-PR-
解決
済み

携帯電話との接続ソフトに関して

  • 困ってます
  • 質問No.70582
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

携帯電話を持ち始めました。そこで、メールも始めたのですが、なかなか思うように早く押せません。それに、友人は、iモードなのですが、携快電話4というソフトを使用して、1度パソコンにケーブルで送って、返信をパソコンで書いて再度携帯電話にケーブルで送って、送信していました。早くて便利だなあと思いました。
そこでいろいろ調べたのですが、私の持っている機種(JK-03(J-PHONE))
では、そこまでの機能が出来るソフトを見つけられませんでした。
ちなみにパソコンはSHARPのMJ-100Mです。
アドレス帳の編集も便利だなあと思うし、メールを保存しておくのも良いなあと思います。何かいいソフトがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

ケ-ブルの件ですが私は同梱版を買いました。
取り説を見てみると、他社の携帯電話帳編集ソフト用のものや
DoCoMoの専用ケーブルなどが使用できるようです。
でもケーブルのみは売ってないようです。
ここは一つあきらめて携帯電話帳編集ソフトを一つ買うしかないみたいですね。
ちなみに私は以前携帯エディというのを使っていましたが、それはRS232C
接続で使用するもので、USBで使いたかったのとバグが何回かでていたので買い換えました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

私はJK-02からJK-04に買い換えたときにアドレス帳をそのまま使いたくてヴィレッジセンターのケイタイリンクIIIを買って移しました。アドレス帳とメールの保存はJK-02ではできました。メールまで読めるとは思っていなかったのですが(よく見たら取り説に書いてありました(~~:)。アドレス帳は簡単に編集できます。ただJK-03でメールをやりとりできるのかは不明です。ご参考までに。なお詳しいことは下記のURLからヴィレッジセンターのHPにいけばわかると思います。
補足コメント
bammy

お礼率 0% (0/7)

ありがとうございました。
いろいろ調べていたのですが、こうして紹介していただいて、少し出来そうだなって思えてきました。体験版を試そうかとも思いましたが、ケーブルがないので、
ケーブルはいくらぐらいなのかな¥¥¥と思っています。もしその辺もわかるようでしたら教えてください。ちなみに小売価格でお安いところなんかもわかれば・・・(これは、少々高いところの営業妨害かな・・・すいません情報を寄せてください。)
投稿日時 - 2001-05-07 00:32:22


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

ケイタイをパソコンに接続できるPCカードはお持ちでしょうか? もしお持ちでないのなら、PCカードの付属品として、ケイタイ編集ソフトなどがついている場合があるので、探してみては?
ケイタイをパソコンに接続できるPCカードはお持ちでしょうか?
もしお持ちでないのなら、PCカードの付属品として、ケイタイ編集ソフトなどがついている場合があるので、探してみては?
  • 回答No.1

お探しの物とちょっと違いますが、こんなソフトもあります。私も利用していますが、ようは送信はパソコンでしても返信は携帯にもらうソフトです。

どこかの回線を借りて使用したり、常時接続の場合には大変節約できます。