• ベストアンサー

ファイアーエンブレム外伝(FC)について

2章のアルムのほうのタタラと戦うところで、デューテを仲間にしたいのですがどうすれば仲間になるんでしたっけ?あと、レアな裏技があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chanpu
回答No.3

超レアアイテムとして、『たいよう』『げっこう』『りゅうせい』という三本の槍があるんです……。 『たいよう』→ビグルが落とす。攻撃力20。 『げっこう』→魔人が落とす。攻撃力10。 『りゅうせい』→ガーゴイルが落とす。攻撃力10。          ☆すべてに回復効果つきです。 ………でも、ホントにとれないです(汗)。 ビグルは増殖するモンスターなんで、うんざりするほど増やしまくって倒しまくってとやったのに、一回も落としませんでした……。

その他の回答 (3)

• twelve
回答No.4

参考になるかどうかは解りませんが(たぶん知っているでしょう)イージーモードについて、{さいしょから}を選んでファイルを選ぶ画面で、その決定の時にスタートとセレクトを同時に押しながらAを押すと、ノーマルかイージーか選べるようになります、貰える経験値が高いモードです。

• chanpu
回答No.2

すみません、書き忘れです。 仲間にするには、デューテを倒さずクリアするだけで確かOKでしたよ~~。 その他レアなことといったら、あの『伝説の三本の槍』くらいしか……でもコレって有名だからなぁ…(汗)。

pyokorin
質問者

補足

(伝説の三本槍)ってなんですか?おしえてください

• chanpu
回答No.1

こんにちは。 懐かしいです、FE外伝…♪ ええと、御質問の『裏ワザ』は判りませんので、正攻法(と、思います…)の攻略方法を書いておきます(笑)。 デューテのいる建物の左側が、どんづまりの袋小路になってますよね? で、クレアを使ってそこに誘導してしまうんです。 もうひたすら、ワープしないでいてくれるよう祈りながら……(笑)。 ワープせず、そこにずっと閉じ込められていてくれれば、クリアできます。 あとは、おとなしくなる程度にHPを奪うくらいしかないですねぇ……。 参考にならなかったらすみません(汗)。