• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいPCを買ったのにピグが重い)

新しいPCを買ったのにピグが重い

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCを買ったにもかかわらず、ピグが重い原因を知りたいです。
  • 以前のPCに比べて性能は向上しているはずなのに、なぜピグが重くなったのか疑問です。
  • 今まで使っていたPCよりも高性能なPCを購入しましたが、ピグが動作が重くなってしまい困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www.pc-hikakunavi.com/nec-ll550tg.html LL550/T http://121ware.com/navigate/products/pc/113q/09/lavie/lvs/spec/index.html LS550/E > すべての動作が鈍いです。 問題は… 以前のLL550/T GM45 Express と 現在のLS550/E HD グラフィックス 3000 インテルの GM** Express は、ゲーム用ですが… HD グラフィックス 3000 って?元々BD、DVD、再生用 で、ゲーム用では有りません。

zczcz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

サイトが混んでると遅くなります。最悪、入れなくなる事すらあります。 根本的な解決にはならないかもしれませんが、ブラウザを乗り換えてみては如何でしょう?例えば、FireFoxとかGoogleChromeとか。でも、7ならIE9が入っているでしょうからあまり変わらないかな。 Windows7の64bit版をお使いなら、最新のAdobeFlashPlayer11をインストールして64bit版のIE9を使えば多少なりとも変わるかもしれません。 でも、Ameba側がサーバー増強とかシステムを最適化しないと根本的には解決しないと思います。

zczcz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

zczcz
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 書くの忘れていましたが、IEは重すぎるのでグーグルクロームをピグでは使っています。それでも質問に書いた通りです。 それに旧PCと使い比べても、どうしても新しいPCの方が重いです。 釣りとかだと著明です。カジノだとスロットの回転が遅く、時間が経過するにつれどんどん重くなります。 なぜ新しい方が性能いいはずなのに重いのかわかりません。 何かわかることがあれば教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

それ、PCのせいではないっすよ! ウチの嫁さんも、最近のピグ、遅い!反応が悪い!遅すぎる!!!ってブーブー文句を言っています。 原因は、ピグライフ利用者が急激に膨らんだため。 つい先日も、コンピュータがパンクして、長時間アメーバピグとピグライフが使えなくなりました。 ピグはサイバーエージェント社の限られたコンピュータ資源で運営しています。 利用者が急増したからと言って、高価なコンピュータを短期間で増強することは出来ません。 急にピグライフ利用者が増えたため、この、コンピュータ資源の割り当て比率が変更され、従来のピグ向けのコンピュータ数を減らし、代わりにピグライフを担当するコンピュータを増やしたのが原因です。 サイバーエージェント社もコンピュータの増設を計画しています。 現在のピグの遅さが解決するには、後、3ヶ月程度は掛かりそうです。

zczcz
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 最近重くなりましたよね。 でも新しいPCはさらに動作が鈍いんです。 旧PCもあるので交互に使うとわかるんですが・・。 グラフィックボードの性能が前より落ちたんじゃないかと 言われましたが・・・数年前のPCより劣るなんてことはあるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新品で高スペックのPCにしたのにピグが重い

    以前、使用していたが壊れてしまったので、新品のPCがを購入しました。 壊れたPCがWindows7(64bit)でCPUがCore i5で気に入っていたので、今回もWindows7(64bit)でCPUがCore i5でメモリは16GBに上げました。 さらにゲームもやりたかったので、グラフィックはNVIDIA GeForce GTX650(1GB) を入れました。 (以前のはIntel HD Graphicsだったような・・・) 現在の症状は何秒かごとにFlash内の動きがとまり会話と動作が止まります。 文字を打つことは出来るのですが、動き始めた時にまとめて自分や周りの人の言葉が一気に出る状態です。 画面の外のピグの情報については表示されます。(ピグ友のログイン情報など) これを繰り返しているうちにいつの間にか落ちてしまいます。 ネットの環境は以前のままです。 むしろノートからデスクトップにしたので、有線になっています。 せっかく前回のPCよりスペックを高くしたのにショックです。 どなたか対処方法などお分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • オンラインゲームでもスムーズに動くPCを買いたい

