-PR-
締切り
済み

仔猫の耳の形

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70569
  • 閲覧数274
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

短い質問なのですが。
うちのコ耳が折れてるのです。仔猫だからかな?と思っていたのですが、他人に「そういう種類なの?」なんて聞かれるのです。
よその仔猫の写真を見ても普通の三角耳なので疑問に思っています。
スコティッシュ・・ほど頭に張り付いていなくて、子犬のような感じです。
しっぽも派手なカギしっぽでどうみても犬に見えるんです。
スコ・・の血でも入っているのでしょうか?
大きくなるに従がって普通になるでしょうか?(生後一ヶ月です。)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

私のうちの猫も、耳が折れていて、かぎしっぽです。 アメリカンショートヘア ♂ 14歳 ですが、産まれたまま、成長しました。 これは、その猫の「個性」みたいなもので、特に問題ないようです。 私もちょっと心配でいろいろ調べたことがありますが、そういう猫ちゃんも多いみたいですよ。 koikoiさんの猫ちゃんも、元気で成長しているのであれば、ご心配は無用だと思います。 カギしっぽの猫ちゃんも世の ...続きを読む
私のうちの猫も、耳が折れていて、かぎしっぽです。
アメリカンショートヘア ♂ 14歳 ですが、産まれたまま、成長しました。

これは、その猫の「個性」みたいなもので、特に問題ないようです。
私もちょっと心配でいろいろ調べたことがありますが、そういう猫ちゃんも多いみたいですよ。
koikoiさんの猫ちゃんも、元気で成長しているのであれば、ご心配は無用だと思います。

カギしっぽの猫ちゃんも世の中にはいっぱいいて、そんな専用サイトも存在します。
gooホームで「猫」「かぎしっぽ」で検索するだけでも、沢山のサイトがありますよ。

とりあえず1つ紹介しますね。
「ちょこミント」というサイトでそこから「かぎしっぽ友の会」へどうぞ。
関連リンクもご覧になっていくと、楽しいかもしれません。
お礼コメント
koikoi

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとう!yayapuu3さん!!
yayapuu3さんとこの猫ちゃんも耳が折れているうえにカギしっぽなの?(驚)
アメショーにもそんな猫ちゃんが居るなんて・・。(きゃわゆいかも)
安心と諦め(?)がつきました。スコ・・の血が入ってるのなら、幼児期に「大きな音」の影響で「耳が立つ」ことがある・・と聞いたので、出来るだけ大声を出さずにしていたんです。心配して損した!じゃぁないか、なんて。
耳折れのが価値があるというし(スコの場合だが)「カギしっぽ友の会」を見て、うちのコも喜んだに違いなしです。(うちのコは頂く時残りものだったのでふ)
美人ナ「アメショ」にもお仲間がいてうれしいにゃ~。
私もミントというネームで(猫の)里親募集してましたヨ!画像を他人様の掲示板に載せたので時間がある時見てやってくださいね。ばいばい!

http://www.simple-j.com/k-bbs/kbbs.cgi?bn=912202
投稿日時 - 2001-05-03 21:39:48


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