1.1.1l5l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=1a8faa3ea901e819&biw=1001&bih=555 上のリンク見てもらった上で言うと、つい1ヶ月ほど前に 自分も電源止まって使えなくなった。初期の超重いやつね。 しかもあろうことか、お気に入りのAV入れた瞬間にだ! ぬぁぁぁぁんというタイミングか! オーまいがっ!ってなってネット調べたら、上のリンクの内容。 修理16800円だぁ!たわけぇぇぇ!ってなって、 必死こいて、本体解体して、中のDVDを救出! ふぅっ!てなって現在に至る。 (女性だったらごめんなさい、不快に思ったかもしれませんが、事実です。) 最近はおもしろいゲームもとんと減ってきたし、 これを気にゲームはやめようかと考えていたところです。

関連するQ&A

  • PS3にお詳しいかた(ソフトなど)教えてください!!

    PS3購入を考えています。 そこでいくつか疑問が浮かんだため こちらで質問させていただきます。 どれか一つだけでもけっこうですので お答えいただけたら幸いです。 1)PS2のソフトがプレイできなくてもいいので 40Gを買おうとしていますが、20Gや60Gと比べて PS2との互換性がない事以外に劣る部分はないですよね? 2)YAHOOAUCTIONで本体(コントローラ1つ、中古)購入は 33000円程あったら可能でしょうか?また今後PS3の相場が 大きく値下がりする可能性はありますか? 2)warhawkというゲームをやる為、ネット対戦がしたいです。 その為に必要な設備はなんでしょうか? ソフト、PS3本体とネット回線(LAN)以外に何か必要となるものは ありますか? 3)warhawkとサイレン3が遊びたい為に今回PS3を買うのですが、 他にオススメのゲームありましたら教えて頂けないでしょうか? 友達と遊んで楽しい系のゲームを探しています。 できたら二人、もしくは複数で協力プレイができるゲームがいいです(三国無双みたいに)。 一人プレイ専用のRPGやアクション(オブリビオンやデミルメイクライ)の様なゲームはNGです。 (ちなみに上記2つの購入予定のゲームも一人プレイですが、 サイレンは例外で夏に友達と怖がりながらプレイしたい為に購入を考えています。 warhawkはネットで友達と対戦がしたい為に購入を考えています。) よろしくお願いします!

  • PS3とPS4でネット対戦

     PS3とPS4でネット対戦できるゲームってないですかね。  ドラゴンズドグマはできるらしいのですが、他に見当たりません

  • PS3でのボンバーマンウルトラ

    PS3で配信されているボンバーマンウルトラについてですが、ダウンロードした後ゲームしてるのですが、オンライン対戦をやりたいのにどうすればオンラインになるのかがわかりません。 ネット環境は整っていてPS3も他のゲームではオン対戦できています。 ボンバーマンだけオンライン対戦をするという項目がなくできないのです。 どなたか教えてください。

  • PS3のディスクアップロードについてです

    PS3をネットにつないでオンライン対戦をしようと思ったのですが ゲームソフトを入れてネット対戦をしようとすると アップロードデータが見つかってそれをアップロードしないとサインインをしてゲームはできないとありました バージョン1,10とかありました それでOKを押すとしばらくお待ちくださいとでて画面が暗くなります 一時間待っても暗いままだったのですがもっと待ったほうがいいんでしょうか PS3事態に問題があるんですか?

  • ウイニングイレブンに詳しい方

    ウイニングイレブンに詳しい方に質問です。 夫のクリスマスプレゼントにウイニングイレブンを買おうと思っています。 今、Wiiの2010を持っているのですが、少し前、PS3だとネット対戦ができると聞き買いに行ったのですが、PS3にも種類(容量)があり、どれにしたら良いかわかりませんでした。 でも、Wiiでも専用のコードがあればネット対戦ができると知り、また、2011も出てましたか、その時は2010で試しにネット対戦してみると夫が言ったので、コードだけしか買いませんでした。 そして家に帰ってやってみたのですが、2010はもうやってる人が少ないのか、同じ人とばかり対戦になってしまったりでした。 なので、新しいのをプレゼントしようと思っています。 そこで質問させてください。 1、Wiiの2011か、PS3のどちらがいいのか? 2、PS3の場合本体も買わないとなので、どの容量のを買えばいいのか? 補足 値段は気にしてません。できれば、一般的にどっちが人気があるのか、どちらの方がやってる人数が多いのかが知りたいです。 また容量は、これからPS3のソフトをどのぐらい買うのかによって違ってくると思いますが、うちは少しゲーム好きの夫婦ぐらいです。また、小さい子供がいて、まだゲームができる年ではありませんが、できるようになったら子供用のソフトも買おうと思います。 あと、あまり容量が小さいやつだと、ネット対戦中に映像が一瞬止まっちゃうとかもあるのでしょうか? PS3でも、専用のコードがないとネット対戦はできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PS3やWiiなどのネット対戦などについての質問

    近々WiiかPS3を買おうと思ってます ネット対戦で家にいながら色んな人と遊べるのでいいと思って買います ネットゲームをするには機体にLANケーブルを挿すだけじゃ出来ないんですか? 私の家自体フレッツ光プレミアムに入っていてルーターなどをかりてるんですがそのルーターをポート開放してやらないとダメなんですか? じゃあPS3やwiiなどのゲームは全部が全部ネットゲームするにはポート開放してやらないとダメなんですか? 質問攻めみたいですみません

  • ps2でネット対戦

    プレイステーション2について全くのド素人なのですが ps2でバイオハザードのネット対戦をするには どんな環境と機器が必要ですか? 細かく教えてください

  • 今PS3本体を買うとしたらなにを買えばいいですか?

    時代はPS4へと移っていくなか、PS3でやりたいゲームがあったので今回PS3本体を買おうと思います。 買うなら一番新しい型がいいのでしょうか? 何個か前の型でも性能があまり変わらなくて安ければそちらを買いたいです。 ちなみに新品で買う予定です。 ネットで調べてみたところ、どうやらHDD,SSD,SSHDというのがあることはわかりました。 それで本体を買って元から入ってるのはHDDでそれは動作が遅いと知りました。 なので動作が速くて容量が大きいSSHDを買ったほうがいいかと思いましたがどうなのでしょう? PS3ではゲーム以外にもテレビの録画などにも使って見たいと思ってます。 あと、これを買ったほうがいいとかあったら教えてください。 知識のなさと文才のなさから読みにくい文になってすみません。 よろしくお願いします。

  • IPv6接続中のPS4オンラインゲームについて

    使用機器:WRC-2533GS2 有線接続 旧型のルーターで安定動作していたPS4の対戦ゲームが、上記の機器でIPv6接続設定にしたところマッチングしなくなってしまいました。 一部のゲームでIPv6に対しそういった現象があることを聞いたので、WRC~のWAN設定をPPPoEに変更したところ安定動作しました。 ただそれだと他の機器の通信も遅くなってしまうので、できれば全体としてはIPv6、PS4のみPPPoEで動作させたいのですが、可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PS2の・・・

    PS2の「多人数プレイ用アダプター対応」と書いたゲームが多数あるのですが、ネットで検索してもでてきません。どのようなものでいくら位するのかおしえてください。よろしくお願いします。