    新しいPCを購入予定です。そこで相談に乗っていただけたらと思います。 ネットでピグと言うフラッシュを使ったゲームで釣りや農園等をやっているのですが、快適に動作できるPCを買いたいと思います。 現在のPCはNECのノートでVISTA、CPUはCeleronメモリは2BGでゲームをしていると非常に重たく今にも壊れそうです。 今のPCでは重くてできませんが、できれば多窓でゲームをしたいと思っています。 そこで、Win7でCPUがCore i5、メモリが4GB、HDD640GB程度あればサクサク動くでしょうか? Core i5かCore i7かで迷っています。Core i5で問題なく十分動くのであれば高いお金を出してCore i7を買う必要もないので。 画面がカクカクなってしまったり、2,3時間やっているとなかなか動かなくなるので、そう言った状態を避けたいと思っています。 Coreに注目していますが、着目点が違いますか? 電気屋で話を聞くと、メーカーのPCでハイエンドでもマザーボードやグラフィックボードがノーマルな物が使われているため どうしてもコマ送りになったりカクカクして動く・・と言われました。 でも他の人も大抵そう言ったPC使っていると思うんですけど・・。 アドバイスお願いします。

  • スマホでAmebaピグ

    携帯電話の機種変更を検討中です Amebaの庭と釣りをしたいので、Amebaピグがより快適に使えるスマートフォンを探しています ※現在使用しているのはsoftbank3G・広島県広島市内です ※変更後のキャリアはsoftbankでなくともdocomoでもauでも問題ありません ※Amebaピグ庭・釣りがより快適に使えればiPhone・他スマホどちらでもよいです ※iPhoneがFrash非対応であることは存知あげております。FrashゲームとPCゲーム 両方できるのが理想的ですが究極の希望は庭と釣りです。 ※初投稿につきマナー違いや失礼があればお許しください ※勝手ながら、お返事やお礼が遅くなるかもしれませんのでご了承くださいませ オススメの機種をご存じの方がおられましたらご教授願います。

  • サクサク動作するPCに買い替えたい

    ネットやメール用に購入したPC(FMVNB50J:XP,CeleronM 340 1.50GHz,メモリ256MB)を、最近、ExcelやHP作成、そのための画像処理などの用途(仕事)でも使用するようになり、ソフトを同時使用すると、当然ながら、動作が重く、フリーズしてブルースクリーン画面が表示されたりと不安定なので、デスクトップPCに買い替えたいと思っています。 買い替えで、期待するのは動作の速さですが、特に、 1.電源を入れてからの立ち上がりを速くしたい(VistaはXPに比べて立ち上がりが速いと聞いたのですがどうなのでしょうか) 2.ソフト(IE[タブブラウザ]、メール、EXCEL、画像処理など)を同時使用しても動作が軽い(同じスペックの場合、XPよりVistaの方が重いとか、一定以上のスペックだとVistaの方が軽いというような話も聞きますがどうなのでしょうか) ということです。 そこで、上記の条件を満たすデスクトップPCについてアドバイスをお願いできないでしょうか。 私が迷っている点や分からない点は、 OS:Vistaの方がいいのかなと思ってますが、まだXPにしておいたほうがいいのか。Vistaであれば、どのエディションがよいか。 CPU:Core 2 DuoのE4300,E6320,E6420,E6600,E6700のうちどれが適当か、また、それぞれどのくらい性能が異なるのか。または、Core 2 Duo以外のものがよいのか。 メモリ:2GBでも動作に支障がないか。3GBか4GBの方がよいのか。 グラフィックボード:必要か否か。必要であればどの程度のものか。 ディスプレイ:マルチモニタも後々導入しようかと思っているのですが、その場合、注意する点などはありますか?(モニタが1つの場合と比べて、スペック、動作の軽さへの影響など) その他、TVやゲームで使用する予定はいまのところないです。で、購入先はNEC DirectかEPSON Directにしようかなと思ってます。デザインをとるなら、VALUESTAR G タイプLスタンダードかEndeavor MR3100、スペックをとるなら、ValueOne G タイプMTかEndeavor Pro4000あたりかなと思うんですが、どうでしょうか?あと、NEC DirectやEPSON Directのモデルチェンジって近々あるんでしょうか?あるなら、今購入するのは控えた方がいいんでしょうか? 予算は、理想をいえば20万円前後で収めたいところですが、とにかく動作が軽くなって生産性・能率が上がるなら最大で30万円といった感じです。 こんな感じですが、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ノートPC用メモリについて

    こんばんは  私はDELLのノートPC、inspiron1525を使用していましてメモリの増設を検討して調べていたのですがこの機種の標準スロットは2で最初に512M×2が装着されてましたがデュアルコア?という言葉が引っ掛かっています。  私は2G追加して2Gと512Mのように増設したいのですが、何か同じものをセットで変えないといけないような表現2G×2G,または1G×1Gでないと動かない? そのように交換、増設しないといけないのでしょうか?    あと厚かましいですがDDR2 PC2-5300 2GB SO-DIMM 200PINでしょうか? メモリの使用の載っているサイトをお教えいただけるとなおありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • パソコンの購入を考えています

    数年前に購入したノートパソコン「ソーテック:WinBook WV730B」で毎日パソコンライフを過ごしていますが、少々故障気味な動作が増えたため、近々デスクトップPCを購入したいと思っています。 「5万円~10万円以下」・「モニターとセット」・「デュアルコア」・「メモリ2G以上」 等々でお奨めなPCがあればお教え願えないでしょうか? 使用目的はネットや写真・DVDの書き込みやちょっとネットゲームくらいです。よろしくお願いします。

  • 新規購入PCには同価格ならVistaホームベーシックとXPとどちらを購入したほうがよいでしょうか?

