• ベストアンサー

去年学校で配られた卒業証明書は今年使えますか?

現在一浪しているのですが、もうすぐセンター試験の申し込みが終わります。 それで卒業証明書が必要なのですが、これは去年学校で配られたものでも大丈夫でしょうか? それとも学校に行って今年のものを再発行してもらわなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

再発行する必要はありません。 http://www.dnc.ac.jp/modules/faq/category0019.html#content_191

その他の回答 (2)

noname#146260
noname#146260
回答No.3

証明書は提出日の3か月以内のものを使用する一般的 です。卒業された学校に問い合わせてから使用された方が いいですよ。受験する学校によってはそういうところをみている 学校もありますからね。頑張って下さいね。

• ok-kaneto
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q880336.html http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/iyaku/tourokushiken/tourokuQA/23shiken_qa/index.html 先方の都合に合わせるのがよろしいかと思います。 ただ、一般的には3ヶ月以内なのが普通ではないかと。