• 締切済み

ポータブルカーナビの購入で

ポータブルカーナビの購入で迷ってます。 トライウイン Trywin Pocket DTN-X680 と クラリオン DrivTrax P10 のどちらがおすすめですか?

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.1

車速信号を入力できないだけでなくジャイロも内蔵していないのでは買ってもがっかりするだけだと思いますよ。雨の日にほとんど電波を拾えず機能しない、高層ビルに囲まれた道路で機能しない、トンネルに入ると入り口で表示が止まってトンネル出口の分岐を教えてくれない。高架下の道路では何キロにもわたって動きません。お飾り程度で実は必要性が無いのなら買ってダッシュボードに飾ってもいいかもしれませんが。または徒歩や自転車での使用が主だとか。機能しないカーナビにはそれが無いよりもイライラさせられますよね。最低でもジャイロ内蔵、できれば車速パルスを使える機種じゃないと、カーナビをたよりに目的地に着けませんよね。地図が新しいとか案内が親切とかは2の次3の次。大事なのはGPS電波が無い区間でもナビゲーションできることじゃないでしょうかね。