    新規購入PCには同価格ならVistaホームベーシックとXPとどちらを購入したほうがよいでしょうか?ネットゲームサイトのハンゲームをストレスなしにするのが目的で新PCを購入します。現在使用中のものでは、性能がついていけずにすぐにフリーズ又はバグッてしまいますので...。ハンゲームではビスタに対応していないゲームがあるらしいのですが?本当でしょうか?。(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。新購入PCはのスペックは、 AMD Athlon(TM) 64 X2 デュアルコア・プロセッサ TK-53 ■ 1GB メモリ です。

  • Virtual PC 動作重い

    Virtual PC 動作重い 先日PCを買い換えたのですが、買い替え前はVirtual PCの動作が重くなかったのですが、買い替え後のPCではVirtual PC動作が以前より重くなっていしまいました。スペックは買い替え前より良いので何が原因なのでしょうか? 買い替え前 FMV-BIBLO NF70U OS:Vista Home Premium CPU:Core 2 Duo T5500 メモリ 2GB 買い替え後 FMV-A8260 OS:Vista Business CPU:T8100 メモリ:4GB Virtual PC のOSはXPです。

  • 購入するならVISTAかXPか?

    VISTAかXPで悩んでいます。 使用目的は主に、ブロードバンドでの動画再生・動画、画像の編集、ハンゲーム等の軽めのオンラインゲームなどです。 今所有のPCでは動作があまりにも遅いので新しく購入を考えているのですが・・ 現在のPCはNECの2002年モデルVL300/2Dです。 OS:WindowsXP HomeSP2 CPU:AMD Duron(TM) プロセッサ950MH メモリ:512MB(最大なのでこれ以上増設できないようです) HDD:160GB 不要ソフトを削除したり、なんとかメモリを確保しても動作が遅く、調子悪いのとCDドライブも故障して使えず、もう2度もHDDの修理(交換)もしているので直さずに買い換えようかと。 予算7万円位でいろいろ調べた結果、SOTEC Gateway DELL等の直販店で、 CPU:Intel デュアルコア またはAMD Athlon64 X2 あたり メモリ:1GB(予算があれば2GBまで増設) HDD:160GB位 グラフィック:GEFOCE またはIntelのオンボード これ位のスペックのものを見つけたのですが、あとはVISTAかXPで悩んでしまいます。 VISTAはかなりメモリを食うとか、動作が遅いとか聞きますが、どうなのでしょう? 実際いま使用のXPは起動も遅く、セキュリティソフトだけでメモリいっぱいでかなりいらいらするのですが、それはスペックの問題なのかとも思うし・・・ だんだんXP搭載PC減ってきていますが、やはり買いではないのでしょうか? Gyao等で映画を見たりしたかったので最近光に替えました。モニターも液晶ワイドの大きいのを買ったばかりなので、メインはエンターテイメントで使用したいのですが・・・

  • 新しくPCを買おうと思ってるのですが...

    今月新しくPCを買おうと思ってます。VISTAベーシック、AMD64×2 5000+、メモリ2G、HDD250Gにするか、VISTAホームプレミアム、AMD64×2 5000+、メモリ4G、HDD250Gが良いか、はたまたXPが良いとか色々言う人が周りにいて困っています。どうしても今月に買わないといけないので(4年前に買ったPCが壊れかけてますので)、一体どれが妥当な選択なのか教えていただけるとありがたいのですがが... ちなみに今使ってるPCは日立プリウスでペンティアム4 2.6ギガ メモリ512MB、HDD180Gです。 使い方はメールを見て、メディアプレーヤーで取り込んだ音楽を聴きながらネットサーフィンして気に入ったものをワードに貼り付ける、という程度です。ゲームは将棋や囲碁や麻雀をする程度で3Dのゲームは全くしません。 4年前に買った今のPCが初めて買ったもので初心者です。よろしくご教示お願いします

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1500Nで印刷中に「削除中-印刷中」と表示され、ドキュメントの削除ができない問題について相談です。
  • Windows10で無線LAN接続しているMFC-J1500Nで印刷中に表示される「削除中-印刷中」のエラーについてのトラブルです。
  • MFC-J1500Nで印刷中にエラーが発生し、ドキュメントの削除ができない問題についての相談です。
回答を見る