• 締切済み

B'zのクリスマスソング

B’zって何かクリスマスソングを出してますか? 出していたら、曲名とどんな曲なのかというのを教えて下さい。 アルバムの中の曲でも構いません。

noname#161731
noname#161731

みんなの回答

回答No.6

いつかのメリークリスマスっていう曲じゃないでしょうか?初期~中期のころの作品でかなり有名です。(B’zファンには) 10年くらいたっているとおもいますが、当時の有線放送でもよくかかっていたので、聞き覚えのある人もたくさんいるとおもいます。 最近、また時々かかっているみたいですが、これはなぜかというとベスト盤が発売されて、それにはいっているからです。 個人的にはベスト盤がよいと思うのでURLを貼りつけておきます。 たぶんsagaraaoさんもそれを聞いたんじゃないかなとおもいます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007ELNU/qid=1068913782/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/249-0475797-2855558
  • seuyr
  • ベストアンサー率55% (33/60)
回答No.5

『いつかのメリークリスマス』が入っている ミニアルバム、「FRIENDS」は、クリスマスアルバム的 な構成になっているんで、他の曲もあわせてお勧めです。 アルバム中にはさまれるインスト曲(歌詞なしの曲)も クリスマスっぽい雰囲気です。 ちなみに、「FRIENDS2」は個人的にはあまりお勧めできません。

  • boroboro
  • ベストアンサー率20% (23/113)
回答No.4

アルバムRiskyの中のHoly Nightに くちづけを。 曲名・歌詞からしてこれもクリスマスソングかな。

回答No.3

No.1です。 先程は失礼しました。 操作ミスで曲名だけ貼り付けて送信しちゃいましたよ。 下記サイトをどうぞ。 失恋ソングなんで、意図した曲じゃないかもわかりませんが・・・・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F5BX/qid=1068800081/sr=1-28/ref=sr_1_2_28/249-7563583-3022728
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.2
回答No.1

『いつかのメリークリスマス』

関連するQ&A

  • QUEENのクリスマスソング?

    先日、サンクスの店内放送で、クリスマスソングの特集のようなものが 流れていました。 その中で、QUEENの曲があったような気がします。 ナレーションが、「QUEENの{~クリスマス}」といったような気がしました。 立ち読み中で耳に集中していなかったのでうまく聞き取れませんでしたが、 確かにQUEENでした(と思います。) 自分はクイーンの曲にクリスマスソングはなかったような気がします。 自分の記憶違いでしたら、曲名と収録アルバムを教えてくださいm(__)m また、只の聞き違いでしたら、誰のなんと言う曲か教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスソング

    最近街中で流れているクリスマスソングについて曲名がわからず知りたいです 洋楽で男性が歌っている曲なんですがわかりますか? ヒントがすくなくすいませんが、これかなと思われる曲あれば教えてください よろしくお願いします。

  • お気に入りのクリスマスソングは?

    クリスマスパーティーのために、オリジナルCDを作ろうと思います。 題名は『クリスマスベストソング』。 中に何の曲を入れていいか?悩んでいます。。 そこで! みなさんのクリスマスに聞きたい曲や、思い出の曲を教えて下さい! できれば、曲名と歌手名が分かるとウレシいです。 (洋楽でもOK!ジャンルは問いません。) よろしくお願いします(_ _ ))

  • すき家のクリスマスソング特集

    すき家によくいかれる方に質問です。2021年のクリスマス特集で流れていた曲なのですが、曲名 or バンド名わかる方いらっしゃいますか?特徴としては、ガールズバンドでクリスマスソングです、初めはプリンセスプリンセスかな思ったのですが、英語がネイティブなので、日本のガールズバンドではないと思います。音楽が80年代風です。2021年の12月にBzのクリスマスソングと一緒によく流れてました。

  • 苦手なクリスマスソングはありますか?

    もうすぐクリスマスですね。うちは、子どもがもうサンタを信じないのて、今年はちょっと寂しくなりそうです。クリスマスソングの中にも、クリスマスキャロル、クラシック、ポップス・・・・・良い曲が盛り沢山ですね。聞くだけでウキウキします。その中で毎年一つだけ、どうしても苦手な曲があるんです。。。その曲というのは、(ファンの方、申し訳ありません)ポール・マッカートニーの One Little Christmas Time です。何故だか、説明すら出来ません。 私の様に、苦手なクリスマスソングがある方、いらっゃいますか?そもそもクリスマス自体が嫌い、または興味がない方も多いと思いますが、今回はクリスマスが好きな方から、ご回答頂きたいの思います。曲名と、もしわかれば理由も教えていただけますか?楽しい回答をお待ちしております。

  • クリスマスソングかしら?

    クリスマスソングかどうかわかりませんが、最近町で流れていた曲が気になります。 #リールーボーイズ、ラ、ラ、パパンパン♪ ♭ウィアサムバディトゥー、ラ、ラ、パパンパン♪ これだけでわかるでしょうか? 曲名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスソングって?

    クリスマスソングって  クリスマスについて歌った曲ですか? それとも、 クリスマスに流れたら良いなみたいな 曲のことですか?

  • クリスマスソング以外で・・・。

    クリスマスの曲だけをあつめたCDを作成して、 好きな人と一緒にドライブに行こうかなっておもってます。 でも、単にクリスマスソングだよって曲のみを 集めちゃうとなんかおもいっきり・・・ってかんじなので・・・早くいえば 「クリスマスソングじゃないんだけど、 この曲を聴くとクリスマスをかんじちゃうの!!」 って曲があなたの中で浮かんだらおしえてください。 ぜひぜひそういうのも含めてCDにしてみたいなと おもったのです。 なぜ、そうかんじたのかもあわせて教えてくれると うれしいです ちなみに、私はマッキーの「冬がはじまるよ」です。

  • 曲名が分からないクリスマスソング

    曲名が分からないクリスマスソングを探しています。 ・男性ボーカル(英語)バラードで、シナトラっぽい感じです。 (シナトラのクリスマスソングは取り敢えず試聴などで  探してみたのですが、彼が唄っている曲ではありませんでした) ・ピアノとサックス(トランペット?)とボーカルのみです。 ・曲の一番最後は「メリークリスマス フォー ユー」で終わります。 心当たりのある方、是非手がかりになる情報を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ロマンティックなクリスマスソング

    そろそろクリスマスソングが流れてくる季節ですが、クリスマスソングの中には非常にロマンティックな曲がありますね。私は、古いかもしれませんが、パーシーフェイスオーケストラの華麗なストリングスによるシルバーベルやアンディウィリアムのホワイトクリスマス、山下達郎やカーペンターズのハブ ユア セルフ メリー リトルクリスマスなどが好きなのですが、他に、お勧めの曲をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう