5日間で行ける海外旅行先は?

このQ&Aのポイント
  • 11月12月辺りで5日間で海外旅行(2名)を予定しています。プーケット、パラオ、バリ島、ハワイ、グアム辺りを検討しています。
  • 海とちょっと観光ができる場所を希望しています。タイ、ベトナムなどアジアの観光も良いかと思いますが、治安が気になります。5日間ではオセアニアはもったいないと感じています。
  • 旅行前後は仕事があるため、ハードなプランは避けたいです。また、海外旅行経験が乏しいため、治安や衛生面に不安があります。どこかおすすめの海外旅行先を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

5日間でいける海外旅行先は?

11月12月辺りで5日間で海外旅行(2名)を予定してます。 プーケット、パラオ、バリ島、ハワイ、グアム辺りを検討しているのですが。 もちろん上記以外でも構いません。 海とちょっと観光ができるといいと思っています。 タイ、ベトナムなどアジアでの観光も良いかとも思っていますが、 治安がやや気になります。 オセアニアも5日間ではもったいない気がしています。 検討事項としては、 ・旅行前後は仕事なので、あまりハードプランにならないよう ・海外旅行経験が乏しいので、治安や衛生面がやや不安 どこかおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。 ところで、旅行って何日前までに申し込めばいいのでしょうか? パスポートも切れているので、更新しなくてはいけなのです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

ツアー希望でよいですよね。 まず、ハワイとバリとオーストラリア・ケアンズならフライト時間はそんなにかわりません。 あと、同じ行き先でもフライトスケジュールによって現地滞在時間が1日ちかくかわってきます。曜日、出発する空港によってもフライトスケジュールはかわりますし、日程によって直行便など希望便が取れない場合もあります。5日だと機内泊で1泊とられることもけっこうあるのでそういう場合、現地3泊ですよね。最近は羽田など会社おわってから出発できるよな時間帯のフライトもあったりします。 とりあえず、旅行会社でパンフレットをもらって、スケジュールのチェックと旅のイメージを確定させましょう。ある程度行き先がしぼれたら再度こちらで聞くなりしたほうが効率的です。 個人的には、バリ島ならプーケット(シーズンがいい)、ハワイならケアンズ(時差がない分体がらく)、パラオならグアム(ホテルとアクティビティの選択枝が豊富)です。 番外編でボルネオのコタキナバルも直行便が利用できればおすすめです。 どちらにしても、どこでもいいのでまずは旅行会社にいって状況(空席状況)など確認がてら相談しましょう。申し込み締め切りを知ってもツアーがいっぱいではあまり意味ありません。とりあえず、といったのはツアーの内容、だいたいの状況と傾向はどこも似ているから。それをベースに旅のイメージを具体化するといいです。

nanao077
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは、旅行会社で相談して旅のイメージを確定させてみようと思います。

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 海に何を求めるかによってもお勧めは違ってくるのですが、 治安や衛生面に不安があるとのことですので、シドニーもいいと思いますよ。 少し勿体ない気もしますが、直行便利用で5日間で行けますし、 シティから気軽に行けるビーチもたくさんあります。 比較的治安はよいですし個人でも観光しやすいところです。 もちろん、ケアンズの方が近くてビーチリゾートの気分になりそうですが、 行ったことがないのですみません。 逆にプーケットやバリ島は、アジアですから近い感じがしますが、 直行便で行かなければ意外と時間がかかるので(特にバリ島)、 それなら直行便でシドニーに行っても変わらないと感じます。

nanao077
質問者

お礼

ありがとうございます。 アジアでも意外と時間がかかったりするのですね。 参考になりました。 シドニー、ケアンズも選択肢に入れてみます。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

