• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DELLのワイヤレスネットワーク接続できなくなった)

DELLのワイヤレスネットワーク接続できなくなった

このQ&Aのポイント
  • DELLのVostro 3300のワイヤレスネットワーク接続ができなくなりました。ルーターの不備ではない可能性があります。
  • OSの再インストール後にワイヤレスネットワークが反応しなくなりました。Dell Wireless WLAN 1520 Half MiniCardのドライバがインストールできません。
  • 解決策をご教授いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 たぶん私の経験したのと同じ現象だと思います。 過去に、2機種のDELL note PCにてOSを再インストールする必要が生じました。 DELLの手順に則ってやりましたが、無線接続だけが上手くいきませんでした。 2度目の際にはDELLのサービスセンターと電話で話しながらやったにも関わらず、結局解決しませんでした。 仕方ないのでLANケーブル繋げて使いましたが。 と言う事で、DELL note PCでは、”OSを再インストールすると無線LANが使えなくなる”が仕様だと思っています。 一応、DELL サービスセンターにお願いするのがベストだと思います。

Shandy58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共感できてよかったです。 DELLサービスセンターに問い合わせしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.2

 こんばんは。  質問者さんの質問文のリンクから(ドライバ再インストールガイド)見させて頂いた所、「最新のドライバは弊社 web サイトにあります。また、お客様の構成によっては、Computer Software CD からドライバをインストールしても、正常に完了しない場合があります。その場合には最新のドライバを、弊社ウェブサイトからダウンロードして、インストールしてください。」とあります。  実際にその最新ドライバとやらを検索してみると、 http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&releaseid=R253450&SystemID=VOS_N_3300&servicetag=&os=W732&osl=jp&deviceid=21526&devlib=0&typecnt=0&vercnt=1&catid=5&impid=-1&formatcnt=0&libid=5&typeid=-1&dateid=-1&formatid=-1&source=-1&fileid=371212 というページが現れました。 ドライバの更新日時は昨年三月となっておりますが、こちらを試してみて下さい。 更新日時は古い(パソコン購入日時から言いましても古いですが)かもしれませんが、パーツごとにドライバが作成されているわけですし、パーツ自体は他のモデルと共用のようですからこの日時でも問題はないのでしょう。 「インストール手順」を読みながら適用してみて下さい。

Shandy58
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 トライしてみましたが、ダメでした。 やはり、OSを再インストールすると無線LANが使えなくなることが仕様なんでしょうか・・・?? あと、shift+2で入力しても"@"がでない・・・ http://support.microsoft.com/kb/978174/ja ↑これでも解決できず。。。 最悪です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELL inspironリカバリ後、ネット不通

    DELL inspironの1545のついて質問させて頂きます。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&l=ja&s=gen&~section=1545 上記のホームページを参考にひと通りリカバリーが完了しました。 その後、 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=230859_ja のページを参考に、 各種デバイスドライバのインストールを実行シましたが、LANケーブルをじかに接続してもネットに繋がりません。他のPCはネットに繋がります。 そこで、デバイスマネージャーを開き、「ネットワークアダプター」を見ると、「ワイヤレス~」をいうものが一つ有効になっており、少し下にある「その他」の欄は「SMバスコントローラ」「イーサネット」の2つが?マークになっています。 ここで質問ですが、この場合、あとどれをインストールすれば良いのでしょうか。 できれば、具体的な名称でお願いいたします。

  • ワイヤレス接続ができません。ずっとネットワークアドレスの取得中のままです。

    同様の質問はたくさんあるようですが、それぞれの質問で微妙に細かい部分が異なるようで、解決できないので質問させていただきます。 これまではモデムから直接ノートPCにLANケーブルをつないでネットをしていましたが、ノートPCが2台あるので、無線ルータを購入し、2台とも無線でネットができるようにしたいと考えています。 1台目はdynabookのwindows Vistaで、問題なく無線でネットに接続でき、ルータの設定も行うことが出来ました。 無線ルータはcoregaのCG-WLR300GNHです。 問題は2台目です。DellのVostro1000でOSはwindows XPです。WLANカードは「Dellワイヤレス1490デュアルバンドWLAN Mini-Card」が内蔵されています。 これを説明書に従って設定していくと、ワイヤレスネットワークの選択をして接続を選択し、ネットワークキーの入力までできるのですが、「ネットワークアドレスの取得中」という画面から先に進みません。 DellワイヤレスWLANカードユーティリティの「診断」タブから「接続の診断」を選択すると、「認証」の項目がいつも失敗になってしまいます。 なお、このルータとこのノートPCを有線LANケーブルでつないだ場合は、問題なくネットにつながります。 ですので、おそらくWLANカードとルータの間でのトラブルだと思うのですが、これ以上の事が自分で解決できません。 詳しい方や同様のトラブルを経験された方がいましたら、何卒アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

  • Dell Wireless WLANユーティリティ

    Dell Wireless WLANユーティリティを誤ってプログラムを削除してしまいました。ダウンロードする方法やURLをご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。 当方PC DELL Vostro3500 OS Windows10です

  • DELLノート動作について

    当方PCはDELL Vostro3500でOSはWindows10です Dell System Detect (http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/diagnose/eula/progressbar/ODE/)やSupportAssist (http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpbsd1/article/Product-Support/Self-support-Knowledgebase/software-and-downloads/support-center)を実行すると途中で光学式マウスが無反応になり光も消え、キーボードのCtrl+も動かなくなります。 Dell Wireless WLANユーティリティなる、プログラム誤って削除してしまい、ダウンロード・インストールしたくて色々探っているところです。

  • ワイヤレスネットワーク接続

    Wiodows XP Edition Eee PC 1001HA を使用していますが、突然マイネットワークの「ネットワーク接続」からワイヤレスネットワークのアイコンが消えてしまいました。様々なサイトを見て色々試したのですが、解決できません。デバイスマネージャをみると「ネットワークアダプタ」の「ネットワークコントローラ」に「!」が付いています。プロパティからドライバの再インストールをしましたが、「インストール中に問題がありました」と出てインストールできません。何か解決法はありますか?PC初心者ですが、よろしくお願いします。

  • windows7 再インストールについて

    dell vostro220sを使っています。 windows7のものをダウングレードしてwindows xp をインストールしていました。 windows7を利用したくて Reinstallation DVD Windows 7 Professional 32-Bit(付属DVD) をDVDから起動してインストールしていました。 下記URLを参考にしています。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=230887_ja ここで、「windows 7 今すぐインストール」を選択すると ラインセンス条項の画面が表示されないで 「ドライバーを選択して下さい」となり、 付属のドライバーをDVDから入れようにも、 DVDドライブが開かないため、ドライバーを入れることができません。 どのようなやり方をすれば、良いでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ワイヤレス接続のアイコンが消え、接続できなくなりました

    「ネットワーク接続」からワイヤレス接続のアイコンが消えてしまい、ワイヤレス接続ができなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、「Broadcom 802.11gネットワークアダプタ」が「このデバイスを開始できません。(コード10)」となっていました。 デバイスを削除し再インストールをしてみましたが、同じエラーが出たままになります。 また、ドライバの更新を試してみましたが、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」となり、更新ウィザードを続行できませんでした。 OSはWinXPで、DELLのInspiron1210です。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレス接続ができず困っています。

    DELL LatitudeD505の無線LANアダプター(中古)「IntelPRO/wireless 2200BG」を購入し、DELLサイトからドライバーをダウンロードしました。 デバイスマネージャーで正常に動作していることを確認し、接続をしようとしたら「範囲内にワイヤレスネットワークが見つかりません」というメッセージが出てセットアップができません。 「wireless Zero configration」は「開始」「自動」になっています。 他のパソコンではワイヤレス接続ができていますのでのでワイヤレスルーターは問題ないと思います。 パソコン初心者のため設定の仕方がわかりません。 どなたか解決策をご存知の方ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • あるはずのワイヤレスネットワーク接続のアイコンが無い

    シャープ製ノートPC「MM1-H3W」を使用しております。 これまでネットワークにつなぐ必要が無かったので、つなげていなかったのですが、無線LANルータを買ったので、つなげようとしたところネットワーク接続にワイヤレスネットワーク接続のアイコンが無いことに気付きました。 また、デバイスマネージャを確認したところネットワークアダプタには有線LANのアダプタしか表示されていませんでした。 状況からすると、無線LANアダプタが物理的に壊れているということなのでしょうか? ドライバをインストールしてみてもうまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続が消えた

    原因がわからないのですが、ワイヤレスネットーワーク接続の表示が消えてしまいました。 ネットワーク接続からもワイヤレスネットワーク接続のアイコンが消え、 ワイヤレスネットワークタグもありません。 ワイヤレスネットワーク接続が消えてからも、 無線LANでのインターネット接続は特に問題なく行えていますが、 諸々の事情でワイヤレスネットワークの表示を復活させたいと思っています。 自分なりに調べて操作を行ってみたのですが、改善の様子はなく…… 対処方法等教えていただけないでしょうか? 【使用OS】Windows XP SP3 【無線LAN機器】NEC Aterm WL54SU 【やってみたこと】 ・無線LANドライバの再インストール ・デバイスマネージャでのネットワークアダプタの稼動確認 (正常稼動中だった) ・Wireless Zero Configurationの確認 (スタートアップの種類「自動」、サービスの状態「開始」になっている)

TS7530でSDカードの印刷方法は?
このQ&Aのポイント
  • TS7530はSDカード非対応機種ですか?
  • TS7530にはSDカードを差す場所はありませんが、SDカードのデータをプリントする方法はありますか?
  • TS7530でデジカメのSDカードのデータをプリントする方法を教えてください。
回答を見る