5日間で行ける海外旅行先は?

このQ&Aのポイント
  • 11月12月辺りで5日間で海外旅行(2名)を予定しています。プーケット、パラオ、バリ島、ハワイ、グアム辺りを検討しています。
  • 海とちょっと観光ができる場所を希望しています。タイ、ベトナムなどアジアの観光も良いかと思いますが、治安が気になります。5日間ではオセアニアはもったいないと感じています。
  • 旅行前後は仕事があるため、ハードなプランは避けたいです。また、海外旅行経験が乏しいため、治安や衛生面に不安があります。どこかおすすめの海外旅行先を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

5日間でいける海外旅行先は?

11月12月辺りで5日間で海外旅行(2名)を予定してます。 プーケット、パラオ、バリ島、ハワイ、グアム辺りを検討しているのですが。 もちろん上記以外でも構いません。 海とちょっと観光ができるといいと思っています。 タイ、ベトナムなどアジアでの観光も良いかとも思っていますが、 治安がやや気になります。 オセアニアも5日間ではもったいない気がしています。 検討事項としては、 ・旅行前後は仕事なので、あまりハードプランにならないよう ・海外旅行経験が乏しいので、治安や衛生面がやや不安 どこかおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。 ところで、旅行って何日前までに申し込めばいいのでしょうか? パスポートも切れているので、更新しなくてはいけなのです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.5

ツアー希望でよいですよね。 まず、ハワイとバリとオーストラリア・ケアンズならフライト時間はそんなにかわりません。 あと、同じ行き先でもフライトスケジュールによって現地滞在時間が1日ちかくかわってきます。曜日、出発する空港によってもフライトスケジュールはかわりますし、日程によって直行便など希望便が取れない場合もあります。5日だと機内泊で1泊とられることもけっこうあるのでそういう場合、現地3泊ですよね。最近は羽田など会社おわってから出発できるよな時間帯のフライトもあったりします。 とりあえず、旅行会社でパンフレットをもらって、スケジュールのチェックと旅のイメージを確定させましょう。ある程度行き先がしぼれたら再度こちらで聞くなりしたほうが効率的です。 個人的には、バリ島ならプーケット(シーズンがいい)、ハワイならケアンズ(時差がない分体がらく)、パラオならグアム(ホテルとアクティビティの選択枝が豊富)です。 番外編でボルネオのコタキナバルも直行便が利用できればおすすめです。 どちらにしても、どこでもいいのでまずは旅行会社にいって状況(空席状況)など確認がてら相談しましょう。申し込み締め切りを知ってもツアーがいっぱいではあまり意味ありません。とりあえず、といったのはツアーの内容、だいたいの状況と傾向はどこも似ているから。それをベースに旅のイメージを具体化するといいです。

nanao077
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは、旅行会社で相談して旅のイメージを確定させてみようと思います。

その他の回答 (5)

• matilda
回答No.6

こんばんは。 海に何を求めるかによってもお勧めは違ってくるのですが、 治安や衛生面に不安があるとのことですので、シドニーもいいと思いますよ。 少し勿体ない気もしますが、直行便利用で5日間で行けますし、 シティから気軽に行けるビーチもたくさんあります。 比較的治安はよいですし個人でも観光しやすいところです。 もちろん、ケアンズの方が近くてビーチリゾートの気分になりそうですが、 行ったことがないのですみません。 逆にプーケットやバリ島は、アジアですから近い感じがしますが、 直行便で行かなければ意外と時間がかかるので(特にバリ島)、 それなら直行便でシドニーに行っても変わらないと感じます。

nanao077
質問者

お礼

ありがとうございます。 アジアでも意外と時間がかかったりするのですね。 参考になりました。 シドニー、ケアンズも選択肢に入れてみます。

• nolly_ny
回答No.4

その日程ですと、すでにあれこれ吟味するのに時間が足りないと思います。これ以上は選択肢を広げないほうがよいように思います。 パッケージツアーだと、たいていは1ヶ月前ぐらいに申し込み確定するのだと思います。それよりあとだと、申し込みと同時にキャンセル料が発生することが多いと思います。キャンセル料がかからない前にあれこれ情報収集するのが普通だと思います。 (「思います」と書くのは、私自身は個人手配ばかりでパッケージツアーは使わないからです。) パラオ、ハワイ、グアムのことで書きますが、「海」で何をしたいかによって行き先が絞れます。 ビーチで海を眺めてボーっとしたいならハワイかグアム。パラオでするには、宿泊ホテルが限定されます。(そこでよいならそれでもいいんですが) 海の中に入って遊びたい、熱帯魚を見たいならパラオです。グアムもいいです。でも、ハワイはパラオやグアムほどそう気軽には見られません。 「観光」ももう少し具体的にしたいことを書いていただくと・・・。 ショッピングも観光だと考える方も多いようで、ショッピングがほとんどできないパラオは却下になることがあります。 ショッピングしたいなら、ハワイが一番です。次はグアム。ショッピング以外の見所が一番多いのは、ハワイです。 ただ、時差の関係で、ハワイは5日間の日程だと現地での時間は正味2日半だけになります。 パラオやグアムは時差がほとんどないため、日本とほぼ同じ時間感覚で過ごせます。時差ボケもありません。 「海外旅行経験が乏しい」と書かれているので、総合的に私からはまずはグアムをおすすめしておきます。

nanao077
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショッピング以外の見どころがあると良いのですが、 やはりハワイは時差もあり、初めて行くには勿体ないですね。 グアムだと気軽に行けそうですね。

noname#143550
noname#143550
回答No.3

>ところで、旅行って何日前までに申し込めばいいのでしょうか? ・まずこの質問から答えておきます。 当たり前の答え方をするならば、当日で十分です。空港へ行って航空便に空席があればそれに乗り、現地へ着いたら泊まれるホテルを探せばいいのです。  なのですが、「申し込めばいいのでしょうか?」という表現から察するに、旅行会社催行のツアーを考えておられるようですね。としたら、遅くとも一ヶ月前までには申し込んでおいた方が良いです。が、これも空き具合によっては前日でも可。(年末年始にかかるのなら、もう手遅れかもしれません) パスポートは早めに更新しておいた方が良いです。 >どこかおすすめを教えてください。 >旅行前後は仕事なので、あまりハードプランにならないよう >海外旅行経験が乏しいので、治安や衛生面がやや不安 ・女性の方なら、候補に上げておられるところは何処も良いところです。なかでも、心躍る(ワクワクする)バカンスを楽しむのなら、ダントツで「バリ島」でしょう。  タイ、ベトナムの治安は決して悪くありません。ただ、タイは現在洪水の影響があり、バンコクに近い世界遺産「アユタヤ」の一般的な観光は無理です。一ヵ月後には水は引いているかもしれませんが、衛生面はひどい状態が続いていると予測できます。 ・男性の方なら、タイ、ベトナムをお薦めします。特に前述の「アユタヤ」はトライするに値するタイミングです。水上に浮かぶ「アユタヤ」なんて、そうザラに観られるものではありませんから。(私も、できればトライしてみようと計画中です)

nanao077
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイは、洪水の被害があるのですね。 貴重な情報をありがとうございました。 できれば、環境の良い時に行きたいので、 この辺はまた次回にしたいと思います。

• take0_0
回答No.2

その中ではグアムにしか行ったことがありませんが、ホテルの集中しているタモンエリアは、治安は良いです。 日本で言えば新宿西口と同程度かな。昼は問題無いし、深夜でも警戒心があれば大丈夫。 最終日の23時くらいに、スーツケースが空いたのでコンビニにチョコレートを買いに走ったくらいです(私は男)。 しかし、夜に泥酔した日本人の男性(50代前半?)と出会ったのですが、ここまでいくと無防備すぎだとは思います。 衛生面も、タモンエリアは問題無し。飲み水だけ、スーパーかコンビニででも買い込んでおけば快適です。 アクセス時間も石垣島と似たようなものですしね。税関のチェックも、本土と違って日本人はフリーパスでした。 しかし、観光といえば人工的なところ(ショッピング、射撃、ドッグレース)か歴史関係(第二次大戦)になるので、そこが許容できるかどうかですね。 私は戦争史が結構好きですが、一度回って満足しました。ダイビング目的で行くのなら楽しいと思いますが、それ以外ではもう一回行こうかなという気にはあまりなれません。 一回だけ行くなら十分楽しいと思いますよ。 ただ、日本人ばかりの観光地なので気楽ですが、アメリカに来たというインパクトには欠けます。

nanao077
質問者

お礼

ありがとうございます。 グアムの雰囲気がなんとなく伝わってきました。 選択肢の中では一番気楽に行けそうな気がしています。

• sunsowl
回答No.1

5日間あれば、物理的には地球上どこにでも行って帰って来れますよ。 行き来にかかる時間の違いがありますけど。 ということで、どこにでもお好きな場所へどうぞ。 申し込み受付期限は、ツアーによって違います。 また、パスポート更新に関しては以下参照ください。 http://tt110.net/20kaigai/Q-pasuport-kousin.htm

nanao077
質問者

お礼

親切にリンクも貼って下さってありがとうございます。 参考になりました