その日程ですと、すでにあれこれ吟味するのに時間が足りないと思います。これ以上は選択肢を広げないほうがよいように思います。 パッケージツアーだと、たいていは1ヶ月前ぐらいに申し込み確定するのだと思います。それよりあとだと、申し込みと同時にキャンセル料が発生することが多いと思います。キャンセル料がかからない前にあれこれ情報収集するのが普通だと思います。 (「思います」と書くのは、私自身は個人手配ばかりでパッケージツアーは使わないからです。) パラオ、ハワイ、グアムのことで書きますが、「海」で何をしたいかによって行き先が絞れます。 ビーチで海を眺めてボーっとしたいならハワイかグアム。パラオでするには、宿泊ホテルが限定されます。(そこでよいならそれでもいいんですが) 海の中に入って遊びたい、熱帯魚を見たいならパラオです。グアムもいいです。でも、ハワイはパラオやグアムほどそう気軽には見られません。 「観光」ももう少し具体的にしたいことを書いていただくと・・・。 ショッピングも観光だと考える方も多いようで、ショッピングがほとんどできないパラオは却下になることがあります。 ショッピングしたいなら、ハワイが一番です。次はグアム。ショッピング以外の見所が一番多いのは、ハワイです。 ただ、時差の関係で、ハワイは5日間の日程だと現地での時間は正味2日半だけになります。 パラオやグアムは時差がほとんどないため、日本とほぼ同じ時間感覚で過ごせます。時差ボケもありません。 「海外旅行経験が乏しい」と書かれているので、総合的に私からはまずはグアムをおすすめしておきます。

nanao077
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショッピング以外の見どころがあると良いのですが、 やはりハワイは時差もあり、初めて行くには勿体ないですね。 グアムだと気軽に行けそうですね。

noname#143550
noname#143550
回答No.3

>ところで、旅行って何日前までに申し込めばいいのでしょうか? ・まずこの質問から答えておきます。 当たり前の答え方をするならば、当日で十分です。空港へ行って航空便に空席があればそれに乗り、現地へ着いたら泊まれるホテルを探せばいいのです。  なのですが、「申し込めばいいのでしょうか?」という表現から察するに、旅行会社催行のツアーを考えておられるようですね。としたら、遅くとも一ヶ月前までには申し込んでおいた方が良いです。が、これも空き具合によっては前日でも可。(年末年始にかかるのなら、もう手遅れかもしれません) パスポートは早めに更新しておいた方が良いです。 >どこかおすすめを教えてください。 >旅行前後は仕事なので、あまりハードプランにならないよう >海外旅行経験が乏しいので、治安や衛生面がやや不安 ・女性の方なら、候補に上げておられるところは何処も良いところです。なかでも、心躍る(ワクワクする)バカンスを楽しむのなら、ダントツで「バリ島」でしょう。  タイ、ベトナムの治安は決して悪くありません。ただ、タイは現在洪水の影響があり、バンコクに近い世界遺産「アユタヤ」の一般的な観光は無理です。一ヵ月後には水は引いているかもしれませんが、衛生面はひどい状態が続いていると予測できます。 ・男性の方なら、タイ、ベトナムをお薦めします。特に前述の「アユタヤ」はトライするに値するタイミングです。水上に浮かぶ「アユタヤ」なんて、そうザラに観られるものではありませんから。(私も、できればトライしてみようと計画中です)

nanao077
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイは、洪水の被害があるのですね。 貴重な情報をありがとうございました。 できれば、環境の良い時に行きたいので、 この辺はまた次回にしたいと思います。

  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.2

その中ではグアムにしか行ったことがありませんが、ホテルの集中しているタモンエリアは、治安は良いです。 日本で言えば新宿西口と同程度かな。昼は問題無いし、深夜でも警戒心があれば大丈夫。 最終日の23時くらいに、スーツケースが空いたのでコンビニにチョコレートを買いに走ったくらいです(私は男)。 しかし、夜に泥酔した日本人の男性(50代前半?)と出会ったのですが、ここまでいくと無防備すぎだとは思います。 衛生面も、タモンエリアは問題無し。飲み水だけ、スーパーかコンビニででも買い込んでおけば快適です。 アクセス時間も石垣島と似たようなものですしね。税関のチェックも、本土と違って日本人はフリーパスでした。 しかし、観光といえば人工的なところ(ショッピング、射撃、ドッグレース)か歴史関係(第二次大戦)になるので、そこが許容できるかどうかですね。 私は戦争史が結構好きですが、一度回って満足しました。ダイビング目的で行くのなら楽しいと思いますが、それ以外ではもう一回行こうかなという気にはあまりなれません。 一回だけ行くなら十分楽しいと思いますよ。 ただ、日本人ばかりの観光地なので気楽ですが、アメリカに来たというインパクトには欠けます。

nanao077
質問者

お礼

ありがとうございます。 グアムの雰囲気がなんとなく伝わってきました。 選択肢の中では一番気楽に行けそうな気がしています。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

5日間あれば、物理的には地球上どこにでも行って帰って来れますよ。 行き来にかかる時間の違いがありますけど。 ということで、どこにでもお好きな場所へどうぞ。 申し込み受付期限は、ツアーによって違います。 また、パスポート更新に関しては以下参照ください。 http://tt110.net/20kaigai/Q-pasuport-kousin.htm

nanao077
質問者

お礼

親切にリンクも貼って下さってありがとうございます。 参考になりました

関連するQ&A

  • 5,6日間のおすすめ海外旅行

    6月~9月の間で5か6日間のお休みが取れるので海外旅行に行きたいと思うのですが、日数が短いので適した場所をアドバイスいただけないでしょうか。(出来れば5日間で、もしどうしてもということであれば6日間もらえそうな感じです) *女性2人 *今まで行った国:インド・台湾・NY・フランス・イタリア・韓国・ベトナム・タイ・バリ・カナダ *10月~3月にもお休みが取れそうなので暖かいリゾート系は次でもいいかなって思います。なので6月~9月に適した国が希望です。 (ユーロが高いのでその辺りも考慮していただけたらと思います。) *のんびりでもアクティブでもOK *ブランド品の買い物はしません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 海外旅行(新婚旅行)のおススメは?

    5月10日位から5~6日程度で新婚旅行に行きたいと思っています。 費用は一人10万円前後(あんまり予算が無くって・・・) 二人ともほとんど初めてに近い海外旅行なので、ツアーで行こうと思います。 希望は、海で遊べるところ、海外に来たという気分が味わえるところ、買い物も したいです。 今のところ、バリ島、グアム、プーケット、タイ、セブ島あたりを検討しています。 皆様が行かれたところで、良かったところ、お勧めのところがあれば教えて頂ければ と思います。良ければ旅行会社や、参考にしたサイトなども教えて頂けるとありがたい です。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての 海外旅行 で

    バリ島 か パラオ か どちらかに 行ってみたいと 思っています。 バリ島とパラオ 観光面など いろんな面で どういう違いがあるでしょうか? 物価はどちらが安いでしょうか? 初めて行く海外旅行として どちらがお得でしょうか? 海はどちらがキレイでしょうか? できれば1ヶ月位ロングステイできたらいいなと思っているのですが…。 初めてダイビングするにはどちらがいいでしょうか? ご存知の方いろいろ教えてください!

  • 5日間の海外旅行

    10・11月位に海外旅行に行きたいと思っています。 まだ行き先を決めていないのですが何処かお勧めな国はありますか? 5日間しかないので行くとしたらアジアかなぁと思ってます。 バリ・韓国は既に行っているので今回は除外したいです。 台湾・香港・ベトナム・タイ等色々ありますが、 絞れなくって困ってます。この時期に行ったらいい!駄目!とか、ありますかね? エステは絶対にしたいんです。 韓国のアカスリ・バリのスパは最高でした。 他の国でも特有のエステをしたいですね。 こんな漠然とした感じなので、 答えられないかもしれませんけど知恵を貸してください><

  • おすすめの旅行先を教えてください。

    おすすめの旅行先を教えてください。 今年の12月30日頃に5日間ぐらいで女友達と二人旅を計画しています。 私も友人もビーチリゾートが大好きで 過去にバリ、セブ、パラオ、グアム、サイパン、ハワイ、プーケットに行きました。 次はロタ島!と思ったらどうやら年末の出発はないらしく。。。。 次に行くとしたらどこがいいでしょうか。 希望は海がきれいでシュノーケルができて予算が燃油込みで17万くらいまでで探しています。 みなさんの行ってみてここはすごい良かったというところがあればぜひ教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 海外旅行先を聞かれ、困っています。

    友人が2月海外旅行を探しています。 いい所が浮かばず困っています。 5、6日間で、フライト時間5、6時間の所。 目的は、買い物より観光です。 予算は2人で15万程。 ツアーがいいです、できれば飛行機、ホテル,観光付きで 上記金額内で探しています。 ちなみに、ハワイ、グアム、タイ、オーストラリア、バリ島には 行ったことがあるらしく、できれば以外で探しています。 感動できるような観光先があればお勧めお願いします。 最近行かれた方や、お勧めの先があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 7日間海外旅行お勧め教えて下さい!

    6月上旬で、7日間と女友達3人で海外旅行に行く予定です♪ 今まで、ハワイ、グアム、韓国くらいの海外初心者なのでお勧めの国があれば教えて下さい! ◆ショッピングやエステなどにはあまり興味が無く、 世界遺産や海などがあって、街で遊べる観光地を探し中です。 ◆夜型なので、できれば夜遊んでも大丈夫な治安が良い国があれば教えて下さい。 又、この国はお勧めできない。。などがあれば教えて貰えると嬉しいです。 以上、アバウトで申し訳ないですがよろしくお願いします!

  • 新婚旅行にお勧めの海外ビーチを教えて下さい!

    昨年の夏に結婚しましたが、新婚旅行たるものに行けておらず、ようやく来月(10月)に決行したいと思っています(まだ願望のレベルですが・・)。 どこか海外のビーチでのんびりしたいなと思っていますが、肝心な行き先をまだ絞り込めていません。気づけばもう9月中旬ですので、焦ってきました。。 皆さんのお勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい! 日数は、9日間程度で考えています。 なお、プーケット(タイ)・ランカウイ(マレーシア)・バリ(インドネシア)・ナチャン(ベトナム)・マウイ(ハワイ)・グアムは、行ったことがありますので、様子が分かります。 今回、気になっているのは、タヒチ、モルディブ、カンクン、といった辺りです。(いずれも遠さや物価の高さが気になりますが・・) 同じ場所を再訪するのも魅力ですが、できれば新しいところを開拓したい、、という思いもあります。 それではよろしくお願いいたします。

  • 5日間で海外旅行します。おすすめは?

    海外旅行先のおすすめを教えてください。 日程:2月(4~5日間) 予算:3~8万(一人) 人数:2人(カップル)    ※日常英会話には困りません。 東南アジアを中心に考えていて、 ・マレーシア ・カンボジア(アンコールワット) ・タイ(プーケットORバンコク) ・シンガポール ・ベトナム この中で特にオススメはありますか? また、5日間でしたら、アメリカ等でも旅行できるかと思うので、 他にオススメがあれば、教えて下さい。

  • 海外旅行

    いつもお世話になってます。期日が迫って焦ってます。1月31日か2月1日から5日間くらい新婚旅行にいきたいのですが、いまからでも間に合う、格安ツアーがあるオススメの旅行会社を教えて下さい!日本にはない、きれいな海でゆっくりしたいです。パラオ、ハワイ、グアムあたりで探してます。パラオはツアーで航空券がとれたのですが、この時期はある程度のホテルは全部満室になってしまってキャンセル料もかからないのでやめようかと思います。オススメの島とかもあれば、教えて下さい。予算は一人十万以下です。